スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

ホロサイト(ハリケーン)を野戦で使用...


・土埃が舞う環境で作動に問題なし

・晴れ渡る&日陰の環境で自動光量機能が適度に働いてサークルドットが常に見やすい濃さに自動調節されていた。

・次世代電動ガンの振動にも問題なしでした。


レンズについては野外においても本当に気にならないレベルの写りこみ(反射)はありますがほぼ気にならない問題のないレベルです。





  

2014年10月05日

照準調節済み。



ハリケーンのホロサイト(2014年購入ロット)

ドットを調節済み。

次回,改めてサバゲで使ってみてから使用感をレビューしたいと思いますん(〃´o`)=3




  

2014年08月27日

ホロサイト(ハリケーン)市街地向けなら使いやすい?

前回の森林野外戦ではレティクルの調整をしないで無理やり使い続けてしまったためアイアンサイト照準で戦いました(笑)

ただこのハリケーンホロサイトの性能自体は,確かに

対衝撃性

直射日光下でのレティクルの視認性

は問題ありませんでした(。・ω・。)ゞレティクル調節は済んでいるので次回はちゃんとした実戦での 使い心地が分かると思います。

ただやはり森林戦ではレティクルが索敵の邪魔(背景にかぶってしまう感じ)に感じるシーンが多々ありました。これはレティクル調整がされていない状態だったのも 影響していると思います。

逆にあらかじめ敵の位置が分かっている市街地戦ではいかに早く敵にドットを合わせるかが重要なのでホロサイトのサークルドットは使いやすいと 予想します(。・ω・。)ゞ






  

2014年08月16日

テープで固定は必須(;・ω・)[ホロサイト]


ハリケーンのホロサイト(2014/7月購入ロッド)を野外森林サバゲーで実戦使用しました。

野外サバゲーだとカバー(固定),土やホコリが入り込んでしまうと不具合が起こりそうな場所にはテープは必須です(笑)

カバーはすぐに吹っ飛ぶので固定は必須(笑)


good!!いいね!

・炎天下でもレティクル光量は問題なし

・ドットサークルの左右調節も特に問題なし

・次世代M4の振動にも問題なし

・ゲーム中に大きく前に転倒!!M4も「ガシャン!!!」と落としてしまったものの取り付け作動にも問題なし。


bad

・サークルレティクルが遠距離の敵にかぶってしまい狙いにくい(レプリカとは言え照準機器としては見逃せない欠点かも...)

→ 逆に近距離20m前後だとサークルレティクルは使いやすいかなぁ な感じ。





やはりサバゲーでは単純にドットサイト(点照準)が無難で使いやすいなぁ...と。それか実物ホロサイトを買うか...と言う事になってしまう。




  

2014年08月04日

ハリケーン(ホロサイト),Flyyeパラコード


メーカー:

購入価格:

備考:




















  

2014年07月31日

ODに塗ったら.....



ふと思った...
このホロサイト...
ODに塗ったら.....
凄いカッコ良いんじゃ......




  

2014年07月30日

ハリケーン ホロサイト556かんたん感想



ハリケーン ホロサイト556かんたん感想


・外ではレンズ反射は全然気にならないレベル。屋内では反射は目立つ。

・外見~造りはしっかりしている。格安ノーブランド品とは雲泥の差(過去にノーブランドの酷さを味わった為)

・炎天下でもドット光量は問題なし。はっきり見える。

・556タイプの側面ボタン方式は両ボタン同時押しでスイッチOFFなのでボタンが装備に当ってしまい知らぬ間にスイッチOFFの心配はないかと思われます。



続く....