スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月31日

にこにーで締める。



とりあえず今月も終わりという事で、

矢澤にこちゃんで

締めさせて頂きます。





今日明日は東京のエアガンショップでセールが行われているっ!!!!

行こうかと思いましたが疲れの方が上回ってしまい行けませんでした。M4が欲しい。  

Posted by のぼる at 21:53Comments(0)厳選フィギュア

2013年08月30日

塔ノ岳-登頂成功!!


塔ノ岳へ登り登頂成功しますたあ\(^。^)/

登りはだいぶキツかったです(ノ△T)急斜面のあまり整備されていない登山道が凄くキツかったです。


途中,体力が辛くなり引き返そうと思いましたが何とか登りきりました。

山頂は曇りで風が強いです。寒いです。細いサイダージュースが一本300円でした(笑)高い(笑)

景色も見れないし下山します(笑)







バス停を降り坂道を10メートル程歩いた所で息が切れる。この時点で先がだいぶ思いやられました(笑)


予想以上の大変さ。。

そしていよいよ森林,山に入っていきます。塗装された道ではなくあくまでも人が通れるように道があるだけで,足場も悪く急斜面だったので登りは凄く疲れました。足が痛い,関節が痛い,明らかな体力不足,登り始めて最初の方は途中で何度も「今のうちに引き返そうか。。」と思いましたがわざわざ覚悟を決めてきたのだからとゆっくり登り続けました。


途中スローペースと小休止をしながら何とか頂上付近まで登りました。すれ違う人と挨拶しながら登れるのはモチベーション維持に繋がりました。
頂上は霧?雲?に覆われて景色は見れませんでした。さらに風も吹き頂上は寒い(笑)登頂写真を残し下山です(笑)


下山も大変。。

終始足場の悪い登山道なので下山にも時間が掛かりました。何だかんだで計7時間弱かかった登山でした。


年配の方,山ガールの方が割とスイスイ登り降りしていて凄いなあと感心。山登りにも慣れがあるのでしょうが。対して体力が無さ過ぎる自分(゜∀゜;ノ)ノ





  

Posted by のぼる at 16:49Comments(0)塔ノ岳-登頂

2013年08月29日

あずにゃん(HIT-GRAY-STYLE)レビュー【前編】

中野梓あずにゃん(HIT-GRAY-STYLE)レビュー【前編】

【前置き】

秋葉原ではサバゲー装備を見るのがメインでしたが,いつの間にか至る所に並ぶフィギュアーの精巧さに目を奪われ最近はエアガンショップ等には寄らずにフィギュアー観察とアイドルグッズを見て回っています。


あずにゃんのフィギュアをついにGETしましたああああああああああああああああああああああああああ。



正真正銘「あずにゃん」です。





唯ちゃんも可愛いじゃないか!!!!!!!!

これは欲しいな。






このフィギュアーはゲームセンターの景品なので本来は売り物ではありません。これをゲームセンターのクレーンゲームで取るのには結構テクニックorある程度の練習が必要です(笑)クレーンゲーム初心者だといくら100円玉を注ぎ込んでもなかなか取れないのです!!!!!!

なので,秋葉原ならこういったクレーン景品のフィギュアーが色々な店で転売されているので買ってしまったほうが賢明です(笑)

ちなみにこの"あずにゃん"は1000円で売ってました(笑)平均価格の半額くらいかと思います。




あずにゃん(ショートカット.ver)
か。。。可愛い(笑)





同じ価格帯のフィギュアに比べても塗装が完璧で,質感も良く出ています。

あずにゃん万歳!!!






太ももがリアルすぎて生きるのが辛い。




【まとめ】

・このフィギュアは再現度(≒表現度)が高い。

→ロープライス(1,000~2,500円)のカテゴリーフィギュアにしては出来が良い。

・再現が難しい顔も違和感のない"あずにゃん"がしっかりと再現されている。

・このシリーズは他のモデル(唯,律,みおちゃん)も出来が非常に高い!!!

→よって市場価格も若干高め&店頭在庫もあまり見なくなってきました。






これで3年間続けてきたあずにゃん探しも終わりです。今や,あずにゃんフィギュアは色々な種類がありますがこのアズにゃんは出来が非常に良いのであずにゃんはこれ一体で満足です。


今後探したいフィギュア:ラブライブ,化物語,今回の"けいおん"シリーズの唯ちゃん



  

Posted by のぼる at 14:10Comments(0)厳選フィギュア

2013年08月28日

にこにーゲットオオォオ!!!!!



ラブライブのニコちゃんフィギュアーを自力でゲットしました(笑)

これは今ゲームセンターのUFOキャッチャーで景品になっている割と人気があるだろう「ラブライブ」のフィギュアーです。みんなのアイドルにこにーです。見ての通り出来が非常に良いんですね。


で(゜∀゜;ノ)ノ店頭では高値(2,000円前後)で販売されていたので自力で何とか取れないかと睡魔と戦いながら秋葉原中のゲームセンターを回っていました。もういいや帰ろうと思って最後のゲームセンターに寄ってみたら。。。


他の人がやりかけて有利な(落としやすい)ニコちゃんを発見!!!!


結果1000円かけて取りました((゜∀゜;)。1000円で取れればまぁ良いほうでしょう。このフィギュア,前から買おうと狙っていたのですが,高いので買わないでいたのです(笑)


管理人,執念のにこにー追跡。ゲットしたので,これにて完了です。

  

Posted by のぼる at 18:42Comments(0)厳選フィギュア

2013年08月28日

配置変更!!





マガジンポーチを側面に移動させました。右利きでライフルを構えるので左わき腹に移動させてもなんとか手は届きます(笑)で,より使いやすい空いた場所には,

・オープントップのマガジンポーチを付けて。

・さらにその横に無線機のポーチ(icom用)を付けようと思います。

プレートキャリアは配置が自由にできるので便利ですね。


関連記事:RRV VESTを使い易く!!  

Posted by のぼる at 06:30Comments(0)装備(ボディ)

2013年08月26日

RRV VESTを使い易く!!



ベストのポーチを付け替えようと思います。今,付いている4つのマグポーチを取り払って,より使い易いオープントップマガジンポーチ,無線ポーチを付けようと思います!(b^ー°)  

Posted by のぼる at 21:11Comments(0)装備(ボディ)

2013年08月24日

メロンマックフィズ!?




マクドナルド略してマックに何だか凄く美味しそうな炭酸ジュースがあったので試しに飲んでみました(笑)


感想:普通の炭酸ジュースですね。なんか下の方に濃い液がたまっています(笑)これで200円弱は高い気が。。せめて190円位が妥当だよう(>_<)



  

Posted by のぼる at 18:02Comments(0)Drink

2013年08月24日

初音ミク(笑)



秋葉原へやってきました┏( ・_・)┛

今日は土曜日なので激混みぷんぷん丸です。イベントスペースでドミノ・ピザと初音ミクのコラボレーションイベントがやっていました(笑)

初音ミクのコスプレが居ましたが。。。とてもガタイが良く,すね毛まで生えている初音ミクだったので写真は撮りませんでした(笑)

今日はラブライブとかのフィギュアを探しています(=゜-゜)。





  

Posted by のぼる at 15:25Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年08月23日

火事一歩手前【事後談】

ヤバかったです。

今日は休みで寝ていたら。。。

なんか変な音で目が覚めたんです。


「ヒューーヒューー(機械音)~~~です~~です」

寝ぼけていた俺はテレビか何かの警報かと思いました。


でも何かいつまでも鳴り続けていて一段と音量が大きくなったので,さすがにこれは何だ??と思い,部屋から出てみると。。。。


機械音「ヒューーヒューー(機械音)火事です.火事です」

部屋のドアを開けた瞬間,目に飛び込んできたのは充満した煙!!!!!!!!


大音量で鳴り響く警告音。


鼻を突く刺激臭!!!何かが極端に燃え続けて吸い込むだけで胸が痛くなる煙!!!!!!!


正直、この煙で呼吸があんまりできませんでした。

機械音「ヒューーヒューー(機械音)火事です.火事です」


機械音「ヒューーヒューー(機械音)火事です.火事です」


※この時,すでにだいぶヤバイ状況になっていると認識(家中に充満する真っ白な煙,刺激臭(煙)により呼吸不可に近い状態)

急いで警告音が聞こえる先をたどると,台所でした。もう台所は煙で満たされていました。まず煙で呼吸が困難(強制的に身体が激しく咳き込んでしまう)。そんな中で何とか台所へ近付くとコンロの横に家族が居まして「火元は消火済み」「火元は消した」と分かりました。この時,鍋が出火原因だと判明。その後,警告音も止まり,急いで窓を開けました。

その後もしばらく煙は充満していました。



【原因】

どうやら煙の原因は鍋でした。祖母が鍋をコンロで加熱したまま2階に上がり外出の準備をし始めてしまったのです。そして極度に温め続けられた鍋が燃えた?or 煙を出し始めたようです。火を付けたまま目を離して全く違う場所へ行ってしまった。。。。これが原因でした。



【今回の教訓サバイバル】

・火事で怖いのは煙→吸い込むと一瞬で呼吸困難→一歩も歩けなくなる(激しく咳き込んでる真っ最中には歩けない,他の行動ができないのと同じ)。→もうこの段階で頭の中がパニックになる。←(少し大げさに書きましたが実際こんな感じになりました)


・火災報知器に救われた。火災報知器がなかったら確実に消火がもっと遅くなり台所へ近付けないレベルの煙,燃焼になり冗談抜きで消防を呼ぶ事になっていたと思います。


※これは今回,個人的に得た教訓なので火事の対処に関する正しい知識は公式な情報で学んで下さい。  

Posted by のぼる at 17:22Comments(2)火事【事後談】

2013年08月22日

ちょっと便利。



USBメモリーってキャップをなくしやすいんですよね(;_;)。
別になくても問題はないかと思いますが,カバンとかの中で差込口がむき出しだとなんか気になるんです(笑)

そこで便利なものを発見しました(゜∀゜)。

差し込みする部分が本体に内蔵されるタイプのUSBメモリーです(笑)ちょっとした事ですがこれでキャップをなくす心配がなくなり感動しました(笑)



このように押し込むと差込口が出てきます(笑)  

Posted by のぼる at 14:40Comments(0)装備(小物)

2013年08月21日

きゃりぱみゅ可愛いですね。



きゃりぱみゅ可愛いですね。


今日は仕事で新宿に居ました。駅前を歩いていた時の事です。なんか急にマイクを持った女性が近付いてきました(笑)


その瞬間,管理人は思いました。


ひょっとしてこれは逆ナンパか!!!と。


これで俺にもついに彼女ができる。そう思うのもつかの間。。


「すみません、フジテレビの特番インタビューなんですけど><」


すぐに周囲を見渡すとカメラを肩に担いだカメラマンも近くに居ました。

そしてマイクを向けられる管理人。。。ナンパじゃないのか。。とガッカリした僕は「すみません^^;」と断り去りました。


新宿って怖いところです。


スパガ,可愛いです。


豪雨の奇襲攻撃にあっています。ウッ(;_;)
  

Posted by のぼる at 16:29Comments(0)つぶやき

2013年08月19日

暑そうですね(笑)


猫もいつも以上にグッタリしています(笑)




  

Posted by のぼる at 20:39Comments(0)つぶやき

2013年08月18日

AKカスタム(マルイ)/出動歴





これは以前,使っていたAKです。マルイのAKなので凄く基本性能が高いです。耐久性も高くてボロボロになっても問題なく作動(笑)



あと過去の写真を見ていたら少し懐かしかったので出動歴として載せておきます(笑)


<center>



これは確か2011年代の管理人です(笑)






これもAKを持っているので多分2011年代です(笑)





これは,メンバーと2人で千葉県SEALSへ遠征に行った時の写真です。2012年の11月だったはず(笑)






これは年代不明(笑) 多分2012 or 2013初頭です(笑)





これは今年の6月にチームで行ったキャンプサバげーの写真です(笑)  

Posted by のぼる at 17:27Comments(0)AK

2013年08月11日

Acog搭載したけど,



416にAcogを載せてみました。

このAcogは今は使っていなくて部屋の中のAKBポスターを見る時に使っていました。試しに416に載せてみたらより近未来的な外見になりました(笑)

ただAcogはだいぶ近くまでレンズを覗き込まないとハッキリ見えないのでサバゲーでの実用性は低いです(゜∀゜;ノ)ノ







Acogを実際に使うならもっと後ろにマウントしないと覗き込めません(笑)この写真の場合はバックアップリアサイトが邪魔になっています。もっとギリギリになるくらい後ろにマウントしないとサバゲーではスムーズに使えませんね^^;

足は大きさ比較の為です。




やっぱり本場本物の世界でもAcogはずいぶん後ろにマウントしています^^;  

Posted by のぼる at 16:21Comments(0)AR15(TM)

2013年08月10日

スナイパーミッション用



多目的ライフル416はある程度セッティングが済んだので!!次はスナイパーミッション寄りのライフルを作ります(笑)

使うライフルは次世代レシーです!(b^ー°)これにサバゲーでも十分使い易いショートスコープを載せましょう((キリッと)



これをスナイパー仕様にします。後は最近はパーツが多種多様溢れているので便利そうなパーツがあれば付けて行こうと思います。


ゴゴゴゴゴゴゴオゴゴオゴゴゴゴゴゴ  

Posted by のぼる at 22:12Comments(0)AR15(TM)

2013年08月10日

A.R.M.Sサイト(折り畳み式)



ARMSタイプの折り畳み式サイトがケッコー良かったので書き残しておきます。



箱がアメリカンでかっこいいです(笑)











なんか近未来的な外見になりました(笑)

今後のカスタム予定

・デザートカラーへ塗装
・QDサイレンサー装着

--------------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

固定〜折り畳み式サイトへ

固定でお願いします。M16三角サイトだよ編







  

Posted by のぼる at 19:28Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2013年08月10日

固定〜折り畳み式サイトへ



スタンダード使用している416のサイトを替えました!(b^ー°)

m16三角サイトからフロント,リア共に「アームズ」タイプの折り畳み式サイトへ変更しました。

これ凄く良いですね!(b^ー°)バネも強くて勢い良く跳ね上がります(笑)




欠点!?気になる点:本体がプラスチック製でサイトを立ち上がらす時に押す部分の耐久性が心配です。でも安いものだったので壊れても構いません(笑)実戦は厳しいのです!!!!!


  

Posted by のぼる at 15:29Comments(0)AR15(TM)

2013年08月10日

ゼリィ。



コーヒーゼリィを食べたけど。。

今すごくラーメンが食べたいです。





  

Posted by のぼる at 02:09Comments(0)スイーツ

2013年08月09日

離婚ライフルにスコープぅを!!




離婚ライフルにスコープぅを!!

このリコンライフルにスコープを載せようと思います。

「狙撃仕様」にしますっ!!!

・マルイのショートスコープが品質も使い易さも良さそうです。

・マウントはダニデェフェが便利そうです。


それにしてもこのリコンライフル。。レシーライフル。。フロントの自己分解、緩んだ時のメンテナンスができないのが激怒プンプン丸です。プンスカ!!!プンスカ!!!!!です。


  

Posted by のぼる at 13:11Comments(0)AR15(TM)

2013年08月09日

固定でお願いします。M16三角サイトだよ編



管理人が気に入って使っているフロント固定サイトはm16タイプの三角サイトです。

リアサイトは特に好みはありません(笑)使い易い物を使っています。



今度ちょこっとこのサイトを外してフロント&リアサイトを両方とも折りたたみ式サイトに替える予定っです。





  

Posted by のぼる at 00:27Comments(0)AR15(TM)

2013年08月04日

ビックリ5個目!!


今回はどんなシールが出てくるのでしょう。。



なんだこれは。。。

買っているうちに"当たり"を引き当てたくなってくるのがコレクション心(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------

ここからは、

メインウェポンの話し。



最近は手元にM4がなくてこの416ばかりいじっています(笑)

・これにGPのQDサイレンサーを付けるぅっ!!!!


コンパクトなT1ドットは便利!?

・なんか最近はエイムポイントよりもこのT1タイプのドットサイトを付けるのが主流?になっているのかな?雑誌とかを見ると射撃インストラクターやアメリカ国内の訓練ではM2とかよりもこのT1を付けている写真が多くなってきた気がします(笑)逆に軍隊ではM2、M4エイムポイントが主流みたいです(笑)T1はM2とかに比べるとはるかにコンパクトで軽い!!!ただ個人的には単純にレンズ径が広いM2タイプの方が狙い易い気がします。

  

Posted by のぼる at 20:54Comments(0)ビックリマンチョコ

2013年08月03日

秋葉原(笑)




今日はちょこっと秋葉原へ寄りました。土曜日で混んでました(汗)フィギュアを少し見て周りました。

何かこの数日突発的予定が舞い込んだり睡眠不足で。。帰宅!!!帰って寝ます\(☆o☆)/



  

Posted by のぼる at 15:42Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年08月03日

おむすび屋を発見




おむすび屋がありました(笑)おむすびを店内で食べれる!!おむすび万歳\(☆o☆)/\(☆o☆)/\(☆o☆)/\(☆o☆)/
  

Posted by のぼる at 08:57Comments(0)Food

2013年08月02日

爽!!!チョコミント!!!



これは美味しいアイスを見つけました(笑)
  

Posted by のぼる at 23:12Comments(0)スイーツ

2013年08月02日

アイス。



コクがあるアイスが美味しいんです(キリッと)!(b^ー°)







  

Posted by のぼる at 22:47Comments(0)スイーツ