スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月30日

気分転換~サイクリング


気分転換に
サイクリングを始めようかと思いますヾ(´ー`)ノ

モンテギュ パラトルーパー 自転車 折り畳み




  

Posted by のぼる at 00:35Comments(0)つぶやき

2017年11月26日

パラトルーパー2017自転車~


俗に言うミリタリー自転車を買いました(笑)

折り畳める、

耐久性 高い

折り畳みでも悪路走行 可能

らしい( ; ゜Д゜)どこまで本当か長期的レビューなるでしょうか、、ヽ(´o`;





  

Posted by のぼる at 00:06Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

早めに寝るか、、自転車を買った(笑)


自転車が必要になったのでせっかくなので海兵隊に納品されたらしいマウンテンバイクを買ってしまった、、







  

Posted by のぼる at 21:31Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

コンタクト保管ケース、、


ペリカンケース。
登山、遠征、やらにスペアで持って行きます(´・ω・`)コンタクトレンズ スペア。




  

Posted by のぼる at 20:14Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

レッグホルスター2周巻き、


レッグホルスターのバンドが長いので2周して巻ける(笑)脚が細い人は思い切って2周してぐるぐる巻くのも手かもしれない。

程良く緩んでくるかと。





  

Posted by のぼる at 18:42Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

腰差しはサバゲで抜きづらい(笑)


腰差しは抜きづらいです(笑)
そもそもサバゲでピストルはあまり使う機会はないですが、

逆にピストルを使わなければいけない状況=瞬間は自分が撃たれる2秒前!!

だったりするので、0.1秒でも早くホルスターから抜けた方が良い、抜かなければならないのっである。





  

Posted by のぼる at 12:38Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

レッグホルスターm9,,,


マルイのm9を買おうかと思います(´ー`)ノ
入っているのはエアーコッキングのベレッタです。ガスのm9の着弾が下にずれる仕様は改善されているのだろうか,,

サファリランドホルスター見掛けによらずフィット感良しですヽ(´o`;





  

Posted by のぼる at 11:36Comments(0)つぶやき

2017年11月23日

サファリランド レッグホルスタを買った(笑)


太ももの高い位置に取り付けるタイプのレッグホルスタンー。

何とも見た目が格好いいヽ(´o`;



  

Posted by のぼる at 00:04Comments(0)つぶやき

2017年11月22日

横須賀線で人身事故、


電車ストップ、
横須賀線、東海道線、運転見合せ、






  

Posted by のぼる at 20:46Comments(0)つぶやき

2017年11月22日

自転車を買おうかな・・と



通勤で自転車を買う必要性が出てきてしまったのです、、、

今日はさばげ出動も考えたのですが疲労が抜けきらずに断念。はぁ、、疲れるわい、、、

とまぁ今日は自転車でも見に出掛けようかと。





  

Posted by のぼる at 10:22Comments(0)

2017年11月19日

こっそり覗く、、


距離 80ッ! !!



  

Posted by のぼる at 22:23Comments(0)つぶやき

2017年11月16日

これがラーメンだ!


お好みはッ!




  

Posted by のぼる at 20:31Comments(0)つぶやき

2017年11月16日

美味しいです、はい。


冬は暖かい紅茶が美味しい。
糖分を控えよ!





  

Posted by のぼる at 03:25Comments(0)つぶやき

2017年11月15日

オンオフ、、


しばらく連休がない、
ダルい!




  

Posted by のぼる at 00:33Comments(0)つぶやき

2017年11月14日

まぁまぁ、、(笑)


そこそこ甘い、

星3つ(笑)





  

Posted by のぼる at 21:49Comments(0)つぶやき

2017年11月14日

殺虫剤だらけの理由、、


写真と本文は全く関係ないのですが、、

祖母が小さい芋虫に殺虫剤を一本丸々使いきっていました。いやはや、、やたら殺虫剤を買いだめてくる理由が分かりましたよ、、と、、






  

Posted by のぼる at 12:12Comments(0)つぶやき

2017年11月14日

千葉県ユニオンベース~


som2017.November




  

Posted by のぼる at 01:03Comments(0)つぶやき

2017年11月11日

ガス89式,その他


まさかの89式ガス、

民間仕様のm4と、今回の新製品は新鮮味があるかなと(。・ω・。)





  

Posted by のぼる at 18:46Comments(0)つぶやき

2017年11月11日

89ガスぶろはだいぶ予想外ですね( ; ゜Д゜)


いやはやわわわわ( ; ゜Д゜)




  

Posted by のぼる at 11:45Comments(0)つぶやき

2017年11月11日

次世代M4


・ ラージバッテリーリポで安定作動、丸一日バッテリがもつ

・適当にタミヤOD塗装で迷彩効果、案外、真っ黒のエアガンはサバゲ中に目に留まりやすい

・ユニフェスの日に使ったドットサイトはVectorなんちゃらの一応"実物"ドットサイトでしたが電池のせいか赤ドットが薄すぎて使い物にならず。

・フロントとアッパーをカスタムレールパーツで繋ぎ合わせグラつきをさらに皆無にしてあります。

・あとは確か首回り内部にエチゴヤの高精度パーツを組込んでいるので集弾性が非常に良くなっている。









  

Posted by のぼる at 04:18Comments(0)

2017年11月11日

安定の次世代m4、、


マガジンhk416マグ

ラージバッテリリポで安定作動、丸一日バッテリもつ

適当OD塗装で迷彩効果、案外、真っ黒のエアガンはサバゲ中に目に留まりやすい

この日使ったドットサイトはVectorなんちゃらの一応実物ドットサイトでしたが電池のせいか赤ドットが薄すぎて使い物にならず。

フロントとアッパーをカスタムパーツで繋ぎ合わせぐらつきをさらに皆無にしてあります。




  

Posted by のぼる at 00:32Comments(0)つぶやき

2017年11月10日

夜戦サバゲ2017ユニフェス


弾道が見えない難しさ。



  

Posted by のぼる at 08:56Comments(0)つぶやき

2017年11月10日

ユニフェス思ひ出

初日。

ユニオンベース、

ヘッドショット、

METユニオン。



  

Posted by のぼる at 05:46Comments(0)つぶやき

2017年11月04日

出動した三連休 完。


またスケジュールが合ったら千葉へ行きたいです(。・ω・。)ゞ

ユニオンフェス出動な連休 完。



  

Posted by のぼる at 23:50Comments(0)つぶやき

2017年11月04日

ユニオンフェス~ラストは夜戦状態~。2017



ユニオンフェス~ラストは夜戦状態~。2017

17時を過ぎてくるとほぼ真っ暗状態(笑)
ケミカルライトを付けてのゲームになります(笑)

ケミカルライトの光を狙って弾が飛んでくるので昼間よりも被弾率が高い気が、、(笑)かと言って隠れていてもヒットは取れないし戦い方がいまいちよく分かりませんでしたが面白かったです(笑)

あとウイリピートでサファリキャップを買いましたん。黒です。これカッコイイ(´・ω・`)(*´Д`)
戦利品だぜい!!








  

Posted by のぼる at 17:30Comments(0)

2017年11月04日

ケミカルライト 24時間経過も、、


まだ、ぼんやり光っている( ; ゜Д゜)




  

Posted by のぼる at 16:08Comments(0)つぶやき

2017年11月04日

抽選会!!



こういったイベントでよくある、エアガンの抽選会!!じゃんけん大会!!!
結構期待してしまいます(笑)




  

Posted by のぼる at 13:05Comments(0)

2017年11月04日

遠征装備~2017(千葉県装備)


遠征装備~2017

今回の千葉県~日帰り~遠征荷物のイメージ図(笑)

バックパックの中身、、

・ベスト

・マガジン

・BB弾

・ハンドガン

・BDU上下

・バッテリー

等々、、全てをこのバックパックに詰め込んであります(笑)

「後ろに掛かっているブラックキャップはお土産として買ったサファリランドの帽子(笑)
戦利品だ!!キリッ!!」


















  

Posted by のぼる at 03:05Comments(0)

2017年11月03日

夕暮れ、、夜戦(。・ω・。)ゞ


夜戦。
初めて経験しました。夜戦サバゲの戦い方とか全く分かりませんでした(笑)

周りの方も夜戦経験がない方が多くとまどいながらのゲームでした(笑)



  

Posted by のぼる at 23:29Comments(0)つぶやき

2017年11月03日

フェス感想~



今日はちょうど休みになったので急きょユニオンフェスに行ってきた。

電車で行きましたが京成酒々井から送迎バスがあったのでだいぶ助かりました(笑)今日は1000時まで送迎バスがあったので尚良かった。

おなじみのミリタリー・エアガン関連の出店もあって空き時間に色々と見て回れた。と言うのも個人的には帰りに元気があったら秋葉原にでも寄ろうかなと思っていたので現地の出店は一石二鳥でしたん(。・ω・。)ゞ

興味深かったのはミリタリーパッチのメーカーが出店していて普段、普通の店では見れなかったり長期在庫切れのパッチを見つけ出す事ができた。そしてちょいと安くしてくれた、、(笑)(。・ω・。)ゞ

後はおなじみのウィリピトで前から気になっていたサファリランドの帽子を買った。

・エアガンの抽選会もあった。集まった参加者はだいたい300名ちょい、そのうち10名位がggの電動ガンを見事に貰っていた。その他、ユニオンフィールドのtシャツも30名位に当たっていたかな(;´д`)

ゲームは3つのフィールドを毎回好きに選べて、1830頃までゲームを回してくれたので満足度も高かった。オレはもう1800位で切り上げましたが(´・ω・`)

急きょ行った初のユニオンフェスでしたが単独ぼっちにも関わらず普通に楽しんでこれました。

本文未編集




  

Posted by のぼる at 20:32Comments(0)つぶやき