スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月23日

12月ダブルOPS(。・ω・。)ゞ(。・ω・。)ゞ


どうやら今年のサバゲーは先日のOPSで最後となりそうです(。・ω・。)ゞ

今年はOPSに始まりOPSに終わったという...(。・ω・。)ゞ











  

Posted by のぼる at 17:46Comments(0)フィールドOPS

2014年12月16日

冬の寒さにホット飲料( *・ω・)ノ


今日の定例会,雨の中,すごい寒かったですが自動販売機で売っていたホット飲料が...

美味しかった(о´∀`о)




  

Posted by のぼる at 23:32Comments(0)Drink

2014年12月16日

2014#12 ops


さて...無事,出動も終わり帰還して風呂に入り...装備を片付けてご飯を食べて寝ましょう(笑)


年内はもう出動できないか...あと2回位は出動したいです(´・ω・`)



・神田のASOBIBAフィールド


辺りが行きやすいですかなぁ。





  

Posted by のぼる at 21:37Comments(0)フィールドOPS

2014年12月16日

12回目出動「済」目標達成(。・ω・。)ゞ


本日の寒中サバゲーで目標だった2014年12回出動の目標を達成することができました(。・ω・。)ゞ

・敵チームに追跡される。

・待ち伏せ射撃で5名程のヒットを取れた。








  

Posted by のぼる at 20:01Comments(0)フィールドOPS

2014年12月15日

再びops戦へ!(。・ω・。)ゞ(。・ω・。)ゞ


二週続けてのops戦へ(・ω・`=)ゞ(。・ω・。)ゞ

明日の出動で今年12回目の出動となり,2014年12回出動の目標達成となります(笑)

明日はセミオート戦なのでいつもとは違ったゲーム展開になるでしょう。





  

Posted by のぼる at 22:19Comments(0)出動プラン(2014年)

2014年12月15日

血液型パッチ(&ラブライブ)


おなじみの血液型パッチ。と みなみことりちゃん( *・ω・)ノ

明日は平日定例会(セミオート戦)へ出動致します(・ω・`=)ゞ






  

Posted by のぼる at 21:34Comments(0)パッチ

2014年12月15日

ops出動(2014.12)


・平日定例会

・参加ゲーマー:60名程

・単独出動







  

Posted by のぼる at 10:17Comments(0)フィールドOPS

2014年12月12日

重厚感(笑)


だいぶ重厚感、厚みがあります(笑)





  

Posted by のぼる at 22:22Comments(0)装備(ボディ) part2

2014年12月12日

すごいベストが届いた(笑)


いざ物を見てみるとかなり重装備なベストでした(笑)

良くわかりませんがサイラス辺りのベストを再現したベストでしょうか( ゜o゜)




  

Posted by のぼる at 20:33Comments(0)装備(ボディ) part2

2014年12月11日

OPS戦で使ったm4


・次世代m4

・ノーベルアームズ ドットサイト

・リポバッテリー








  

Posted by のぼる at 21:56Comments(0)AR15Part3

2014年12月11日

一人定例会(。・ω・。)ゞ


ここ最近は定例会でソロゲーマーがだいぶ増えました(。・ω・。)ゞサバゲーの普及と有料フィールド定例会が増えて今や所属チームがない一人ボッティでも気負いなく参加,楽しめます(。・ω・。)ゞ


フィールドOPS定例会 単独出動 完了『済』





  

Posted by のぼる at 11:24Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月10日

タイガー迷彩が威力を発揮。


草木の生い茂る森林フィールドにて。

タイガー迷彩が威力を発揮しました。これは森林フィールドではウッドランドよりも迷彩効果が高いかもしれません。






  

Posted by のぼる at 17:41Comments(0)装備(ボディ) part2

2014年12月10日

使用したm4次世代(単独出動)


・いざフィールドで作動不良を起こさない信頼性

・最低限のまっすぐな弾道,飛距離

・丈夫さ。ガツン!とぶつけても簡単にはボッキリいかない位の剛性。











  

Posted by のぼる at 10:49Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月10日

一人定例会の装備(。・ω・。)ゞ


・折り畳んでリュックに詰め込めるrrvベスト

・安定作動の次世代m4

基本的にダンプポーチやら何やらは装着せず、このベストだけで事がすむようになっています(笑)





  

Posted by のぼる at 05:41Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月09日

定例会へ単独出動(一人)


・都内OPSフィールド(平日定例会2,500円)

・電車+タクシーを利用(朝のラッシュは避け1030時頃到着)

・帰りはタクシーの乗り合いができ数百円で新百合ヶ丘駅まで。


やはり都内にある野外フィールドOPSの存在価値は大きい。神奈川~東京の全てのゲーマー(新規者も含め)が車で千葉まで行ける環境があるとは限らないので電車+バス(タクシー)で行ける野外フィールドOPSは貴重なフィールドだと改めて実感。










  

Posted by のぼる at 22:02Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月09日

東京OPS定例会~帰還中(。・ω・。)ゞ


・フラッグを2回守り切る。

・タイガー迷彩が威力を発揮。

・アンブッシュ成功~生還。

・迫り来る10名~の敵。

・敵の固まりに撃ち込み複数名ヒットゲット。

・顔面被弾 意気消沈。腫れる。





  

Posted by のぼる at 17:18Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月09日

ops戦も終盤



タイガー迷彩が威力を発揮しています(笑)

迫る敵4名を撃ち倒しフラッグを守り切りましたヽ(・∀・)(。・ω・。)ゞ

・ブッシュの中では機敏な動きをしない。

・射角を把握、確保する。




  

Posted by のぼる at 15:20Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月09日

顔面被弾(近距離)


復活無制限バトルで顔面被弾ヽ(´o`;

Pmcと10メートル位で撃ち合い鼻の横に思い切り被弾。

歯に当たっていたらたぶん欠けてる距離でした。






  

Posted by のぼる at 14:21Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月09日

単独出動中(。・ω・。)ゞ


ただいま単独出動中!

平日にも関わらず60名程 集まっております(笑)

1130からゲーム参加。様子見は終了。攻めていきます(笑)






  

Posted by のぼる at 11:47Comments(0)サバゲ単独出動

2014年12月08日

モバイルバッテリー(スマホ充電器)


サバゲーフィールド現地にコンセントがあるとは限りません(笑)

出先でスマホがバッテリー切れで使えなくなるのは日常生活でも死活問題。

・比較的、大容量のを買いました。






  

Posted by のぼる at 19:41Comments(0)装備(その他)

2014年12月08日

サバゲー定例会 単独出動の巻2014


今や単独でもサバゲーを楽しめる時代となりました(笑)各地のサバゲーフィールド定例会へ単独ソロ出動も珍しくありません(。・ω・。)ゞ

明日はよっぽど寝起きが悪くなければ定例会へ単独出動する予定ですぞー(。・ω・。)ゞ


・東京都内OPSフィールド。

・平日定例会で料金がいつもより安い。

・一番足を運んでいるフィールド。





  

Posted by のぼる at 18:25Comments(0)出動プラン(2014年)