スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月31日

ODに塗ったら.....



ふと思った...
このホロサイト...
ODに塗ったら.....
凄いカッコ良いんじゃ......




  

2014年07月31日

cm16


ん~早くこのCM16をサバゲーで使ってみたいものです。

あと側面にフラッシュライトを付けたいなと思います・・・(;´Д`)







  

Posted by のぼる at 00:51Comments(0)G&Gエアガン

2014年07月30日

ハリケーン ホロサイト556かんたん感想



ハリケーン ホロサイト556かんたん感想


・外ではレンズ反射は全然気にならないレベル。屋内では反射は目立つ。

・外見~造りはしっかりしている。格安ノーブランド品とは雲泥の差(過去にノーブランドの酷さを味わった為)

・炎天下でもドット光量は問題なし。はっきり見える。

・556タイプの側面ボタン方式は両ボタン同時押しでスイッチOFFなのでボタンが装備に当ってしまい知らぬ間にスイッチOFFの心配はないかと思われます。



続く....








  

2014年07月26日

サバイバーライフル


これは,
過酷な状況を生き抜く為の
サバイバーライフルであぁる!!







iPodから送信
  

Posted by のぼる at 22:35Comments(0)AR15(TM) part2

2014年07月23日

KACサイレンサー(マッドブル)


・専用フラッシュハイダーにはナイツマークあり

・作りはシッカリしている

・中にスポンジの消音材が入っている











  

Posted by のぼる at 18:29Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年07月23日

マッドブル(KAC)サイレンサーその1


マッドブル(KAC)サイレンサー。

さっそく付けてみました。これで少~しはうるさい次世代電動ガンの発射音がマシになるかなぁ…発射音が少しでもこもってくれたら良いなぁ(´・ω・`)

んまぁ普通の14mm逆ネジなので他にいくらでも使い回せます(笑)

・作りはシッカリしている。

・珍しい着脱方法













  

Posted by のぼる at 00:11Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年07月22日

最新サイレンサー(゜ロ゜;ノ)ノ


最近,売られ始めたサイレンサーを買ってみました。

マッドブルのkacサイレンサー?とか言うらしいですねぃ(´・c_・`)

「最新式のサイレンサー」というだけでかっこいいです((笑))




  

Posted by のぼる at 23:03Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年07月21日

初期位置を覚えとく。M4ストックリング


次世代M4のストックパイプは必ず緩む ので緩んだ時に購入時の初期の締め込み位置が分かるように(どれくらい締め込めばいいか)油性マジックで線を引いています。




  
タグ :次世代M4

Posted by のぼる at 12:15Comments(0)AR15Part3

2014年07月20日

実物ノーメックスグローブ

このグローブ...

驚いたのが耐寒性です...


真冬のサバゲで移動中にあまりにも寒いので付けてみたら凄い耐寒性でした。付けたとたん手の感覚が常温時のように戻りました(笑)

考えてみればこれ,パイロットグローブなのですね。







  

Posted by のぼる at 17:15Comments(0)装備(小物)

2014年07月19日

お蔵入りを避けろ!89式



さて...

エアガンを新たに

買ったはいいけど結局サバゲに使わずにしまいっぱなしになるパターン(笑)

結局,サバゲに持っていくエアガンはお気に入り(使いやすい)ものになってしまうのでお蔵入りになってしまうエアガンも多い。

次回の出動はこの89式を是非使いたい(笑)





  
タグ :89式小銃

Posted by のぼる at 20:52Comments(0)89式小銃(TM)

2014年07月19日

CM16R(GG)付属マガジン








CM16シリーズは基本的にはマルイスタンダートM16シリーズと互換性があるので,CM16のマガジンをマルイM16シリーズにも使い回せるのがとてもとても助かります(笑)

で,マルイ89式にもさせました。給弾の具合は未確認ですが次回のサバゲではこの89とかCM16辺りを使ってみたいなと思います。






CM16R(GG)付属マガジン

付属のマガジンは「多弾マガジン」というサービスパックです(笑)あくまでも買ってくれたら,できるだけそのままサバゲ(AirSoft)へ参加できるように・・・というメーカーの姿勢が現れています。で,ちゃちい出来の悪い多弾マガジンと言う訳でもなく,しっかりした普通(マルイ同様)の多弾マガジンです。底にはメーカー刻印もあります。"普通"にサバゲで使える製品だ。と言う自信があるからこその自社刻印なのでしょう!?

これで使えないただの「側だけエアガン」だったらメーカーの価値は一気に下がってしまいますからね・・・。







ただし,これらは部屋撃ちのみでの感想なのでサバゲでの実戦使用度(通用度)は個人的には未知数です(笑)

  
タグ :CM16

Posted by のぼる at 20:28Comments(0)G&Gエアガン

2014年07月19日

レシーライフル+ショートスコープ


・レシーライフル(TM)

・ショートスコープ(ノーベルアームズ)

もう特に付けるようなパーツは・・・(;´Д`)ないかなあ・・・(;´Д`)








  

Posted by のぼる at 10:16Comments(0)AR15Part3

2014年07月12日

m4だにゃぁ♪(o・ω・)ノ))


左 次世代m4

右 CM16

M4はミリタリーの基本です(笑)





  

Posted by のぼる at 19:34Comments(0)AR15Part3

2014年07月12日

入手したい物


・コンドル バンジースリング

・m733東京マルイ

・ハリケーン ホロサイト

・サイレンサー

・次世代416dev





  

Posted by のぼる at 18:35Comments(0)つぶやき(2014.5~8月)

2014年07月12日

M4(cm16)あれこれ


CM16にドットサイトを載せています。あれこれ付け替えて遊んでいます(笑)

あとはフラッシュライトを付けたいですねぃ♪(o・ω・)ノ))












  

Posted by のぼる at 13:26Comments(0)G&Gエアガン

2014年07月12日

欲しい装備


・サイレンサー

・M733

・ホロサイト




  

Posted by のぼる at 11:35Comments(0)つぶやき(2014.5~8月)

2014年07月08日

価格相応,以上の造り



GG CM16シリーズについてヽ(´ー`)


東京マルイの電動ガンを以前から知っているユーザーからすれば一万円~二万円台でこのレベルの電動ガンが買えるというのはちょいと驚きです(笑)

むしろ以前は高くても電動ガン(東京マルイ)は3万ちょいだったので,ここにきて上手い所で低価格化されたこのシリーズはだいぶ売れるんじゃないかと思います(笑)

価格から考えれば全然アリな製品かと思います(笑)












  

Posted by のぼる at 23:44Comments(0)G&Gエアガン

2014年07月06日

タイトル変更(;´Д`)b


ラブライブ!二期終了と言う事で・・・(;´Д`)





  

Posted by のぼる at 16:39Comments(0)つぶやき(2014.5~8月)

2014年07月06日

GG CM16 Raiderかんたんレビュー

開封の感想

・強化プラスチック素材?でだいぶガッチリした作りになっている。

・コスト削減(低価格)の工夫が上手い。

・レールもプラスチックながらきれいにカッチリ作られている。


作動確認の感想

・セミ・フル共に作動問題なし。7.4vリポバッテリーではサイクルが若干遅い感じ。推奨バッテリーは9.4vっぽい。

・発射音(作動音)が甲高い。

・付属の多弾マガジン使用で給弾も問題なし。スムーズ。








これが一万円台で買えるのは数年前に比べたら革命的かと思います(笑)

電動ガンを買おうと思ったら東京マルイ製の一択しかなく,3万以上~かかるのは当たり前だった頃に比べれば昨今の海外メーカーの低価格帯エアガンは値段,質を考えても十分,選択肢に入るレベルに達していると思います(。・ω・。)ゞ

まぁ海外メーカーは今やたくさんありますが少なからずこのG&Gは個人的にはもう信頼して良いメーカーかなと思います( =゜ω゜)

あとは肝心なサバゲでの実射性能です(笑)


  

Posted by のぼる at 15:39Comments(0)G&Gエアガン

2014年07月06日

GG CM16 Raider


海外メーカーの電動ガンを買ってみました( =゜ω゜)ノ

価格以上の品質です。と言うより新たな価格帯の電動ガンってな感じです。

追々かんたんレビューしていこうと思います( =゜ω゜)ノ





  

Posted by のぼる at 14:39Comments(0)G&Gエアガン