スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月30日

自作スリング



自作スリングの「ノースフェース/2ポイントバンジースリング」です(笑)

結構気に入って使っています(笑)今回バージョンアップとして黒い金具を付け足しました。これで余った部分があまりばたつかなくなりました(笑)

ゴム部分をもっと短い物にできたらベストです。何だか自分で段々と使い易くカスタムを重ねていくのが楽しみになっています(笑)



これは集め始めてしまったナイトアイズのS時フックです。




  

Posted by のぼる at 00:33Comments(0)装備(小物)

2013年07月29日

S字フック




ナイトアイズの黄色S字フックを入手!!!


また一色増えました!(b^ー°)これいろいろと役立つんです!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 18:19Comments(0)装備(小物)

2013年07月29日

SKE48パッチ!!



出動ベストにSKE48 パッチを貼りました(笑)

  

Posted by のぼる at 07:30Comments(0)パッチ

2013年07月27日

416cQb仕様-フラッシュライト付




416にフラッシュライトを装着!(b^ー°)


夜間の室内戦練習ができます(笑)


フラッシュライトはなぜかグリーン発光です(笑)
  

Posted by のぼる at 23:42Comments(0)装備(小物)

2013年07月27日

シュアファイアー!!



シュアファイアーのバッテリーです。いかにもアメリカンな感じがします(笑)

416にフラッシュライトを付けました(笑)これで夜中にピカピカ光らせて遊びます。





  

Posted by のぼる at 16:03Comments(0)装備(小物)

2013年07月25日

緑パッチ



ウッドランドにフルカラーパッチは目立つので緑パッチにしました(笑)

緑×緑




  

Posted by のぼる at 01:05Comments(0)パッチ

2013年07月23日

ビックリ4個目!!



( ・ิω・ิ)「最近,
コンビニへ寄ると何となく買ってしまうビクリマンチョコ。
今回はどんなキャラが出るでしょうか。」




こんなのが出ました^^;






  

Posted by のぼる at 20:50Comments(0)ビックリマンチョコ

2013年07月23日

バレル延長!!



これは新しくサバゲーに使い始めた416ですf^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;f^_^;汗

メーカーはマルイです(笑)

アウターバレルの長さを二通り選べます(笑)





  

Posted by のぼる at 01:08Comments(0)AR15(TM)

2013年07月22日

まゆゆ。。



サバゲージャケットを洗おうとポケット内を確認したら。。akbのお守りが出てきました。

開運かぁ。「お金」欲しいですねえf^_^;






  

Posted by のぼる at 22:36Comments(0)AKB48

2013年07月20日

qdサイレンサーを探せ!!



この416にサイレンサーを装着しますっ!!ほんの少しでも相手に響く発射音を少なくするのが目的です!(b^ー°)

今付いているフラッシュハイダーはsfタイプのものです!(b^ー°)






  

Posted by のぼる at 15:07Comments(0)AR15(TM)

2013年07月17日

次世代416不具合



サバゲー実戦使用にて次世代416の不具合を発見!!

それは,
ポートカバー側のセレクターのズレです(笑)左右のセレクターの位置がすぐにズレます(笑)ウェポンとしてはあってはならない不具合です(笑)

ズレ幅が大きくなるとちゃんと切り替えができなくなり最悪の場合セーフティーもかかりません(笑)

なので当日は現地でズレたポートカバー側のセレクターを取っ払いました(笑)正直,ポートカバー側のセレクターはいりません!!本当は連動させているセレクターの軸も取ってしまいたいのですが分解がめんどくさい。。のでテープでふさいでいます!(b^ー°)これでも使用に全く問題ありません!(b^ー°)むしろノーマルM4のようにしっかりセレクターをカチカチッと確実に切り替えられるのようになったので信頼性があがりました。


サバゲー実戦使用の場合はポートカバー側のセレクターは取ってしまったほうが良いです!!頻繁に切り替えていると高確率でこのズレの不具合が発生すると思われます(゜∀゜;ノ)ノ




エアガンとしての性能は全く文句ナシなしの次世代416なのでこういった細かい不具合が逆におしいですね><;



今後のカスタム予定

・むき出しの配線をもう少しどうにか保護したい。

・もう少し使い込んで傷だらけになってきたらデザートカラーに塗装します(笑)



写真:先日のOPS戦にて。  

Posted by のぼる at 01:52Comments(0)AR15(TM)

2013年07月16日

OPS戦2013夏



今回は蒸し暑い初夏の中,出動してきました(´・Д・)」

到着して午前中は元気に動き回れましたが後半は暑さと睡魔寝不足にやられました(笑)

サバゲ前日は最低でも6時間は寝ないとダメですね(°_°)。

OPSフィールドは小山に作られた場所なので高低差がありプレイが難しいですね(笑)いつも通り周囲の草木に目を凝らしてジワリジワリと味方の方と協力して索敵~前進~銃撃展開の森林戦でした。




次世代416について。

もう一言で,「凄い真っ直ぐに飛びます。」完全なノーマル仕様ですが弾道の真っ直ぐな伸びに味方の人が驚いていました(笑)



買い物メモ

・サバゲーブーツの買い替えが必要!!ジッパー式が便利そうです。

  

Posted by のぼる at 23:33Comments(0)フィールドOPS

2013年07月15日

サバゲなう(疲)



この暑さで体力がヤバいです(*_*)。後半戦,もう走る体力がありません(笑)




  

Posted by のぼる at 14:40Comments(0)作戦行動中レポ01

2013年07月15日

野戦だ(`・ω・´)!!



今日は野戦サバゲ―です(キリッ)。フィールドは軽い山中なので久しぶりにウッドランドを着ます!(b^ー°)


バトルシティとかになればマルチカムが良さそうですが,山中野戦!!ならやはり元祖のウッドランド迷彩かと(笑)
  

Posted by のぼる at 01:54Comments(0)フィールドOPS

2013年07月14日

A2グリップ



このA2グリップはGP製のものです。これすごく握り易いんです(=゜-゜)


GP製は割と高い感じがしますが物はどれもしっかりしていると思いました。作りに荒い部分や適当な部分はありませんね(b^ー°)海外製の極端に安いパーツとかは結局は自分で加工しなくてはいけなかったり耐久性がないものが多いので,これからは若干高い値段でもしっかりした製品を買っていこうと僕は思いました(汗)

あと今日は上野〜秋葉原へ遊びに行きます(笑)久しぶりに1日かけて秋葉原をゆっくり見てこようと思います(笑)何かアイドルイベントがやっているといいなあ(=゜-゜)(=。_。)

真の目的はエアガンショップのイベントで「次世代M4」を安く手に入れられないかなぁという思惑もあります(笑)



この次世代416はリポバッテリーが使えるようにアダプターを付けてあります。ゲームで使う時はストック側面にポーチを付けて外付け仕様で使います。




出動予定のサバゲーは弾数無制限戦なのでマガジンをどれくらい持っていこうか悩んでいます。このポーチにフルに詰め込むと8本も入りますが(笑)





  

Posted by のぼる at 01:57Comments(0)AR15(TM)

2013年07月13日

バックアップ-リアサイト



これはずっと使っているバックアップ-リアサイトです(笑)サバゲで撃ち合っている真っ最中に粗悪レプリカドットサイトが急に点滅しだした時に「バチンッ」と立ち上げて役立ちました(笑)

粗悪レプリカドットサイトよりも頼りになるのはバックアップの固定サイトです(笑)



照準の穴が小さいタイプはサバゲではまったく使えないのでこの穴が大きいタイプを使います。





  

Posted by のぼる at 18:45Comments(0)未分類

2013年07月12日

ビックリマン伝説5




最近,コンビニに寄るとふと買ってしまうビックリマンチョコです(笑)


今回かっこいいキャラクターは出ませんでした(笑)
  

Posted by のぼる at 20:12Comments(0)ビックリマンチョコ

2013年07月12日

89式。。




89式は。。サバゲで使いたいけれど。。


サバゲ使用するには,


1,スペアマガジンを買わないといけない。


2,しつこく書き続けているバンドガード外付けバッテリー化へのちょっとした穴空け加工が必要or大人しくウナギバッテリーを買うか。。


この2つを行う必要があります(-o-;)。管理人はこういうちょっとしたカスタムもめんどくさく感じてしまう派なんです(笑)例えればプラモデルを作るにしても楽にパチパチ組み立てられてシールを貼れば完成するガンプラは好きですが,塗料を自分で調合して何時間もかけて丁寧に塗装しなければ完成しない戦車とか戦闘機のプラモデルは嫌なんです(笑)


よってこの89式。。買ったもののサバゲ―に使われる事のないパターンになりそうです!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 01:19Comments(1)89式小銃(TM)

2013年07月11日

右肩はフリーに!!



これは最近導入したrrvベストです(笑)

これを着てM4を構えてみたら右肩に付けていたポーチが邪魔だったので反対側に移しました。ポーチの配置を自由に変えられるのも最近のベストの良い所ですね(笑)


【ポイント】

・下4つの縦長ポーチにはM4のマガジンがそれぞれ2本入ります。これで計8本も携帯できます。

・アメリカ国旗の横のポーチにはサバゲー記録用の携帯電話とかを入れます。

・あと両わき腹にもポーチが付いていてそこには無線機や必要な小物を入れておけます。







  

Posted by のぼる at 01:32Comments(0)装備(ボディ)

2013年07月10日

スリング装着ッ!!


流れ的には昨日(特殊作戦仕様-M4)の続きです。




416M4に自作スリングを装着しました(笑)これはノースフェースのスリングとヘルメットバンドを組み合わせた,

オリジナルの2ポイント-バンジースリングです!(b^ー°)



クレーンストックはスリングが付けにくいのが嫌ですね(笑)






  

Posted by のぼる at 21:43Comments(0)AR15(TM)

2013年07月09日

特殊作戦仕様-M4


特殊作戦仕様-M4=Hk416

スペシャル オペレーション エムフォー ライフル です!!



来るかもしれないサバゲ―出動に備えて手持ちの416をセットアップしました(笑)

・ストックは構えやすく外付けバッテリーを付けやすいクレーンスゥトックに変更。

・ドットサイトの視界をさえぎらないように折りたたみ式のリアサイト。フロントサイトは信頼のAR三角サイト!(b^ー°)

・ドットサイトも信頼性を一番に考えたノーベルアームズのT1です!(b^ー°)

・まだセットアップは終わらない!!少しでも次世代電動ガンの発射音を紛らわせる為にサイレンサーを入手予定です!!

・さらに数回実戦使用すればすぐに傷も付いてくるので,そしたらデザートカラーに迷彩塗装する予定です(笑)

こうして段々と物々しいM4になっていくのです(笑)



A2タイプグリップがすごく握り易いです。

どうしてもこのA2タイプのグリップが欲しかったんです。





  

Posted by のぼる at 23:03Comments(0)AR15(TM)

2013年07月09日

出動準備がてら秋葉原




今日は秋葉原へ寄りました。上野から秋葉原をいろいろと見てまりました!(b^ー°)


今日の特記事項はずっと欲しかったエアガンのパーツを入手したことです(泣)


A2タイプのフォアグリップです\(^ー^)/これがずっと欲しかったんですはい\(^ー^)/はい\(^ー^)/


はい\(^ー^)/


あとは,もしかしたら気分転換にサバゲ―出動するかもしれないので弾を買いました(笑)


あと一つ,デザート色の塗装スプレーを買ってきました(笑)


染めるのだよ!!HK416をデザートカラーに!!!!


最後に余計なレビュー:今,マクドナルドで売られているアイスフロート。。いつも売られているバニラのアイスをコーラに乗せているだけです(笑)ちょっと新規な味になっているのかなぁと期待しましたがいつもの味です(笑)
  

Posted by のぼる at 21:13Comments(0)秋葉原(系情報)2013

2013年07月08日

使える光学機器ィ。

使える光学機器ィ。とは。。。

日々の激しいサバゲーでレプリカドットサイトが次々にブッ壊れてしまい

今ではレプリカドットサイト不信です(笑)

射撃の度にドットが点滅(笑)消灯(笑)もうこんなドットサイトは嫌だ!!そう心に決めました(笑)


まぁ。。振動のないスタンダード電動ガンで使っていればレプリカ光学機器でも大丈夫なのでしょうが。。。

管理人の使用エアガンは全てブルブル次世代電動ガンなのである程度の耐衝撃性,しっかりした作りの物でないと使用に耐えられません(笑)でもどうしてもエイムポイントの形が好きなのでエイムポイント型の信頼性のあるドットサイトを探しています(キリッ)

候補1:ノーベルアームズのマルチドット(どこも品切れ中)

候補2:ノーベルアームズのM4タイプドット(品切れ中の所多し)

欲しいと思った時に高確率でメーカー欠品中。。それがこの趣味ですね(泣)

続く。。



写真:試しにやってみた「ACOG+T1ドットサイト」の組み合わせです。  

Posted by のぼる at 23:49Comments(0)未分類

2013年07月08日

厳選フィギュアー!!



これは管理人が秋葉原を歩きまわった末にGETした

完成度,再現率115%のぽぷらちゃんフィギュアーである。

500円でハイクオリティです。この手のフィギュアはどこか部分的にプリントがズレていたりと言ったあと一歩の製品が多々ありますが,このぽぷらちゃんフィギュアは低価格の割に出来が非常に良いのです!!!!!!!

もうこのぽぷらちゃんフィギュアーがあれば

あとは,
あずにゃんフィギュアがあれば十分です(怒)
  

Posted by のぼる at 14:00Comments(0)つぶやき

2013年07月08日

M4が欲しい(´・_・`)



普通のM4が欲しいです(・_・`)。最近,次世代M4a1が再販されたので買おうかなと思います。

  

Posted by のぼる at 03:47Comments(0)AR15(TM)

2013年07月07日

自作スリング




ノースフェースの自作スリングを89式に付けました!(b^ー°)


バンジースリングなのでエアガンへの負担が和らぎます!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 21:49Comments(0)89式小銃(TM)

2013年07月07日

困ったなぁ




サバゲで89を使いたいけどスティックバッテリーを持っていません(-.-;)

かと言ってわざわざ89の為だけに他に使い回しのきかないスティックバッテリーを買いたくはない!!!


となるとやっぱりフロントに外付けバッテリーカスタマイズをしなければならない(・_・;)バッテリーコードを通せるくらいの穴をあけましょう。めんどくさいなぁ(・_・;)


外見も構えやすさも良いエアガンなんだけどスティックバッテリー仕様だけがネックです(・_・;)。
  

Posted by のぼる at 16:06Comments(0)89式小銃(TM)

2013年07月06日

銀だこ



久しぶりに銀だこを食べました。

からしマヨネーズが美味しいんですよね!(b^ー°)






  

Posted by のぼる at 17:31Comments(0)Food

2013年07月05日

耳をすませば。。。



今日,マンガ喫茶に入ったんですね。

で,隣が個室のペアシートだったんですね。

で,なんか床には男のくつと女の子のくつが置いてあったんですね。


で,耳をすませば。。。いろいろと聞こえてきますよね。



ありがとうございました。

近々,31のアイスクリームを食べに行きたいです。
  

Posted by のぼる at 21:14Comments(0)つぶやき

2013年07月05日

中距離狙撃仕様-M4


中距離狙撃仕様-M4 = 離婚ライフル



M4をロングバレル化,ダニエルディフェンスのレールを装着,中距離から近距離でも幅広く対応できるバトルライフルなのだっ!(b^ー°)

あとはドットサイトかショートスコープを載せれば完成っ!(b^ー°)

あとはバイポッドも付けたいけれどサバゲーで使う事を考えると重量UPは避けたいので必要最低限の装着で済まします(笑)




そしてガッチリと固定されたフロントの首周りです。あえて不満点を書くと,いくらガッチリと固定されていてもたび重なるサバゲー使用で緩んできてしまうのが普通でしょう。が!!そんな時に自分で締め直せません(笑)

このレール(バレル周りの)の取り外し,増し締めは東京マルイのアフターサービスに送らないとできないのですっ(キリッ)

なんと+αのコストがかかるエアガンだっ(汗)




それにしてもこの公認ダニエルディフェンスレールの出来は最高です!!

所有欲を120%満たします(笑)悩んで買ったモデルですが,後悔はしていないっ!!!

むしろ再販の少なさを考えると買って良かった一丁です!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 09:57Comments(0)AR15(TM)