スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月30日

実戦m4(次世代)


サバゲー実戦仕様としてODカラーへ塗装。ノーベルアームズのドットサイトを載せてあります(。・ω・。)ゞ

欲を言えばフロント配線なら使い勝手が良かったなぁ...と(;・ω・)








  

Posted by のぼる at 20:15Comments(0)AR15Part3

2014年08月27日

ホロサイト(ハリケーン)市街地向けなら使いやすい?

前回の森林野外戦ではレティクルの調整をしないで無理やり使い続けてしまったためアイアンサイト照準で戦いました(笑)

ただこのハリケーンホロサイトの性能自体は,確かに

対衝撃性

直射日光下でのレティクルの視認性

は問題ありませんでした(。・ω・。)ゞレティクル調節は済んでいるので次回はちゃんとした実戦での 使い心地が分かると思います。

ただやはり森林戦ではレティクルが索敵の邪魔(背景にかぶってしまう感じ)に感じるシーンが多々ありました。これはレティクル調整がされていない状態だったのも 影響していると思います。

逆にあらかじめ敵の位置が分かっている市街地戦ではいかに早く敵にドットを合わせるかが重要なのでホロサイトのサークルドットは使いやすいと 予想します(。・ω・。)ゞ






  

2014年08月23日

ODカラーライフル


レシーライフルをODカラーに塗装しました。

サバゲーの狙撃ミッションに使うライフルです(。・ω・。)ゞ

迷彩効果が上がりました。










  

Posted by のぼる at 18:45Comments(0)AR15Part3

2014年08月23日

レシーライフルをODカラーへ


ただいま塗装中,乾燥中(;・ω・)





  

Posted by のぼる at 17:49Comments(0)AR15Part3

2014年08月23日

次世代m4丈夫です(笑)

サバゲーを本気でプレイすると転倒はつきもの(笑)

森林フィールドでこの次世代m4を持ちながらおもいっきり前に転倒しました(笑)

ガシャン!と土の地面に叩きつけられる次世代m4・・・(;´Д`)

吹っ飛ぶバッテリーカバー(笑)

次世代m4は少しも緩む事なく,弾道も乱れる事なく変わりなく作動し続けました(笑)

次世代の箱だしでのガッチリ度は、

416>レシィ>socm




  

Posted by のぼる at 15:17Comments(0)AR15Part3

2014年08月21日

レシィm4ライフル


先日のOPS戦で使用した次世代レシィライフルです。

次世代socomよりもフロントが箱だし状態でガッチリしていて今のところフロントは緩んでいません。

しかし一度でも緩んだら自分では締め直せないというゲーマーにとっては凄くめんどくさいエアガンです。








  

Posted by のぼる at 11:19Comments(0)AR15Part3

2014年08月18日

ops戦[済]

グイグイ攻め込む先頭集団に一緒に混じって行くとヒットを取りやすい。


ゲームにマンネリを感じたらすぐにプレイスタイルを変えてみるのも良いなぁと(。・ω・。)



  

Posted by のぼる at 20:49Comments(0)フィールドOPS

2014年08月17日

Tokyo OPS

OPSもだいぶゲーマーが集まるフィールドになりました(゜ロ゜;

次回は本番 千葉のフィールドに参加したいなぁと思います(;・ω・)




  

Posted by のぼる at 01:11Comments(0)フィールドOPS

2014年08月16日

5ヒット(前線へ突入)

OPS戦に参加してきました(。・ω・。)ゞ


・弾数無制限の150人くらい?の定例会だったのでもうBB弾が空から降ってくるような状態が多々ありました。

・上記のような状態だったのでマンネリ打破の為にもスタートダッシュで最前線が形成される前に切り込みをかけてみたら,混乱に乗じてヒットを取る事ができました。しかし当然オレも5,6人から撃ち込まれてオーバーキルを味わってしまう。

・フラッグ周辺に突入してヒットを取る事ができた。







  

Posted by のぼる at 22:18Comments(0)フィールドOPS

2014年08月16日

アリゲータークリップ


グローブや帽子,タオル,何でも強力に挟む事ができます(笑)

洗濯挟みの強力固定バージョンのような感じ。です(;・ω・)

ロック機能があるので確実にホールドを保ちます(笑)

普段の風の強い洗濯にも使えます(笑)ミリタリー用品は日常生活でも威力を発揮するにこ(。・ω・。)ゞ








  

Posted by のぼる at 12:17Comments(0)装備(小物)

2014年08月16日

テープで固定は必須(;・ω・)[ホロサイト]


ハリケーンのホロサイト(2014/7月購入ロッド)を野外森林サバゲーで実戦使用しました。

野外サバゲーだとカバー(固定),土やホコリが入り込んでしまうと不具合が起こりそうな場所にはテープは必須です(笑)

カバーはすぐに吹っ飛ぶので固定は必須(笑)


good!!いいね!

・炎天下でもレティクル光量は問題なし

・ドットサークルの左右調節も特に問題なし

・次世代M4の振動にも問題なし

・ゲーム中に大きく前に転倒!!M4も「ガシャン!!!」と落としてしまったものの取り付け作動にも問題なし。


bad

・サークルレティクルが遠距離の敵にかぶってしまい狙いにくい(レプリカとは言え照準機器としては見逃せない欠点かも...)

→ 逆に近距離20m前後だとサークルレティクルは使いやすいかなぁ な感じ。





やはりサバゲーでは単純にドットサイト(点照準)が無難で使いやすいなぁ...と。それか実物ホロサイトを買うか...と言う事になってしまう。




  

2014年08月13日

東京opsサバゲーなう


突撃を行い4人位ヒットを取れました(。・ω・。)ゞ

ただいまお昼ご飯。






  

Posted by のぼる at 13:18Comments(0)作戦行動中レポ01

2014年08月10日

89式小銃マウントベース(東京マルイ)


89式小銃はm4系列に比べるとパーツの種類が少ない(´・ω・`)

とりあえず手っ取り早く入手できる東京マルイのマウントベースを買いました(。・ω・。)ゞ

マウントベースを固定する土台がグラつきやすいようなのでグラグラし出したらネジロック剤でも塗布しようと思いますん(。・ω・。)ゞ






  

Posted by のぼる at 00:13Comments(0)89式小銃(TM)

2014年08月09日

89式小銃にホロサイトヽ(´ー`)ノ


89式小銃+ホロサイト(ハリケーン)

照準の高さも,フォルム的にもピッタリです(о´∀`о)






  

Posted by のぼる at 11:54Comments(0)89式小銃(TM)

2014年08月08日

マイトリー感想ヽ(´ー`)ノ

今日は秋葉原へ行ったので新たにオープンしたミリタリーショップ「マイトリー」足を運んでみまんした(´・ω・`)

場所は秋葉原駅からエチゴヤ,タムタム方面へ向かってそのままマクドナルドを過ぎてまっすぐ行くとすぐでした。場所的には秋葉原から上野のファースト,中田商店へ歩いて行くルートの途中にあるのでミリオタには便利です(笑)

感想としては,

・ネット通販で売られている格安装備品がほぼネット価格で売られている。

・tmc製品が多い。種類も実店舗にしては多め

・東京マルイ電動ガンはエチゴヤとかの販売価格よりも少し高いくらい

・店内に装備品がところ狭し置かれている。


レプリカ装備品のネット通販サイトがそのまま実店舗になったような感じでしたん(´・ω・`)なので既存の秋葉原(周辺)のミリタリーショップとはまたひと味違う立ち位置のお店かと思いましたん(´・ω・`)

  

Posted by のぼる at 00:16Comments(0)作戦行動中レポ01

2014年08月04日

ハリケーン(ホロサイト),Flyyeパラコード


メーカー:

購入価格:

備考:




















  

2014年08月02日