スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月03日

秋葉原 微妙に混む




お正月休みで秋葉原は若干混んでいます。今日は早めに閉まる店がまだある感じです。



  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年12月21日

土日は秋葉原やはり混む




今日は秋葉原に寄り道をしました。土曜日なのでどこも混んでいました。

風邪が流行っていて体調も崩しやすい時期なので注意しなきゃ(≧ヘ≦)
  

Posted by のぼる at 23:12Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年12月18日

ラジ館はラブライブ!!

<速報>東京、猪瀬都知事が辞意表明の見通し20131218-23:24

日々変化する秋葉原情報をGETするのに役立つのがこのフリーペーパー"ラジ館"です。秋葉原の街中,店に無料で置いてあります。

そして今月はラブライブ特集でした(笑)




この表紙はスクフェスの最新曲のやつですね。






管理人はなんだかんだで無課金でレベル70までいきました(笑)





今年も色々とあったなぁ.....





あと秋葉原駅前がラブライブ!宣伝特集になっています。






ここは今はなきラジオ会館の跡地。ここに新ラジオ会館!?ができるんだった?と思います。

調べました→ 何と来年の春に新ラジオ会館が完成!!するらしいです!!これは驚いた。もうすぐですね楽しみです。秋葉原と言ったらラジオ会館でしたからね(しみじみ)。でも確かにもうここまで工事が始まると建物って一気にできてしまいますからね(。・ω・)ノ゙





にこにー(矢澤にこ)





ラブライブ2期!!

来年春に2期も始まるし2014年はラブライブが騒がれるでしょう。まさかここまで人気(推され度)が上がっていくとは思いませんでした。

でも確かに見てみるとただのアイドルアニメではない確固とした正統派の面白さがあるんです,この作品は。アイマスの二番煎じではない。アイマスは未視聴ですがこれは比較の為にも見なきゃと思います。




将来は秋葉原に住みたいです(笑)

秋葉原は僕の第二のホームです。




  

Posted by のぼる at 23:15Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年10月21日

秋葉原レポ-2013年10月



------------------------------------------------
【秋葉原ぶらぶらレポート】

日付:2013-10-20-日

目的:フィギュア探し

買ったもの:物語シリーズ-フィギュア

備考:一日中,雨風強く人はまばら
------------------------------------------------


【秋葉原の様子】日付記入

今日は1日雨が強かったのでどの店もすいていました。中央通りの住友ビル一階イベントホールで何かイベントがやっていましたが雨風強風で人はほとんど集まっていませんでした。あと凄い寒かったですね(笑)



【久しぶりにゲーマーズ(秋葉原)に入ってみた】

あと今日はだいぶ久しぶりにゲーマーズに入りました(笑)アニメイト並みにグッズまで揃っていました。物語シリーズのグッズを見にまた行きたいと思います(笑)物語シリーズについてはアニメイトよりゲーマーズの方が品揃えが良かった気がします。


【ディアンカ秋葉原店-閉店日でした】

中央通り沿いにあるディアンカというホビーショップがちょうどこの日に閉店でした。店内はもう片付け撤収準備状態で半分以上の商品がもうなくなっていました。全品30%-OFFでした。この店は何年も前から知っている店だったので何だか悲しいですね。。。



この日は雨風強く普段は賑わう日曜日ですが人はまばらでした。歩行者天国も雨風で中止?になったのでしょうか。


関連記事

八九寺ちゃんフィギュアゲットDXF。(秋葉原レポ)

秋葉原なう  

Posted by のぼる at 14:00Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年10月20日

八九寺ちゃんフィギュアゲットDXF。(秋葉原レポ)



秋葉原フィギュア-レポート


今日は秋葉原でフィギュア探しをしました(笑)そして何時間も悩んだ末に八九寺ちゃんフィギュアを買いました(笑)買ったのはいいけれどこのフィギュア。。堂々とはなかなか飾れません(笑)

これで物語シリーズのdxfシリーズはぼぼ揃いました。帰ったら開封レビューしてみましょう。


・「変態王子と笑わない猫」の400円ガシャポンが新発売されていましたがクオリティが低いです(笑)400円ガシャポンの割には顔の再現度がイマイチな気がします。


・「犬とハサミは使いよう」の景品フィギュアが出ていました。秋葉原の実売価格は1000円でした。


・魔法少女マドマギのフィギュアがどこのゲームセンターでも人気で人だかりになっていました。マドマギ人気は凄いですね(゜∀゜;ノ)ノ



秋葉原の様子。

今日は1日雨が強かったのでどの店もすいていました。中央通りの住友ビル一階イベントホールで何かイベントがやっていましたが雨風強風で人はほとんど集まっていませんでした。


だいぶ久しぶりにゲーマーズ(秋葉原)に入った。

あと今日はだいぶ久しぶりにゲーマーズに入りました(笑)アニメイト並みにグッズまで揃っていました。物語シリーズのグッズを見にまた行きたいと思います(笑)物語シリーズについてはアニメイトよりゲーマーズの方が品揃えが良かった気がします。


帰ったら八九寺ちゃんフィギュアの開封レビューと秋葉原レポートを少し書き加えましょう(=゜-゜)。







  

Posted by のぼる at 20:25Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年10月20日

秋葉原なう




雨風が凄いですね(゜∀゜;ノ)ノ今日は日曜日ですがいつもより人が少ないです(笑)


これから一回りしてから帰ります(笑)
  

Posted by のぼる at 17:03Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年10月13日

秋葉原-寄り道!!



秋葉原に寄りました(笑)何と探していた化物語フィギュアが一気に三つもありました。運が良かったです。

帰ったら早速フィギュアレビューですね(=゜-゜)(=。_。)






  

Posted by のぼる at 20:42Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年10月03日

秋葉原へ進撃(疲)



秋葉原に寄りました。

それにしても秋葉原の各店が営業時間で閉まり始めてからの夜の秋葉原は場所によってはどこか危険な臭いの漂う街に変わりますね(笑)



flyyeウォーターボトルポーチを入手!!

今日はサバゲ用品を買いに寄りました。それがこのウォーターボトルポーチです(笑)本当は縦長ラジオポーチを買うつもりでしたが,このウォーターボトルポーチの方がbbボトルもすっぽり入るし表面にモールが付いているし蓋も付いているので汎用性が極めて高い!!便利そうだと思いこれにしました(笑)しかもこれ1500円という安さです。これでもしっかりしたflyye製で耐久性もバッチリです(笑)

これをrrvベストのお腹の端っこ部分に付けます(笑)ちょうどこの縦長のポーチが収まるようにスペースが空いているのです!(b^ー°)


ちなみにグランドセーフオートの看板が貼ってありました(笑)そして現在の秋葉原横の巨大看板は"初音ミク"です(笑)





  

Posted by のぼる at 21:09Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年09月18日

深海展〜秋葉原



今日は以前から気になっていた東京-国立博物館の"深海"展を観に行ってきました><b

その後,秋葉原に寄りフィギュアを見て回りました。やっぱり秋葉原と言えばアニメ,フィギュア,ボビーの街ですね!(b^ー°)前から狙っていたフィギュアを2つも見つけました(゜∀゜;ノ)ノしかも安く手に入れました(゜∀゜;ノ)ノ

やった!!!帰宅したらレビューでもします(笑)

また管理人厳選フィギュアに新しい仲間が加わります!!


2013.9.18秋葉原にて




  

Posted by のぼる at 20:24Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年08月24日

初音ミク(笑)



秋葉原へやってきました┏( ・_・)┛

今日は土曜日なので激混みぷんぷん丸です。イベントスペースでドミノ・ピザと初音ミクのコラボレーションイベントがやっていました(笑)

初音ミクのコスプレが居ましたが。。。とてもガタイが良く,すね毛まで生えている初音ミクだったので写真は撮りませんでした(笑)

今日はラブライブとかのフィギュアを探しています(=゜-゜)。





  

Posted by のぼる at 15:25Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年08月03日

秋葉原(笑)




今日はちょこっと秋葉原へ寄りました。土曜日で混んでました(汗)フィギュアを少し見て周りました。

何かこの数日突発的予定が舞い込んだり睡眠不足で。。帰宅!!!帰って寝ます\(☆o☆)/



  

Posted by のぼる at 15:42Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年07月09日

出動準備がてら秋葉原




今日は秋葉原へ寄りました。上野から秋葉原をいろいろと見てまりました!(b^ー°)


今日の特記事項はずっと欲しかったエアガンのパーツを入手したことです(泣)


A2タイプのフォアグリップです\(^ー^)/これがずっと欲しかったんですはい\(^ー^)/はい\(^ー^)/


はい\(^ー^)/


あとは,もしかしたら気分転換にサバゲ―出動するかもしれないので弾を買いました(笑)


あと一つ,デザート色の塗装スプレーを買ってきました(笑)


染めるのだよ!!HK416をデザートカラーに!!!!


最後に余計なレビュー:今,マクドナルドで売られているアイスフロート。。いつも売られているバニラのアイスをコーラに乗せているだけです(笑)ちょっと新規な味になっているのかなぁと期待しましたがいつもの味です(笑)
  

Posted by のぼる at 21:13Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年05月29日

這い寄れ(笑)




あと度々変わる秋葉原駅前の看板ですが。。。「這い寄れ」になっていました(笑)もうこれは真面目に見るアニメではないですねwwwこないだ2期を見ていたらひたすらネタに走っていて笑えましたwwwただ単に笑えるアニメも大事だと思います(笑)

にゃる なんとか ほてっぷ(笑)何ですかこの名前(笑)




  

Posted by のぼる at 09:15Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年04月19日

ガーミンポーチ(笑)&実物マルチカム




上野でガーミンポーチを入手(笑)これにリポバッテリーを入れます(笑)そしてクレーンストックに巻き付けます(笑)次世代416とレシーライフルのリポバッテリー仕様化に必要なポーチです。このポーチは一応コーデュラらしいから耐久性はあるでしょう。


マルチカム!!の話し!(b^ー°)


あとは秋葉原で実物クライ社の布地を使ったマルチカムbduが上下6000円でした!(b^ー°)20分くらい悩んで買いました(笑)


今まで迷彩服はウッドランドと3cデザートカラーを着ていました(笑)サバゲフィールドへ行くと周りは最新の迷彩服や装備が増えてきたので僕もそろそろその"現代戦の流れ"に乗ろうかと(笑)"マルチカム"って響きがなんかかっこいい。ウッドランドとデザートカラーは洗ってしまおう(笑)これからはマルチカムだ!(b^ー°)


そして,マルチカム導入に続き旧式のタクティカルベスト→から→ライトプレートキャリアーに装備を変更します!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 21:55Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年04月12日

無線機-探しin秋葉原




今日は秋葉原で無線機を探しました。チーム出動の時に使うトランシーバー!(b^ー°)。メーカーは信頼性のあるicomにしました(笑)色はskeカラーの黄色!(b^ー°)


・かっこいいod色のレールキャバーを入手!(b^ー°)



・416やレシーライフルのリポバッテリー変換アダプター&スペアバッテリーを入手!(b^ー°)



・ストックにバッテリーを外付けするためのflyyeポーチを入手!(b^ー°)


・チーム出動が近いので弾を多めに入手!(b^ー°)



・アソビットシティの入っているビルにいつの間にか"ハロプロショップ"ができていた(笑)



・個人的にファースト東京店は好きです(笑)



・可愛いメイドさんの笑顔についニヤけ返してしまいました(笑)可愛いです。可愛かったです。
  

Posted by のぼる at 21:41Comments(0)秋葉原(系情報)2013