スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月01日

届く!!2017


帰ったら届いていた‼




  

Posted by のぼる at 22:19Comments(0)89式小銃(TM)

2017年05月28日

ちょい辛。


・辛さがないほうが個人的には好きです( ノД`)…






  

Posted by のぼる at 19:15Comments(0)89式小銃(TM)

2017年05月26日

ぷちかすたむ89式マグキャ



・貼るだけ(。・ω・。)ゞ






  

Posted by のぼる at 23:07Comments(0)89式小銃(TM)

2015年10月20日

平日の戦闘~・・・!!






・倒した人数:10~14ヒット。

・野外-森林戦

・89式小銃マルイ:0.2gで40m位がMAX。40m位で弾が散り始める。







  

Posted by のぼる at 23:13Comments(0)89式小銃(TM)

2015年05月05日

89式サバゲー仕様


・バッテリーが入るスペースを広げてスティック,セパレートバッテリーが簡単に入るようにカスタム(笑)

・あとはストック根元にスリングを装着。スイッチ射撃にも対応可能なスリング位置になってます(笑)

・今日はサバゲー予定でしたが行くまでがダルく結局行かなかったという...(笑)









  

Posted by のぼる at 09:50Comments(0)89式小銃(TM)

2015年05月02日

フロントのプレートパーツを外す!89ライフル


・ついに89ライフルの内部フロントプレートを抜いたのでリポバッテリーが楽々入るようになりました(笑)

・ついでに南ことりパッチを貼り付けました(笑)




  

Posted by のぼる at 13:33Comments(0)89式小銃(TM)

2015年04月24日

次の野外戦はこれを...!



サバゲーで、

一向に使う機会がない89式小銃...

何だかんだでm4を持って行ってしまうけれど次はそろそろこれを使おうと思い...ます(。・ω・。)ゞ




  

Posted by のぼる at 18:01Comments(0)89式小銃(TM)

2014年10月20日

使いにくい右セレクタ(笑)


M4の左セレクタに慣れているとこのセレクタは非常に使いにくいです(笑)

次の野外戦で89使うかなぁ...(;・ω・)買ったからには使わなくては(;・ω・)






  

Posted by のぼる at 16:12Comments(0)89式小銃(TM)

2014年08月10日

89式小銃マウントベース(東京マルイ)


89式小銃はm4系列に比べるとパーツの種類が少ない(´・ω・`)

とりあえず手っ取り早く入手できる東京マルイのマウントベースを買いました(。・ω・。)ゞ

マウントベースを固定する土台がグラつきやすいようなのでグラグラし出したらネジロック剤でも塗布しようと思いますん(。・ω・。)ゞ






  

Posted by のぼる at 00:13Comments(0)89式小銃(TM)

2014年08月09日

89式小銃にホロサイトヽ(´ー`)ノ


89式小銃+ホロサイト(ハリケーン)

照準の高さも,フォルム的にもピッタリです(о´∀`о)






  

Posted by のぼる at 11:54Comments(0)89式小銃(TM)

2014年07月19日

お蔵入りを避けろ!89式



さて...

エアガンを新たに

買ったはいいけど結局サバゲに使わずにしまいっぱなしになるパターン(笑)

結局,サバゲに持っていくエアガンはお気に入り(使いやすい)ものになってしまうのでお蔵入りになってしまうエアガンも多い。

次回の出動はこの89式を是非使いたい(笑)





  
タグ :89式小銃

Posted by のぼる at 20:52Comments(0)89式小銃(TM)

2014年04月09日

89ライフルの使いにくい点。




サバゲ使用を前提に,

89ライフルの使いにくい点を予想。


・大型ホールのサイトが付いていない。フロントサイトは大型なので後ろのサイトにも大型ホールのサイトが付いていれば良かったなぁ....


・マガジンが凄く指しにくい。垂直に入れないと給弾口の出っ張りとマガジンの角が接触して壊れそうで心配。サバゲでは慎重にゆっくりマガジンを差す余裕はないッ!!!









  

Posted by のぼる at 10:21Comments(0)89式小銃(TM)

2014年01月25日

自衛隊ライフル




今年はこれもサバゲで使いたいです(笑)


あと今年はさらにm14も入手したいなぁと思っています。できれば増税前(笑)
  

Posted by のぼる at 00:39Comments(0)89式小銃(TM)

2013年11月12日

89式使うか。。

type89を買ったものの。。。使用せずコレクションになってしまっています(笑)

サバゲ使用目的で買ったので89使用に必要なバテリー、マガジンを買い集めていこうと思います。




リポのミニスティクバッテリーを買ってみよう。そうすればこの89式のハンドガードに入るでしょう(。・ω・)。2本くらい買えば1日の戦闘ならもつでしょう(笑)

ミニスッティクバッテリーなら次世代M4のクレンストックにも入る"だろう"と思うので使い回しもできるかと思われます(笑)あとは多弾マガジンも数本買わなければ(。・ω・)!!



その他のひとり言

・きゃりぱみゅが可愛い

・小売店とかですでにクリスマスソングが流れ始めていて時の早さを感じる

  

Posted by のぼる at 23:39Comments(0)つぶやき89式小銃(TM)

2013年07月12日

89式。。




89式は。。サバゲで使いたいけれど。。


サバゲ使用するには,


1,スペアマガジンを買わないといけない。


2,しつこく書き続けているバンドガード外付けバッテリー化へのちょっとした穴空け加工が必要or大人しくウナギバッテリーを買うか。。


この2つを行う必要があります(-o-;)。管理人はこういうちょっとしたカスタムもめんどくさく感じてしまう派なんです(笑)例えればプラモデルを作るにしても楽にパチパチ組み立てられてシールを貼れば完成するガンプラは好きですが,塗料を自分で調合して何時間もかけて丁寧に塗装しなければ完成しない戦車とか戦闘機のプラモデルは嫌なんです(笑)


よってこの89式。。買ったもののサバゲ―に使われる事のないパターンになりそうです!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 01:19Comments(1)89式小銃(TM)

2013年07月07日

自作スリング




ノースフェースの自作スリングを89式に付けました!(b^ー°)


バンジースリングなのでエアガンへの負担が和らぎます!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 21:49Comments(0)89式小銃(TM)

2013年07月07日

困ったなぁ




サバゲで89を使いたいけどスティックバッテリーを持っていません(-.-;)

かと言ってわざわざ89の為だけに他に使い回しのきかないスティックバッテリーを買いたくはない!!!


となるとやっぱりフロントに外付けバッテリーカスタマイズをしなければならない(・_・;)バッテリーコードを通せるくらいの穴をあけましょう。めんどくさいなぁ(・_・;)


外見も構えやすさも良いエアガンなんだけどスティックバッテリー仕様だけがネックです(・_・;)。
  

Posted by のぼる at 16:06Comments(0)89式小銃(TM)

2013年06月25日

89にpeqケース



89のフロント側面にpeqバッテリーケースを付けてミニタイプのリポバッテリーで動くようにします。フロントハンドガードに配線を通す穴をちょこっと空けないといけませんね。


抹茶てぃ美味しいです。




  

Posted by のぼる at 20:31Comments(0)89式小銃(TM)

2013年06月18日

type89拡張性。。



写真はちょっと涼しげなスイーツです(笑)


それにしても,

89式小銃の拡張性が低い(・_・;)。


M4に比べるとカスタムパーツも全然出ていない!(b^ー°)


とりあえずフロントにレールを取り付けてミニタイプのバッテリーを外付けできるようにしましょう!(b^ー°)




  

Posted by のぼる at 17:16Comments(2)89式小銃(TM)

2013年06月17日

バイポッドが付いていた!!



89式小銃の箱がやけに重かったので良く調べてみたら。。。


バイポッドが入っていました( ̄○ ̄;)。迷彩柄の布に包まれていました(笑)


何かすごく得をした感じがします(笑)でもこのバイポッドすごく重いです(笑)付けたくありません(笑)




  

Posted by のぼる at 00:09Comments(0)89式小銃(TM)

2013年06月06日

うわあああ!!!


みそ汁が目にかかったあああああ!!!!やべえやべえ!!!目洗うの忘れてた!!!!やべえ!!!




と言う訳で間違えて投稿してしまいました。




この右側に付いたセレクターはM4セレクターに慣れていると

大変,操作しにくいです。
  

Posted by のぼる at 20:21Comments(0)89式小銃(TM)

2013年06月05日

国産小銃【日本】




type89の今後の理想!!


フロントのレール化(もうヤダ。となるくらい加工が必要なら諦めます)。


普通にドットサイトを載せる。


これくらいしかやれる事がないです(笑)M4のように至る所をカスタムパーツに変換する拡張性もカスタムパーツもありませんね(汗)
  

Posted by のぼる at 01:10Comments(0)89式小銃(TM)