スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月28日

3.26.Wedデザートユニオン定例会レビューレポ(2014年)













GW サバゲに行こうかと思うも、

身体が動かず(笑)






3.26.Wedデザートユニオン定例会レビューレポ(2014年)

単独出動ッ!! かんたんレビューです(。・ω・)ノ゙

--------------------------------------------------------------

【フィールド名】デザートユニオン

【場所】千葉県 (京成酒々井駅)から無料送迎15分程

【参加日】2014.3.26.Wed

【料金】2500円

【ゲーマー数】50名前後.

【ゲーム数】ゲーム回転早め,10分前後の休憩をはさんでゲーム回数をこなしていく感じ.たしか17ゲーム位行われました。

【フィールド構成】とにかく広く見渡しが良いフィールド。

【備考】京成酒々井駅から無料送迎(最近はじまった?)がとても便利。車がなくても電車で行けるようになった有名なフィールドの一つ。


【感想】

とにかく本当に広いフィールドで視界射界がとても広い。遠距離の撃ち合いが多くなるかと思いきや...フィールドの広さを逆手に取り大きく回りこんで距離を詰めての接近戦にもつれこむ事が多かったです。

・身を潜めるブッシュ(草木)がないので森林戦のようなアンブッシュ攻撃ができない。

・フィールドが広いので大きく回りこまれていつの間にか側面方向から撃たれる事が多い。単独(1人参加)では左右真横にも常に目を配っていないといけない難しいフィールドでした(笑)逆に他の味方と連携した時はいつものように自分の担当区域だけに気を配れたのでいつもの動きができました。

・攻防戦ゲームが特に熱い!!笑

--------------------------------------------------------------

  

Posted by のぼる at 07:16Comments(0)デザートユニオン

2014年04月05日

デザートユニオンへ無料送迎あり(最寄り駅より)


デザートユニオン定例会。


京成酒々井駅 から無料送迎で行けます。どうやら近くに順天堂大学のキャンパスがあるようです。フィールドへ向かう途中にキャンパスらしきものが見えました( *・ω・)ノ




  

Posted by のぼる at 21:57Comments(0)デザートユニオン

2014年04月01日

USMCを2人!!


USMC 3名からヒットを取れました。

前線が崩れた瞬間を狙い意を決して敵陣へ切り込みました。


早い小走りで敵陣地へ正面から突入したら右にフル装備のUSMCが視界に飛び込んできました。向こうはこちらに気付いていませんでした。すぐにバースト射撃を加えてヒットを取れました。

で、すぐに振り返ると これまた「たった今」前線が崩れた事に気付いていないUSMCが居たのでバースト射撃(180度ターン射撃)を加えてヒットを取れました。

んで(笑)もうこの時点でやるべき事、できる事はやりきった...と満足(笑)今立っているのは敵陣のド真ん中です(笑)間もなく奥の敵から撃たれるだろう。オレの体にバチンバチンと弾が着弾するだろう...と,もうあきらめて突っ立っていたら...

なかなか弾が飛んでこないものですね(笑)

その後20秒くらいしてからやっと弾が飛んできて撃たれました(笑)諦めずにどこかへ隠れるかもっと突っ込んでも良かったなと経験値がたまりました(笑)










スイッチ射撃はかぁなり有効です。  

Posted by のぼる at 18:05Comments(0)デザートユニオン

2014年03月31日

USMCを倒す!!




デザートユニオン定例会にて。

目の前をUSMCが横切りました。


すぐに追跡&小走り接近&バースト射撃 を加えました。


移動する敵にはなかなか弾が当らない!!


1マグ 2マグ 3マグ目でようやくヒットをとれました(笑)


マガジンをしまう余裕もなかったので地面へそのまま投げ捨てました(笑)


ノーマルマグはこういう時に(基本的には)落としても壊れないところが便利です。













  

Posted by のぼる at 12:04Comments(0)デザートユニオン

2014年03月27日

3.26.Wed.2014デザユニ出動済みィッ!!

3.26.Wed.2014デザユニ出動済みィッ!!

いやぁ....昨日は疲れました(。・ω・;)まさかあそこまで広いとは思いませんでした。写真で見る以上に凄い広いフィールドでした。たぶん、小中学校とかの校庭よりも広いですね、デザユニは(。・ω・;;)

とにかくあそこまで広いフィールドだと運動量がかなり上がります(笑)小学生の時のように広い空間でひたすら友達と1日中走り回ったような感覚です(笑)





ゲーム内容(感想)は,


・狙撃には成功しましたがデザートユニオンではスコープを使った狙撃スタイルはあまり通用しない。ブッシュなし、バリケード、建造物オンリーのひらけたフィールドではスナイパープレイは向かない(難しい)。

狙撃をやるなら狙撃で何人も撃ち倒すのはかぁんなり難易度が高いので、あらかじめ敵に見つからないような動き(アンブッシュ等)で1~2名倒す事だけに専念しないと全くなにもできずに終わってしまう。


・海兵隊を3名。海兵隊との激戦がありました(笑)タクティカルマグチェンジ、敵陣切り込みダブルヒット、180度ターン射撃。

・混乱状態に切り込む狙う

あとは銃撃ラインがグチャグチャになった瞬間は敵も 何が起きているか分からない混乱状態なのでチャンスです。このチャンスを使って敵陣へ突入し2名のヒットを取れました。







射撃精度の重要性、


15~20mの近距離でも、しっかりと銃を構えて狙って撃たないと弾は案外当たらない。という事を再び痛感。撃ったほうは 近距離なので相手に大まかに銃を向けてフルで撃てば当たるだろうと思いがちで実際当たる事もありますが実は当たっていない事も多いという事が見ていても分かりました。

走りながら相手におおまかに銃を向けて行うダッシュ射撃は近距離でも命中率が意外と低い。射撃は静止して行うのが基本!?

走っている敵からはヒットはほとんんど取れない。






写真:とにかく広い。広い。デザートユニオン。






写真:奥のほうに見える工事中の場所はこれまた新しいサバゲーフィールドらしいです(笑)なんかもう本物の軍隊の市街地~デザートの演習場のような地帯になっています(笑)






写真:あちこち車が地面に刺さってます(笑)





  

Posted by のぼる at 12:07Comments(0)デザートユニオン

2014年03月26日

船橋 到着。

船橋に到着。

マクドナルドで朝食。(´Д`)。



船橋駅。ビックカメラがありました。





東京駅にあった東京駅の模型。  

Posted by のぼる at 07:19Comments(0)デザートユニオン

2014年03月26日

東京 通過(デザートユニオン電車遠征)

平日単独出動(千葉県デザートユニオン遠征).


まさかの4 時起き(笑)笑うしかない(笑)これが休日なら6時起きく らいで大丈夫でしたが...首都圏の通勤ラッシュを少しで も避ける為に始発電車で千葉県まで...正直..行くまでが ダルいですがせっかくなので出動だ!!と.今回は今まで経 験した事のない開けた広大なフィールド.実際どんな撃ち 合いになるか想像つきません(笑)

一応,スコープとドットサイトを両方持ってきました.

そして今日は午後..雨か...また雨の中サバイバルな戦い になるのか..

2014.3.26.Wed千葉県デザートユニオン単独出動(電車 遠征)




  

Posted by のぼる at 06:15Comments(0)デザートユニオン