スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月26日

サバイバーライフル


これは,
過酷な状況を生き抜く為の
サバイバーライフルであぁる!!







iPodから送信
  

Posted by のぼる at 22:35Comments(0)AR15(TM) part2

2014年05月01日

ODカラーを混ぜるっ( =゜ω゜)ノ


先日,

416をデザートカラーへ塗装しましたが...何かちょっとデザートカラー単色だけだと物足りなかったのでODカラーを混ぜてみました。

今,乾かしていますが良いカラーリングになったと思います( =゜ω゜)ノ






STAP細胞....問題( ;=゜ω゜;;)
何だかもうよく分からないゴチャゴチャな問題になっていますね( ;=゜ω゜)












  

Posted by のぼる at 12:53Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月28日

デザートカラーHK416


さらにちょっとODカラーを混ぜてみようか?と考え中です(ヾ(´・ω・`)



  

Posted by のぼる at 23:58Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月27日

416をデザートカラーへ塗装中( =゜ω゜)ノその3


塗装日和です(笑)

デザートカラー塗装が完了しましたん。

もう少し丁寧に塗ればよかった....(笑)

ちょいと適当感が強いいい加減塗装になってしまいました(笑)

まぁだいたいデザートカラーに塗れたのでよしとしましょう。


















H&K のプリントも文字列も全て塗りつぶしました(笑)塗装が剥がれればそのうちまた見えるでしょう(笑)





レシーライフルは丁寧にジャングル戦カラーへ塗装します(`・ω・´)b  
タグ :塗装

Posted by のぼる at 21:30Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月27日

416をデザートカラーへ塗装中( =゜ω゜)ノその2



シューーーー

シューーーーーーー

と適当に吹き付けています(笑)


一箇所ムラになってしまいましたが......

どうせ剥がれるし こまけぇこたぁいいんだよ( =゜ω゜)ノ精神でいきたいと思います(笑)

剥がれてくるのも迷彩効果の一つでしょう(笑)












ついでにドットサイトも塗ってしまいました( =゜ω゜)ノ  

Posted by のぼる at 10:45Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月27日

416をデザートカラーへ塗装中( =゜ω゜)ノ



表面を簡単に拭き取って適当に塗っています(笑)

適当塗装なり。





  
タグ :塗装

Posted by のぼる at 08:14Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月26日

デザートカラーへ( =゜ω゜)ノ


塗装を始めます( =゜ω゜)ノ






  

Posted by のぼる at 21:40Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月24日

ジャングル戦カラーへ(=゚ω゚)ノ


このm4はジャングル戦仕様に塗装します(=゚ω゚)ノ

ODカラーをメイン(=゚ω゚)ノ



  

Posted by のぼる at 23:57Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月17日

塗装をしよう( =゜ω゜)ノ


塗装をしようかと思います( =゜ω゜)ノデザートカラー か ジャングル戦カラーに塗装しようかと思います(笑)

ODカラーをベースにデザートカラーを混ぜる塗装が高い迷彩効果を生みます(笑)真っ黒はとにかく目立ちます(゜ロ゜;ノ)ノ(;´д`)

















  

Posted by のぼる at 17:47Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月15日

サバケー仕様416(次世代)


この一年間使ってきたhk416です。次世代です(笑)

セットアップはサバケー使用が前提なのでシンプルになっています。

A2タイプグリップは長年のお気に入りで好んで使用しています(笑)何となく握りやすいんです( =゜ω゜)ノ









  
タグ :次世代hk416

Posted by のぼる at 19:48Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月09日

ミニドットサイトの実用性...(´・ω・`)


多目的ライフル。

ちょっとこれにミニドットサイトを載せて近距離の撃ち合いにもより対応できるようにしてみようかとも考えていますが...

ドクタータイプ辺りのミニドットサイトの実用性がちょいと心配です。













  

Posted by のぼる at 21:58Comments(0)AR15(TM) part2

2014年04月01日

次世代416は首回りガチガチ


サバケーで使う次世代416です。

次世代m4の首回りを更にガチガチにしたm4の究極版といった感じです。













  

Posted by のぼる at 23:14Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月31日

狙撃ライフルm4


先日のデザートユニオン戦で使用した狙撃ライフル。

スイッチ射撃するためにストック根元でワンポイントでつるして使いました。

低倍率1.2のスコープ(ノーベルアームズ)が役立ち索敵~狙撃ができたライフルです。










  

Posted by のぼる at 14:46Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月27日

レシーライフル。デザユニ仕様。

昨日のデザートユニオン戦で仕様した次世代レシーライフルです(゜ロ゜;ノ)ノ

命中精度が高めでスコープを使い遠距離でもヒットが取れました。

ただ予想外に動きの激しい近距離の撃ち合いが多かった為,すぐにドットサイトに載せ変えました。








弾速チェックのシールが ユニオンシールで何だかカッコいいです(笑)




  

Posted by のぼる at 23:14Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月18日

次世代ミドルレンジスナイパ…

次世代ミドルレンジスナイパーライフル (=゚ω゚)ノ

とりあえずはセットアップ完成です(笑)

これで総額約7万...何とも言えぬ思いもありますが(笑)

あとこのm4、さらにアクティブな接近戦をサポートする為にミニドットサイトを載せたいのですが、

もうしばらく金はかけられない(。>д<)

次回のサバケ出動ではこのm4を使ってスナイパースタイルで戦います(笑)






  

Posted by のぼる at 22:50Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月17日

ローンサバイバーm4


ローンサバイバー(風)なm4です(笑)


狙撃だけでなく撃ち合いにも対応可能なミドルレンジスナイパーライフル。基本は少し離れた所から隠れて敵をピンポイント気味に狙撃。近距離での撃ち合いもできるでしょう。


M4はまだまだ他にもごちゃごちゃ付けれますが
サバケ使用が前提なのでこれだけでおけい(笑)







  

Posted by のぼる at 21:52Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月11日

416のメンテナンス。


今日は買ってから始めて416のメンテナンスをしました(笑)

先日のホワイトベース戦から帰還して416をチェックしてみたらバッファーが緩んでいました。

バッファーをネジロック剤も塗って締め直しました。


あとグリップも少し きしむ ような感じだったのでネジを締め直しました。グリップは実は1番負荷がかかる場所かもしれません。サバゲではグリップを握って走り回ったりするのでグリップが きしむ 事ってよくあります。

ネジ2本で止まっていますが、もう2本ネジでとめれるようになっています。




  

Posted by のぼる at 22:28Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月11日

次世代416バッファー緩む。


一年前から使用している416です(=゚ω゚)ノ

先日の雨シールズ戦〜ホワイトベース戦でも使いました(=゚ω゚)ノ相変わらずのガチガチフロントは全くグラついてきません。緩む気配なし。

一方で,先日のホワイトベース戦から帰宅後にチェックしてみるとストック根元のバッファーがついに緩んでました。箱出しの初期状態から一年くらい野外サバゲで使ってきましたがついに緩みましたねぃ(゚o゚;;

充分な充分な強度です。

次回以降は狙撃仕様のレシーライフルも使って狙撃ミッションもやっていこうかと思います(=゚ω゚)ノ





  

Posted by のぼる at 14:25Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月07日

狙撃ライフル.


狙撃ライフル.


とりあえずカッコイイから買ったレシーライフルですが.....

やぅっとスコープを載せました。ショートスコープです。これ一丁で6万です...エアガンって本当に高いですね....。

このショートスコープは近距離でも照準がきくので近~中距離まで幅広く使えるM4ライフルとなりました。

あとは,


・ミニドットサイト。近距離の素早い撃ち合いを補助する為にスコープにミニドットサイトを載せようかと思いましたが実用性はあるのだろうか...(笑)

・バイポッド。サバゲではあまり使わないのでただ重量増しになってしまうでしょう。


・ショートグリップ。は付けようと思います。ワンタッチでパチンッと装着できるQDタイプにします。


なんか。。。結果的にレシーライフルにショートスコープを載せただけです(笑)特に今のところオリジナリティはありません(笑)




そして毎回書いているマルイ レシーライフルの不満点、

フロントがグラついてきたら自分では増し締めできない。マルイにメンテナンス扱い(もちろん有料でしょう)で送るしかないという維持コストの高さ...

レシーライフルはサバゲで使うなら維持コストの高いザク(笑)






















  

Posted by のぼる at 12:15Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月03日

M4整備 完!!(+ずぶ濡れシールズ定例会)




雨の中のシールズ戦で雨水に濡れたM4をメンテナンスしました(笑)





水滴や中に入り込んだ砂を拭き取りました。これ以上は分解経験がないのでやめておきました(笑)東京サバゲパーク戦も近いので下手にバラして壊れたら嫌なので...(笑)




掃除をしたらなんかキレイになりました(笑)





昨日のシールズ...もうほんと雨で寒かったです(笑)吐く息が白い気温+雨です(笑)

スタッフの「この雨でもやるぜ!!という方は手を挙げて下さ~~い!!!」

とのアナウンスに手を挙げるゲーマー達(笑)

オレも手を挙げました(笑)

朝から雨でした。それでもサバゲに来ちゃう人達です(笑)多少の雨ならサバゲしちゃいます(笑)

このサバイバル精神は大事です(笑)





ホワイトハウスの前で写真を撮って頂きました(。・ω・)ノ゙  
タグ :seals

Posted by のぼる at 21:59Comments(0)AR15(TM) part2

2014年03月03日

次世代416のガッチリさは異常レベル(笑)

次世代416のガッチリさは異常レベル(笑)

昨日のシールズ戦で結構な雨の中,使用した次世代416です。もう1年くらいサバゲで使っていますがいまだにフロント,バッファー根元がグラついてきません。

昨日はだいぶ雨水に濡れてしまったので初めて簡単な分解をして整備しました。で....フロントが想像異常にガッチリしています。なんか"1本の鉄パイプ"のような感じです(笑)もうフロントは自然と緩まってくるまで下手に増し締めしなくても良さそうです。



1日中,雨に濡れながらも通常作動しました。でも例えば土砂降りの雨とかだとさすがに壊れるでしょう(笑)でも昨日の雨でよく通常作動したと思います。




通電部分のストックのすき間はテープで防水対処して使いました。






  

Posted by のぼる at 11:39Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月28日

seals戦で使用するウェポン




日曜日のシールズ戦に参加する事になったら使うm4です(笑)前回の東京ops戦の時と同じセットアップです.


  

Posted by のぼる at 18:22Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月24日

レシーライフルのセットアップ予定




ノーベルアームズのショートスコープを載せる予定です(笑)確かこのレシーライフルは一年前に買ったのでようやくサバゲで使う事になりそうです(笑)見た目はフルサイズに見えますが案外,標準のm4と長さは2cm位しか変わりません(笑)


あとバイポッドは..必要ないかなぁ..



  

Posted by のぼる at 19:48Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月24日

多目的ライフルへ!




次のサバゲではこのレシーライフルにショートスコープを載せて多目的ライフルとして使用したいと思います!(b^ー°)


  

Posted by のぼる at 14:11Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月16日

ガッチリm4(hk416)


酷使してきた次世代M4の代わりに新たに使い始めている同じく次世代416です。

サバゲで使用した感想としては物凄くガッチリしています(笑)特徴的なフロントの太めのレールはマジでガッチリ固定されています。







  

Posted by のぼる at 19:30Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月13日

ふきふき


昨日の戦闘で泥が付いた416を簡単に掃除しました(笑)分解して土を取るのはまた今度にします(笑)

  

Posted by のぼる at 11:49Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月13日

次世代416実戦使用





野外サバゲーで次世代416を改めて使用しました(笑)


・多少,酷な扱いをしてしまっても本体がきしむ事なし。

・外国製電動ガンと比べると安定した作動,弾道はさすがマルイです。


発射サイクルの体感

ハイサイクル > スタンダード電動ガン > 次世代電動ガン(SCAR辺りはサイクルが早い気がします笑)
















  

Posted by のぼる at 03:35Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月04日

メインウェポン(次世代電動ガン)




ここ数年はずっとマルイの次世代電動ガンを使用しています.


フラッシュハイダーをm4で使っていたsfフラッシュハイダーに交換しました(笑)
  

Posted by のぼる at 23:58Comments(0)AR15(TM) part2

2014年01月30日

416管理人仕様



------------------------------------------------------

ベースガン(メーカー):次世代416(東京マルイ)

ドットサイト:ノーベルアームズM4(リニューアル版)

スリング:オリジナル自作スリング(2ポイントバンジースリング)

グリップ:A2タイプグリップ

バッテリー:ET1 1400 セパレート

内部カスタム:なし

備考:多目的に使える仕様です(笑)

------------------------------------------------------








  

Posted by のぼる at 18:55Comments(0)AR15(TM) part2

2014年01月27日

多目的ライフルへ!(b^ー°)




ショートスコープを載せます!(b^ー°)マウントはガッチリしたものを使いたいです(笑)


さらにスコープにミニドットサイトを載せたいですが実際はあまり使わなそうなのでスコープだけでいいかなと思います。ショートスコープの低倍率でもドットサイトのように使えるらしいので(笑)
  

Posted by のぼる at 21:52Comments(0)AR15(TM) part2