スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月30日

「普通のm4」(過去記事)





2連休前の夜はたまにゲームのコール・オブ・デューティーをやります。

これをやると一気にサバゲ行きたい熱が上がってきます(笑)




「普通のm4」

そしてこれは普通の次世代M4です。先日のユニオン・ベース戦で問題なく作動してくれました。

個人的にM4+ACOGの組み合わせほどかっこいいものはないと思います(笑)

ACOG(レプリカ)

見た目のかっこよさ →◎

使い易さは →△








それにしてもこのT1ドットサイトがとても使い易い。ブースターも買います(笑)

T1ドットサイト使い勝手補足:レンズがM2とかのエイムポイントに比べると小さいのでエアガンを自然に構えた時にさらに覗き込むように構えないとドット(赤い点)が視界に入ってきません。

管理人が理想としているドットサイトはあまり覗き込まなくても自然と視界にドットが入ってくるようなものです。なので最低でもM2とかの30mm径のものがやっぱり良いかなと思います。





おまけ一言:サバゲでも使えそうな射撃術を自主練しようと思います(笑)  

Posted by のぼる at 10:09Comments(0)AR15(TM)

2013年09月30日

カモフラージュ偽装


家族に見られたくないものの一つや二つは誰にだってありますね。

管理人も最近,見られたくないもの,見られたら心配されてしまうものが増えました。

第二の思春期ですね。




テクニック1

迷彩服でカモフラージュ。周囲の背景と溶け込んで姿をごまかす。




考えてみてほしい。

でかでかと「変態王子」と書かれた箱。そして美少女フィギュア。

これは見せられません(汗)
  

Posted by のぼる at 09:49Comments(0)サバイバルテクニック

2013年09月30日

M4マガジン



こないだ秋葉原で新品の次世代M4マガジンを1,000円ちょっとでゲットできました。いつの間にかマガジンも10本を超えました。

基本的にはこのマガジンを共用できる次世代scarが欲しいです(笑)








  

Posted by のぼる at 03:01Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2013年09月29日

若者のラジオ離れ!?



ニッポン放送とドトールのコラボレーション商品が売っていました。絵柄に釣られました(笑)


そう言えば先日「若者のラジオ離れ」というニュース記事がありました(笑)管理人は中学生の時にお決まりのオールナイトニッポンを聴いていました(笑)


【テレビ VS インターネット】

今やインターネットメディアが発達して若い人ほどテレビやラジオを観ない聴かない人が多いかと思います。インターネットのほうが多種多様なコンテンツが溢れているし好きな時に好きなだけ自分が楽しみたいコンテンツを選べるので,もはやテレビは時間がある時だけニュース,半沢~のような世間で騒がれているようなドラマぐらいしか観なくなりました。今の時代は新聞が電子新聞になり,テレビで放送される番組もインターネット上で有料配信されるようになっているので良い意味でも悪い意味でもテレビ,ラジオ放送は情報源の一つに成り下がったと思います。

「ただ新聞は読め!!!」と良く言われます^^;

個人的にはここ数年で更に普及したスマートフォンやタブレット端末+通信技術(通信容量)の発達で「映像」までもが余計気軽に簡単に見れるようになったので,長期的にみてテレビ放送というのは今後も少しずつ存在感が薄れていくんではないかと思います。

ただ,逆に本題のラジオはたまに聴くと凄い面白いと感じます(笑)当然の事ながらラジオは「聴く」なので話し手の話し方がとても上手い+興味を引かせるように話すのでテレビよりも引き込まれるものがあります(笑)


  

Posted by のぼる at 22:11Comments(0)Drink

2013年09月29日

進撃の巨人-最終話【1期-感想】

進撃の巨人-最終話【1期-感想】


まずはじめに,

みんな,アニを責めないでほしい。

俺も最初はリヴァイ班まで全滅させた女型の巨人がアニだと分かり始めた時は衝撃を受け許せない敵だと思いました。。。

だけど最終話まで見切った今。。。

アニにも何か理由があるだろうということ!!!!!

何だかアニが可哀そうになってきました。

物語が進むにつれ,そもそも巨人は絶対悪なのか!?という疑問が出てきました(笑)これ,もしかしたら「巨人の発生含めて人類が引き起こしたんではないか?」と思い始めました(笑)主人公(エレン)の父が地下室に隠したものが物語の鍵になる件もあるし,むしろこの先そんな展開しか残されていないような気もします(笑)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------------------




アニはカッコカワイイ系女子です(笑)
個人的にはアニにミカサをブッ飛ばしてもらっても構わないと思っています(笑)

今後,僕は例えアニが巨人でもアニちゃんを支持します(キリッ)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------------------







以下,本題の最終話含めた進撃の巨人【感想】です。(アニメについて)


・最終話のエヴァのような生々しい迫力ある戦闘シーンに引き込まれた。

・そしてフルボッコにされるアニ(≒巨人)が可哀そうになってきた。

・キャラクターに感情移入してしまう描写,演出,物語全体の作り~流れが上手い絶妙。

・SF色が強くなりがちで現実離れしてしまう事が多い「巨人と戦う人類」という題材にも関わらずリアルな描写と決して現実離れしていないような時代背景~描写~キャラクター間同士の現実的な会話で視聴者を一歩引いたところで視聴させるのではなく物語に引き込ませて見せることができるアニメ。

・1期が全25話の長編にも関わらず退屈するところがなくて最初から最後まで飽きることなく見続ける事ができた。むしろ各話ごとに毎回次回以降が激しく気になるアニメだった。続きが気になりすぎて原作を先に読んでしまうアニメはそうそうありませんでした。

→最近は全12話でも途中でなんか見ていて飽きてしまい,仕方なくボーっと見ざるを得ないアニメ作品が多い??中で25話通して視聴者を飽きさせなかった進撃の巨人はやはり凄い。こりゃ人気が出る訳だ。

→物語の進む構成も内容も全話通して上手い。「巨人の出現~巨人の襲撃~巨人との戦い~巨人の解明」という大枠の流れの中で上手いタイミングで所々に人間関係,世界観の描写(説明),時にはギャグ要素,を織り交ぜていたのが見ていて飽きなかったポイントかと思います(笑)

・近年はとにかくアニメが増えて「内容,絵柄,ストーリー,良くある展開,何か新鮮味がないアニメ」が多い中で"進撃の巨人"はこれらの課題をクリアしていたと思います。

→個人的には試し見される事の多い1話で視聴者に「巨人」のインパクトを上手く伝える事ができたのだと予想。

→1話の「人類が巨大な壁に囲まれて暮らしている,それは巨人から人類を守る為の壁,そして人が巨人に喰われる」このインパクトが凄かった。この1話で続きを見ざるを得なくなった人が多いのではと思います(笑)


まとめ:アニちゃんどうなっちゃうんだろう。。。。(´;ω;`)ウッ…

最後にアルミンの名言

何も捨てることができない人には 何も変えることはできない(キリッ)  

Posted by のぼる at 15:06Comments(0)アニメ(2013年)

2013年09月29日

rrvベストは増強可



このベストは増強が可能です(笑)表向き正面は普通のプレートキャリアーですが,後ろはオープンになっています(笑)背中が空いているので動きやすいです。


で,後付けで後ろにも背面ベストを付けられるのでサイラスアーマーみたいに準重ベストにも増強可能です(笑)今度後ろの背面部分を入手しようと思います(笑)

Flyye-RRV-VESTです。



  

Posted by のぼる at 03:40Comments(0)装備(ボディ)

2013年09月28日

1コマあずにゃん劇場1



けいおん部を辞めて暇になり,

「秋葉原のメイド喫茶バイトをしてみたいあずにゃん」の図。
  

Posted by のぼる at 23:09Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月28日

味噌ラーメン



今日の夜ご飯は味噌ラーメンなり¥700-美味しい!(b^ー°)

次はチャーシュー麺を頼んでみましょう!(b^ー°)

さっきショッピングモールの中を歩いていました。そしていつものようにカッティングパイで上に目を配っていたら,カップルがくっついてイチャイチャしていました。俺はとっさに身を隠し観察しようとしたが。。。次回へ続く

  

Posted by のぼる at 22:05Comments(0)Food

2013年09月27日

置き場所ない(笑)



ここ最近フィギュアが増えて机の上に置く場所がなくなってきました(笑)




とりあえず,矢澤にこにーの箱を台座代わりにして立体的に飾りました。今度秋葉原で台座の回転するディスプレイ用の台座も探してみます。

しばらくしたらまた「化物語の羽川&忍」のフィギュアーが届く予定です。



あずにゃん「あ,あのけいおんぶ入りたいんですけど><」

忍「この小娘はなんじゃ。ほかを当たれい。」


------------------------------------------------------------------------------------

エアガン関連はしばらくお休みです。



  

Posted by のぼる at 23:54Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月27日

ステラ女学院-最終回【感想】

最終話,もうとにかくよく分らない回でした(笑)何かこれまでの流れはもう一切関係なしで謎のコスプレ大会に「ゆらちゃんの体操着.ver」とか最終話にしていきなり典型的なアニメの"萌"要素が入ってきました(笑)

あと肝心なサバゲーの部分(銃撃戦シーン)はサバゲーをアニメ的に楽しそうには一応描かれていたと思います(笑)

てか,何かこのアニメは全体通してストーリーに一貫性がない!?というか本当に何かよく分らないアニメだったので感想としてまとめるのも難しいです(笑)あえて無理やり一言でまとめるなら,

「何かよく分らないサバゲー?アニメでした(笑)」

といったところです^^;





個人的には,全体通してラスト2話のように「JKがサバゲーをする+お決まりの萌要素展開」というシンプルなアニメにしていれば普通に楽しめるアニメだっただろうなぁと思いました(笑)

・中盤のゆらちゃんうつ展開(良く分らない妄想描写も)

・伏線の未回収

・キャラ同士の関係性につじつまが合わない


この辺りが気になった点です^^;;;;;;;

関連記事:ステラ女学院高等科c3部【12話-感想】
-------------------------------------------------------------------------------------------

その他の見たアニメ(2013後半)

・私がモテないのは(略)

・物語シリーズ

・進撃の巨人

・げんしけん2代目

  

Posted by のぼる at 06:15Comments(0)アニメ(2013年)

2013年09月26日

光学機器 → フィギュア





たしか,一か月くらい前にこのhk416に載せる為のドットサイトを秋葉原で探していたんです。

で,ドットサイトを買うお金もちゃんと用意していました。

それがいつの間にかドットサイト代が各種フィギュアで消え始めています。

しばらくはオープンサイトで頑張ります(笑)

「ドットサイトなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分らんのですよ。」


関連記事:A.R.M.Sサイト(折り畳み式)



これはとても気に入っている偽物語の忍です(笑)

この忍の"一番くじ"の一等賞フィギュアが欲しいのですが¥6,000-くらいします(笑)

あと,他のフィギュアも箱から出して飾りたいのですけれど机の上にフィギュアを置くスペースがなくなってしまいました。だから今,フィギュア専用の棚を作ろうか考えています(笑)



"niko yazawa"



"azusa azuki"  

Posted by のぼる at 03:29Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月24日

南ことりちゃんGETおおおおお!!





ラブライブ!(ゲーム)

南ことりちゃんが出ました!!!!!

"南ことりちゃん"が可愛くて僕は生きていけます。

もう自分でも何を言っているか分りませんが僕は南ことりちゃんが好きです。

最終話近くで"南ことりちゃん"が外国へ留学しかけましたが結果的に留まってくれて本当によかったです。


あと好きなのは鉄板の"にこにー"と"えり先輩"ですね(笑)





関連記事:進撃/変態王子/ラブライブ  
タグ :南ことり

Posted by のぼる at 23:37Comments(0)アニメ(2013年)

2013年09月24日

抹茶アイス




ファーストキチンで抹茶アイスを食べました。とにかく甘かったです(笑)
  

Posted by のぼる at 16:35Comments(0)スイーツ

2013年09月23日

フィギュアーコレクション!!


少しミリタリーから話しはそれますが,アニメキャラクターのフィギュア紹介です。



ぽぷらちゃん(WORKING!!),あずにゃん(けいおん),忍(偽物語),にこにー(ラブライブ/デフォルメ.ver)

です。どれも秋葉原でじっくりと厳選して買ってきたものです(笑)どれも非常に良くできています。



これは,最近レア度が上がっている"にこにー"フィギュアです。秋葉原の閉店セールでだいぶ安くGETできました。

みんなのアイドル"にこにー"です。



小豆梓ちゃん!!!


最近はエアガンや装備が増えるのではなくフィギュアが増えています(笑)  

Posted by のぼる at 19:37Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月23日

スリングフック





このマルイのHK416デブグルカスタムに付いているスリングフックが良さそうだなと思っています(笑)ただ,こうしてパンフレットを見てみると東京マルイの刻印が入っています(笑)

ただ,この方式のスリングフックはストックパイプとリングの間に挟みこむので,スリングに引っ張られて力が常に加わるのですぐリングが緩んでしまわないか心配なんです^^;

あとは,次世代M4系列のパーツがもっと増えて欲しいですね。旧スタンダードM4シリーズは国内~海外製まで山ほどパーツが出ているのでカスタムの幅が無限大です。なので最近は1丁,旧世代のスタンダードM4を買おうかなと考えています。値段も安いし(安っ!!!)。









今日はちょこっと,

ちょっとお出かけしてきます!!!
  

Posted by のぼる at 09:53Comments(0)AR15(TM)

2013年09月22日

スポーツカムが欲しい。



最近,スポーツカムを色々と探しています。


有名なスポーツカム(アクションカメラ)だとゴープロ辺りが有名ですが,このビクターのスポーツカムは背面に画面が付いていてその場で映像を確認できるので便利かなと思いました(笑)


あとはスマートフォンにリアルタイムに映像を飛ばせたり,これは凄い!!便利だと思いました。


購入予定品の一つです(笑)
  

Posted by のぼる at 19:09Comments(0)未分類

2013年09月22日

4m級中型巨人発見!!!!!!!

進撃のあずにゃん


「前方20m!!」
「4m級中型巨人発見!!!!」
「信号弾間に合いませんんんんんんん!!!!!」
「まっすぐ 向かってきます!!!!」
「奇行種か!!!!???」



「美少女型の巨人です!!!!」





  

Posted by のぼる at 09:30Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月22日

便利!!スマホ防水ケース!!!



最近,風呂の中でスマホをいじったりアニメを見れたらいいなと思いまして防水ケースを買いました(笑)

ヨドバシカメラで選びました。最高レベルの防水性らしいです。

そう言えばヨドバシカメラの携帯電話コーナーは話題のiphone5sの新発売で混雑していました。特にドコモがiphoneを出すという事でドコモコーナーが特に混んでいました(笑)



  

Posted by のぼる at 02:03Comments(0)装備(小物)

2013年09月21日

偽物語-忍野忍フィギュア

偽物語-忍野忍(DFXフィギュア下)かんたんレビュー

忍野忍(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)のフィギュアです。


(`・ω・´)+ドヤァ
としています(笑)

そして,物語シリーズのフィギュアは出来が良い!!!

個人的にはこの忍さんのフィギュアは再現率120%ですね。






(注)見た目は子供ですが600歳くらいの吸血鬼らしいです(笑)






この"風が吹いている感"が出ているところが凄いですね。



そして背中で出来がこれまた良い。















まとめ

・プライズ商品としては全体的に非常に出来が良い!!!

・造形におかしな所がない。

・顔の再現もパーフェクト。

・バックアップ用にもう一体欲しい。


この三連休を使い物語シリーズを見ようと思います(笑)

  

Posted by のぼる at 17:23Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月21日

爆音ッ!!新次元を活かすには。

爆音ッ!! 新次元を活かすには。



出して(発売して)しまったものはしょうがない。

シリーズ化でM4も出してしまうのならしょうがない。

ということで。。。




逆に考えるんだ!!
新次元を活かす方法を!!!




新次元システムが全国のサバイバルゲーマーに広まれば。。。

まずはじめに「イヤホンで個人だけが楽しむのではなくゲーマー全員がスピーカー出力にします。」

すると「サバゲー中に実銃の銃声がフィールド中に響き渡ります。」

するとこれまでになかった以下のような新次元の楽しさがサバゲーに加わります。

1,銃声で大声を出さないと仲間に声が届かない。→リアルだね!!

2,コムタックなどの銃声をシャットダウンし音声は通すイヤープロテクターなどのレプリカ装備品が本来の威力を発揮。

3,ブラックホークダウン等の「耳元で撃つなよ!???」的な遊びができる。

4,ハートロック等のリアル志向ゲームに新たに銃声が加わり,戦場をよりリアルに再現できるようになる。

5,ゲームをする場所によっては近隣住民に「近くで迷彩服を着た人達がいて銃声がする(゜ロ゜;;)!?」と割とガチに勘違いされて通報される。

6,単純に銃声が加わる事で臨場感が増す。



考えてみれば良いことづくしじゃないか!!!!!


まぁ僕は買いませんけど。



ただ,面白そうなのは「次世代電動ガン+新次元」の組み合わせですね(笑)

実銃のような「振動+銃声」が楽しめる(笑)ここまできたら次は新技術により発射する度に「実銃のような火薬のにおいが楽しめる」辺りでしょうか(笑)


【まとめ感想】

この新次元についてはこの手の趣味が長い人から見れば「いらね(笑)」な意見が多い"かも"しれませんが,

一方で,ここ最近はハートロックのようなリアルさを追求したイベント的ゲームが行われたり気軽なエアガンシューティング等がだいぶ広まってきたと思います。それに加えて各種ミリタリー(ゲーム)やサバゲーの一般的な広まりで新規のエアガン,サバゲーファンがこれまで以上に入ってきていると思います。こういった人たちから見ればこの新次元も 「いらね(笑)」ではなく「すげええ!!!!」 と見える感じるのかもしれません。こういった視点から考えるとこれまでのように"実物大スケール(リアル)で単にBB弾が撃てるだけ"ではなく,あくまでも"遊び"の幅を今より広げて楽しむ為に,今までになかったような新製品を出すことは遊びの発展には必要不可欠ですね。

この不況下でこういった新規開拓の製品を出してくれるホビー会社があるだけありがたいと思いたいです^^

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------
おまけ記事

この新次元システム,いつだか発売された「ゴルゴ13モデル」にこそ搭載すべきだと思います(笑)撃つたびにゴルゴ13の世界を彷彿とさせる発射音が響くんです。

「ズキューーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!」

みたいな(笑)ついでに「用件を聞こう」とボイスも入れちゃえば金額を気にしない真性ファンが買うかも。。しれません(笑)

------------------------------------------------------------------------
個人的希望商品

今回のようにHK416のパーツ組み換えモデルとかを出すのではなく,もう思い切って

アニメステラ女学院しーきゅーぶモデルと称して例えば


大和ゆら仕様のスコーピオン

・パッケージもステラ女学院仕様で可愛く。

・大和ゆらちゃんがカスタムしたと仮定した専用カスタムパーツ組み込み仕様。

れんとちゃん使用のAK47とか(笑)

まあネタにしてもこんな感じのコラボレーション商品を出したほうが案外売れると思うのですが(笑)

------------------------------------------------------------------------

関連記事:マルイ新製品。。。【感想】

  

Posted by のぼる at 13:19Comments(0)新製品(感想)

2013年09月21日

再販キタか。。



予定通りSシステムの再販がキテしまった。

再販なんてされたら。。。

買うしかないじゃんかよ(>_<)!!!

実はこのSシステムは凄い好きなM4なんです(>_<)。

この独特なレールは僕の中では最強です(笑)かと言ってこのレールを海外製とかで別に買って組み込みとなるとポン付けはできないし加工が必要になるので,おとなしくこのマルイのSシステムを買うのがベストかなと思いひっそりと再販を待っていたんです,はい(笑)


だけど。。。


これ3万弱って高くないかい。。。だって次世代M4SOCOMと実売値段がほぼ変わらないですよ。。。


ああああ買ってしまいそうでどうすればいいか分かりません(激悩)



これは今日食べたカレーです。ゴーゴーカレーはとてもオススメです。味もカツのシャリシャリ感もGOODです。  

Posted by のぼる at 02:57Comments(0)AR15(TM)

2013年09月20日

忍野忍/小豆梓ちゃんフィギュア

はい。

秋葉原では416に付ける"スペシャルOPSサイレンサー"と"ラジオポーチ"を買う予定でした。つもりでした。

だけど。。それよりも大事な物を発見したんです。もうエアガンとかパーツとかは後回しです!!



小豆梓ちゃん忍さん
だああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【忍野忍/小豆梓ちゃんフィギュア】

秋葉原フィギュア観賞について。

国立博物館で深海展を観賞した後は秋葉原でフィギュア観賞をして回りました。最近はフィギュアを見て回るのにはまっていますのですです(笑)ゲームセンターやフィギュアショップに飾られているフィギュアを見ているとその出来の良さに感動します(笑)特にアニメキャラクターを精巧に再現できているフィギュアにはため息ものです。特に自分が観て好きになった(「人によっては嫁となった」と言う)アニメのキャラクターフィギュアがとても高い再現性だと自分の部屋にも置きたいっ!!!!となるんです(笑)




化物語シリーズの忍ちゃんです!!!!

はい,このフィギュアはもう店頭にはなかなか出てこないものです。そして売られていても2〜3,000円程度の割と高い値が付いているフィギュアなんです。

それをなんとリバティ(秋葉原で有名な店)で安く売られているのを発見!!!見た感じ新品だと判断し千円弱でゲットできました(゜∀゜;ノ)ノ

まずこの化物語"忍さん"フィギュア発見はとても運が良かったです。そして今日はまだ運が続きました。



次に"変態王子と笑わない猫"の

"小豆梓ちゃん"を探す事にしました。

そしていくつか店を回るものの発見できませんでした。そんな時にふと目にとまった,いつもは寄らない"まんだらけ"へ寄ったら。。小豆梓ちゃんがあったあああのですうう!!!!しかも安いっ(゜∀゜;ノ)ノ1000円以下で購入!!

両方とも市場価格の半額くらいで新品をゲットできました。とても良い買い物,収集ができました。




最後に俺は主張したい。

秋葉原で売られているフィギュアはただの模型ではないと言うことをっ!!!!

夢です,フィギュアには夢が詰まっているのです。秋葉原にやってくる一人一人がそれぞれの夢を抱いてフィギュアを眺め,買い,飾っているということを分かってほしいです!!!!!

--------------------------------------------------------------------------
番外編話

そして今日ふと思いました。中長期的な目標として秋葉原に住みたい。と。現実的に考えれば秋葉原まですぐ行けるような場所に住みたい。これは中長期的な目標の一つにしましょう(笑)

あとメイド喫茶に行ってみようかな,と思いました。
  

Posted by のぼる at 21:30Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月20日

にこにーフィギュア発見!!



にこにーのレアフィギュアを発見!!!


しかも閉店セールで安くゲットできました。
  

Posted by のぼる at 19:04Comments(0)厳選フィギュア

2013年09月20日

ステラ女学院高等科c3部【12話-感想】


今日は12話を見ました(笑)個人的な思い込みで今日が最終回だと思っていました(笑)で,内容も最終回的な終わり方だったので余計にそのまま最終回だと思い込んでいたら。。。次回予告www



で,今回の話は「ゆらちゃんがc3部のみんなと仲直りして楽しくサバゲー再開です☆」な内容でした(笑)相変わらず,終始発射されたBB弾を映画マトリックスのようにスイスイよける描写が満載でしたが,「サバゲーは楽しい」という風には描かれていたと思います。原作は知りませんが個人的にはゆらちゃんの"うつ展開"を何話にもまたいで描かないで基本的には今回のように単純にJKが制服で楽しくサバゲーをやっています的な内容で全話通せば良かったのに。。と思いました。そうすれば"けいおん"のようにまずアニメから人気が出てそれに関連して楽器や軽音,聖地巡礼まで注目される付随効果も生まれたかもしれないのに。。と思いました。

だからもうこのアニメの整合性がいまいちない所,各つっこみ所は考えないようにして単純に"萌サバゲーアニメ"として見た感想としては,


・エアガンの発射音がやたらリアル(実機のエアガンの発射音を使用!?)。

・c3部6人 vs 全校生徒1800人 という無理ゲー描写wwww敵1800人とか航空支援呼ぶレベルwwww

・れんとちゃんが相変わらず心優しい子で泣いた。

・れんとちゃんの弾薬補給に萌。

・やっぱゆらちゃんは髪切る前バージョンの方が良い。

・れんとちゃんフィギュア化希望。

・"ゆらちゃん"はもっと"れんとちゃん"に感謝するべき。

・今回の話で一推しが完全に"れんとちゃん"になりました。二推しは"ゆらちゃん(髪切る前バージョン)"


まとめ:けな気な優しい"れんとちゃん"は天使。  

Posted by のぼる at 06:15Comments(1)アニメ(2013年)

2013年09月19日

深海展(東京-国立科学博物館)感想-2013年



これは深海数百メートルで泳いでいた実物深海魚です。




【深海展の感想】

昨日は以前から気になっていた深海展(東京(上野)-国立博物館)へ行ってきました。混雑を避ける為にあえて平日に行ったのですが

何か混んでました(笑)

巨大イカについて。

深海展の内容は深海ということもありとても興味深いものでした。注目のダイオウイカ,は実物が展示されています。こんな巨大な生き物が深海を悠々と泳ぎ回っているのか(゜∀゜;ノ)ノという驚きと感動,衝撃を受けました。

この巨大イカについて,今年はNHKの番組でダイオウイカの撮影に成功するという世界的なニュースがあったので世間の注目は余計に高いのでしょう(笑)実際,管理人もこのニュースを見て深海展を知り興味を持ち見に行きました(笑)

「巨大イカ,謎に包まれた深海の世界」この言葉だけでワクワクします。



あとは深海潜水艦の"しんかい6500"の実物大模型は迫力がありました。




そして,
お土産コーナーにはダイオウイカの実物大ぬいぐるみが販売されていて笑ってしまいました。あとは多くの来場者がやたらイカグッズを買っていました(笑)まさかイカがここまで人気者になるとは。。(笑)



クジラの実物大模型。

骨格は実物らしいです。たしかこのクジラが今現在,世界で一番大きい生物??だったような気がします?







-----------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------



あと国立博物館の方の通常展示も見てきました。館内はすごい広さで展示フロアは地下3階~地上3階くらいまであったと思います。


・科学技術の発達コーナー:中学〜高校〜大学で習った科学(化学)の有名な原理,公式が分かりやすい模型で説明展示してありました。学校で習った科学とかの有名な公式とかが現代文明を作り上げたんだなと実感しました。

・地球の成り立ちコーナー:宇宙レベルの広大な展示に心が広くなりました(笑)

・恐竜コーナー:恐竜の大きさに衝撃を受けました。目の前にそびえ立つ巨大な恐竜骨格に衝撃を受ける。感動。

・ヒトの進化の過程:ヒトが「猿〜ヒトになるまで」の過程を骨格や模型で展示してあり視覚的に分かりやすく理解できてとても面白かったです。普段深く考える事のない「そもそも人は猿から進化したんだよなぁ?原始人って?」といった疑問を展示説明で解決する事ができました。

・現代科学コーナー:ゼロ戦が展示したりました。想像していたよりもでかい(笑)あと,宇宙の彼方まで飛んでいき小惑星で物質を回収してきたハヤブサも展示(模型?)してありました。そしてこの宇宙の彼方で回収してきた物質の実物展示もありました。


こんな感じで,じっくり見ると丸1日使います(笑)平日の閉館時間は17時までだったのでもしも次に行くときは午前中には見始めれるようにしたいです(笑)

  

Posted by のぼる at 17:10Comments(0)深海展(国立科学博物館)

2013年09月19日

給食っぽい納豆。

お昼っ!!!!!


これは"すき屋"の定食に付いてきた納豆です。

こういう学校の給食っぽい納豆が好きなんです。味も給食の納豆みたいで好きです(笑)

  

Posted by のぼる at 12:15Comments(0)Food

2013年09月19日

マルイ新製品Hk416DEVGRU仕様!?

マルイ新製品!!!
Hk416DEVGRU仕様!!!!????




今回の新製品,ほぼ同じセットアップの次世代416があるけど欲しくなってきました。

何かこう。。今凄くサイレンサーを付けたいです(笑)

もともとサイレンサーは付けようと思っていたのでこのマルイ新製品を見て余計に早く装着したくなりました(笑)

あと!!!この新製品のストック根元のスリングフック,凄く良い><



この416は今後もメインで使っていくので使い易くセッティングしていきます(笑)

まずは,サイレンサー装着ですね^^;






関連記事:マルイ新製品。。。【感想】
-----------------------------------------------------------------------------------------------------



筒隠ちゃんかわいいです。
僕は小豆梓ちゃん派ですが。
  

Posted by のぼる at 02:47Comments(0)AR15(TM)

2013年09月18日

深海展〜秋葉原



今日は以前から気になっていた東京-国立博物館の"深海"展を観に行ってきました><b

その後,秋葉原に寄りフィギュアを見て回りました。やっぱり秋葉原と言えばアニメ,フィギュア,ボビーの街ですね!(b^ー°)前から狙っていたフィギュアを2つも見つけました(゜∀゜;ノ)ノしかも安く手に入れました(゜∀゜;ノ)ノ

やった!!!帰宅したらレビューでもします(笑)

また管理人厳選フィギュアに新しい仲間が加わります!!


2013.9.18秋葉原にて




  

Posted by のぼる at 20:24Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年09月17日

多目的ベスト(TAC-V10-VEST)

突然ですが男なら見られたくない"装備"もありますよね。

先日,管理人はそんな装備を買ってきました。手のひらサイズで筒状のもの,とでも言っておきましょうか。

これをどこに隠そう。

部屋を見回して決して見られることのない場所を探していたら。。。

とても適した場所を見つけたんです。





「!?」

使っていないサバイバルベスト!!!!!!!

ラジオポーチ部分!!!!!!!!!
こ,これは大きさ的にもぴったり入るんじゃ。。。




!? ピッタリだ!!!!
このベストは米軍特殊部隊グリーンベレーが多目的ベストとしてイーグル社に作らせた「V-10ベスト」のレプリカなのですが。。。本当に多目的に使えますね。さすが特殊部隊-隊員の意見を取り入れただけあります。



家族に見られたくないものがはサバげーベストに入れるのがオススメです。

【完】
------------------------------------------------------------------
※以上,当記事はネタとなります。  

Posted by のぼる at 23:20Comments(0)装備(ボディ)

2013年09月17日

マクドナルド値上げ(゜∀゜;ノ)ノ



画像は先日食べたラーメンです。


さっきマクドナルドでチーズバーガーを頼んだら150円になっていました(゜∀゜;ノ)ノ(゜∀゜;ノ)ノ(゜∀゜;ノ)ノ


うひょ〜〜〜(゜∀゜;ノ)ノ


確かちょっと前にマクドナルドの値上げの記事があったのを思い出しました。
  

Posted by のぼる at 15:27Comments(0)Food