スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月18日

マクドナルドで充電可


マクドナルドの電源コンセントが用意されている席ではスマホも充電する事ができます。




  

Posted by のぼる at 07:31Comments(0)サバイバルテクニック

2014年04月05日

狙撃トレーニング


狙撃トレーニング。

弾がインパクトのある状態で届く距離か?

撃った後の反撃はどれくらいか?

風は吹いていないか?




  

Posted by のぼる at 20:41Comments(0)サバイバルテクニック

2014年02月22日

忍法しゃがみ撃ち。の巻





忍法しゃがみ撃ち。の巻

左ヒジを左ヒザの上に置いて負担軽減&ブレ射撃軽減。地面に片ヒザを付けるのでニーパッドは必須です(。・ω・)ノ゙

オススメは「ハッチのX型ニィパッド」が割と小さくてフィット感良いです。実物なので耐久性も高い!!??写真で装着しているのがそれです。







そしてこの 「中腰いつでも撃てるよ姿勢」 はサバゲ(特に野外森林系)で案外一番多く使う姿勢だと思います(笑)

これ凄く疲れます。学生の部活の空気イスのような感覚ですね(笑)
  

Posted by のぼる at 18:30Comments(0)サバイバルテクニック

2014年02月21日

low ready position !!!






low ready position!!!!

サバゲで良く使うライフル姿勢です(笑)イメージでは射撃1秒前の姿勢です(笑)

・M4をこの位置から水平にするのに0.5秒

・そして引き金に指を掛けて グイッ と引き金を引いて弾が銃口から飛び出すのに0.5秒です(笑)

・そして30~40m先の敵に6mm弾が届くまで1~2秒かかります(笑)

→この一連の動作 着弾までの計3~4秒の間に敵はまんまと隠れてしまいます(笑)これはサバゲーでよくある光景です(笑)







high ready position M4

一方、こちらは銃撃戦真っ最中に移動する時によく使うライフル姿勢です(笑)







テーブルや倒木、障害物に手の一部をくっつけて射撃すると「負担軽減」「射撃のブレ軽減」につながります(笑)







欲を言えばバリケードや倒木の隙間から撃った方が被弾率が断然下がります。その代わり射撃視界はすごく狭まります(笑)あとフィールドによっては「すき間撃ち」は禁止されている場合もあるので要注意です(。・ω・)ノ゙   

Posted by のぼる at 18:30Comments(0)サバイバルテクニック

2014年02月16日

スイッチ射撃(射撃テクニック)





スイッチ射撃は必須だと感じる...

先日のサバゲ(OPS戦)では左撃ちを実戦で試してみました(。・ω・)ノ゙ 今までのサバゲでは左撃ちをすべき場面でも無理やり利き腕の右撃ちで撃っていました。その結果相手から見える面積が大きくなり撃たれる事がよくありました(。・ω・;) そこで左撃ち(スイッチ射撃)の必要性を痛感していたので最近,左撃ちの練習をしていたので実戦で使ってみました(。・ω・)ノ゙


結果:左撃ちの使用で被弾率が下がりました。効果あり!!







写真:右撃ちは普通にできます。







写真:今まで避けていた左撃ち。すごくぎこちない状態です(笑)フィールドのレンジで実際に弾を発射して左撃ちを練習しました(笑)







写真:左撃ちの練習風景。右~左~右へのスイッチの練習もしてみました(笑)





写真:実戦での左撃ち.倒木をバリケードにしています.






参考動画。

  

Posted by のぼる at 00:55Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月27日

アイリリーフ




acogはアイリリーフが短すぎてサバゲで全然使えませんでした(笑)


アイリリーフは長い方が使いやすいのでしょう。
  

Posted by のぼる at 23:08Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月27日

プローン以外の時は正面マグポから抜く(。・ω・)ノ゙


プローン以外の時は正面マグポから抜く。

逆にプローン姿勢の場合はお腹のマグポからマガジンが抜けないので横腹(サイド)のマグポからマグを抜く。

これを実戦でできるようにしたいです(。・ω・)ノ゙





  

Posted by のぼる at 11:02Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月25日

即席のしゃへい物


突発的な銃撃戦で

身の周りにしゃへい物がない時。あなたならどうしますか?

1.警察を呼ぶ

2.とにかく身をかがめる

3.走って逃げる

俺は戦いますね。



背負っているリュックサックを即席のしゃへい物にする手もあります。

これで6mm BB弾なら防げます。

AKの7.62mm弾やライフル弾なら紙きれのように貫通するでしょう。

対実弾の場合は気休め程度になってしまいます。





そして必要なら撃ち返す!!





要はサバゲに行けないので部屋の中で一人遊びをしていたよ(。・ω・)ノ゙ な記事でした。

※当ブログは文章も含め遊び(ネタ)の範ちゅうです。


  

Posted by のぼる at 09:30Comments(0)サバイバルテクニック

2013年12月27日

低被弾多ヒットを目指したのん。




先日のオプス戦で銃撃テクニックをいくつか試してみました(笑)あとは改めてエアガンの撃ち合いで気付いたこと。


・草木に隠れる時はプローン姿勢を心がける。これで被弾率が実際下がりました(笑)サバゲと言えば「ほふく前進」ですが実際やってる人は少ない。


・バリケード同士での撃ち合いの時は地面スレスレの位置から頭とガンを出して撃つ。


・無駄撃ちはしない。できるだけ引きつけて,距離を縮めてから撃つ。届く"かも"しれないから撃ってみよう(笑)と感じる距離は実際は弾が全然届かない射程範囲外。撃っている側は相手まで真っ直ぐ弾が飛んでいるように見えるけど実際は全く届いていない。敵ゲーマーに弾が当たった時にある程度「バチンッ」と着弾するくらいの距離でないとヒットはなかなか取れない。


・しっかり狙って撃つ。走っていても止まっていても無理な姿勢体勢でもしっかり照準を合わせて撃たないと着弾がズレる当たらない。ピンポイントで狙い撃つ心掛けでヒットゲット数が上がりました(笑)

  

Posted by のぼる at 04:42Comments(0)サバイバルテクニック

2013年09月30日

カモフラージュ偽装


家族に見られたくないものの一つや二つは誰にだってありますね。

管理人も最近,見られたくないもの,見られたら心配されてしまうものが増えました。

第二の思春期ですね。




テクニック1

迷彩服でカモフラージュ。周囲の背景と溶け込んで姿をごまかす。




考えてみてほしい。

でかでかと「変態王子」と書かれた箱。そして美少女フィギュア。

これは見せられません(汗)
  

Posted by のぼる at 09:49Comments(0)サバイバルテクニック