2013年09月16日

マルイ新製品。。。【感想】

マルイ新製品の感想を書いていこうと思います(笑)


マルイ新製品。。。【感想】

これは管理人が組んだ次世代416ですが。。。

まさか自分がセットアップしていたようなものが新製品で出るとは(笑)

マルイ新製品。。。【感想】

・ビンラディン襲撃仕様!?HK416(デブグル仕様!?)

これは。。。新鮮味ゼロ・ダーク・サーティですね。何か新しい416系列なのかな~と期待していたのですが^^;;;^^;;しかもこの仕様は誰でも簡単にセットアップできてしまうお。。あえてマルイが出さなくても既存の次世代416にプラス¥10,000-もあれば同じものをセットアップできますね^^;そもそもこのM4系列はすでに各種パーツが山ほど溢れているのにあえてこのパーツを付け替えただけのモデルを新製品として出す必要性があったのか。。疑問ですが。。。^^;


そこで今回改めて気付いたのは,マルイが新製品を出す必要性が薄れてきてしまっているような。。気がします。10年くらい前まではレプリカパーツも今ほど充実していなくて,レプリカパーツと言えども高かったですね。なのでマルイの新製品,新製品のパーツ発表まですごく楽しみにできました。。。が。。。それがここ数年はなんら問題ない出来の海外レプリカパーツが安く手に入るしその種類も選ぶのに迷うほど溢れるようになりました,なのでエアガン本体が一つあれば好きに色々なモデルに組み替えていけますね。そんな状況でマルイがちょこっと部分的に変えたモデルを出してもあまり注目もされないしor必要とされなくなってきているのでは!?。。。と思いました^^;

ユーザー目線で見ると今や,マルイが新製品を出しても


・そのパーツ,あえてマルイ製品で買わなくても既に精巧で妥当な価格で海外メーカーので手に入ります。

・マルイが新モデルを出しても既に海外メーカーが発売している(しかもちゃんとチューンすればサバゲでも使えるレベルの品質のもの)。

・あえてマルイ製品を買う必要性が薄くなってきている。


今やこういう風潮がユーザー(消費者)に限らず業界全体に広がっている!?ならマルイはヤバいのかなと思います^^;


逆にその分,まだモデルアップされていないような新規制作のモデルをマルイが出せば「マルイの~~」というネームバリューと安心感で,そのモデルの人気のあるなしに関わらず新鮮味は感じられるのです(笑)で,この新鮮味は購買意欲にも繋がります。だから今回のタボールがBOYSでがっかりしてしまいました(笑)

それにしても,そんな中で新製品の「新次元」。。。これは。。。今回のM4も何かしらの新モデルかと期待しましたが。。。新次元M4か。。^^;もう。。

迷走と言わざるをえませんね(笑)

マルイ新製品。。。【感想】

あとガスブロの新製品に関しても海外メーカーが既出で発売しているので新鮮味も感じられず,さらに個人的にはガスブロには長物ほどの信頼性,耐久性は求めていないので普通にバスバス撃ててそこそこ当たってくれればOKなので,そうなってくると海外製のガスブロでも良いのかなとも思います。


とは言え,マルイ製品の安定した作動性,耐久性,集弾性,品質には大きな信頼を置いています。逆にこの4つの要素が崩れた時はもう。。。てか品質に関しては最近なんかもう心配ですが。。。

マルイ新製品。。。【感想】

で,今回の新製品416デブグル仕様!?のようにこの416にもミドルサイズくらいのサイレンサーを付けようと思っていました(笑)gp製辺りの丸い穴がボコボコ空いたQDサイレンサーを装着しようと考えています(笑)

このように自分で好きなパーツを選んで付けていったほうが自分オリジナル仕様になり愛着もわきます(笑)

マルイ新製品。。。【感想】


マルイ新製品。。。【感想】


以上,

走り書きしてまとまりのない文章ですがご了承下さいませ><



同じカテゴリー(新製品(感想))の記事画像
爆音ッ!!新次元を活かすには。
同じカテゴリー(新製品(感想))の記事
 爆音ッ!!新次元を活かすには。 (2013-09-21 13:19)
Posted by のぼる at 13:59│Comments(3)新製品(感想)
この記事へのコメント
マルイのHK416は、あのクソみたいなアンビセレクターが無くなるだけで大きな改善だと思います。
Posted by じゃさん at 2013年09月16日 14:43
初めまして。クレーンストックはポン付けできましたか?
Posted by RED-URED-U at 2013年09月16日 14:51
こんにちは^^
クレーンストックはマルイ純正品なのでそのまま加工等なしで付けることができました!!
Posted by SKE推し!!SKE推し!! at 2013年09月18日 01:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。