スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月21日

爆音ッ!!新次元を活かすには。

爆音ッ!! 新次元を活かすには。



出して(発売して)しまったものはしょうがない。

シリーズ化でM4も出してしまうのならしょうがない。

ということで。。。




逆に考えるんだ!!
新次元を活かす方法を!!!




新次元システムが全国のサバイバルゲーマーに広まれば。。。

まずはじめに「イヤホンで個人だけが楽しむのではなくゲーマー全員がスピーカー出力にします。」

すると「サバゲー中に実銃の銃声がフィールド中に響き渡ります。」

するとこれまでになかった以下のような新次元の楽しさがサバゲーに加わります。

1,銃声で大声を出さないと仲間に声が届かない。→リアルだね!!

2,コムタックなどの銃声をシャットダウンし音声は通すイヤープロテクターなどのレプリカ装備品が本来の威力を発揮。

3,ブラックホークダウン等の「耳元で撃つなよ!???」的な遊びができる。

4,ハートロック等のリアル志向ゲームに新たに銃声が加わり,戦場をよりリアルに再現できるようになる。

5,ゲームをする場所によっては近隣住民に「近くで迷彩服を着た人達がいて銃声がする(゜ロ゜;;)!?」と割とガチに勘違いされて通報される。

6,単純に銃声が加わる事で臨場感が増す。



考えてみれば良いことづくしじゃないか!!!!!


まぁ僕は買いませんけど。



ただ,面白そうなのは「次世代電動ガン+新次元」の組み合わせですね(笑)

実銃のような「振動+銃声」が楽しめる(笑)ここまできたら次は新技術により発射する度に「実銃のような火薬のにおいが楽しめる」辺りでしょうか(笑)


【まとめ感想】

この新次元についてはこの手の趣味が長い人から見れば「いらね(笑)」な意見が多い"かも"しれませんが,

一方で,ここ最近はハートロックのようなリアルさを追求したイベント的ゲームが行われたり気軽なエアガンシューティング等がだいぶ広まってきたと思います。それに加えて各種ミリタリー(ゲーム)やサバゲーの一般的な広まりで新規のエアガン,サバゲーファンがこれまで以上に入ってきていると思います。こういった人たちから見ればこの新次元も 「いらね(笑)」ではなく「すげええ!!!!」 と見える感じるのかもしれません。こういった視点から考えるとこれまでのように"実物大スケール(リアル)で単にBB弾が撃てるだけ"ではなく,あくまでも"遊び"の幅を今より広げて楽しむ為に,今までになかったような新製品を出すことは遊びの発展には必要不可欠ですね。

この不況下でこういった新規開拓の製品を出してくれるホビー会社があるだけありがたいと思いたいです^^

------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------
おまけ記事

この新次元システム,いつだか発売された「ゴルゴ13モデル」にこそ搭載すべきだと思います(笑)撃つたびにゴルゴ13の世界を彷彿とさせる発射音が響くんです。

「ズキューーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!」

みたいな(笑)ついでに「用件を聞こう」とボイスも入れちゃえば金額を気にしない真性ファンが買うかも。。しれません(笑)

------------------------------------------------------------------------
個人的希望商品

今回のようにHK416のパーツ組み換えモデルとかを出すのではなく,もう思い切って

アニメステラ女学院しーきゅーぶモデルと称して例えば


大和ゆら仕様のスコーピオン

・パッケージもステラ女学院仕様で可愛く。

・大和ゆらちゃんがカスタムしたと仮定した専用カスタムパーツ組み込み仕様。

れんとちゃん使用のAK47とか(笑)

まあネタにしてもこんな感じのコラボレーション商品を出したほうが案外売れると思うのですが(笑)

------------------------------------------------------------------------

関連記事:マルイ新製品。。。【感想】

  

Posted by のぼる at 13:19Comments(0)新製品(感想)

2013年09月16日

マルイ新製品。。。【感想】

マルイ新製品の感想を書いていこうと思います(笑)




これは管理人が組んだ次世代416ですが。。。

まさか自分がセットアップしていたようなものが新製品で出るとは(笑)



・ビンラディン襲撃仕様!?HK416(デブグル仕様!?)

これは。。。新鮮味ゼロ・ダーク・サーティですね。何か新しい416系列なのかな~と期待していたのですが^^;;;^^;;しかもこの仕様は誰でも簡単にセットアップできてしまうお。。あえてマルイが出さなくても既存の次世代416にプラス¥10,000-もあれば同じものをセットアップできますね^^;そもそもこのM4系列はすでに各種パーツが山ほど溢れているのにあえてこのパーツを付け替えただけのモデルを新製品として出す必要性があったのか。。疑問ですが。。。^^;


そこで今回改めて気付いたのは,マルイが新製品を出す必要性が薄れてきてしまっているような。。気がします。10年くらい前まではレプリカパーツも今ほど充実していなくて,レプリカパーツと言えども高かったですね。なのでマルイの新製品,新製品のパーツ発表まですごく楽しみにできました。。。が。。。それがここ数年はなんら問題ない出来の海外レプリカパーツが安く手に入るしその種類も選ぶのに迷うほど溢れるようになりました,なのでエアガン本体が一つあれば好きに色々なモデルに組み替えていけますね。そんな状況でマルイがちょこっと部分的に変えたモデルを出してもあまり注目もされないしor必要とされなくなってきているのでは!?。。。と思いました^^;

ユーザー目線で見ると今や,マルイが新製品を出しても


・そのパーツ,あえてマルイ製品で買わなくても既に精巧で妥当な価格で海外メーカーので手に入ります。

・マルイが新モデルを出しても既に海外メーカーが発売している(しかもちゃんとチューンすればサバゲでも使えるレベルの品質のもの)。

・あえてマルイ製品を買う必要性が薄くなってきている。


今やこういう風潮がユーザー(消費者)に限らず業界全体に広がっている!?ならマルイはヤバいのかなと思います^^;


逆にその分,まだモデルアップされていないような新規制作のモデルをマルイが出せば「マルイの~~」というネームバリューと安心感で,そのモデルの人気のあるなしに関わらず新鮮味は感じられるのです(笑)で,この新鮮味は購買意欲にも繋がります。だから今回のタボールがBOYSでがっかりしてしまいました(笑)

それにしても,そんな中で新製品の「新次元」。。。これは。。。今回のM4も何かしらの新モデルかと期待しましたが。。。新次元M4か。。^^;もう。。

迷走と言わざるをえませんね(笑)



あとガスブロの新製品に関しても海外メーカーが既出で発売しているので新鮮味も感じられず,さらに個人的にはガスブロには長物ほどの信頼性,耐久性は求めていないので普通にバスバス撃ててそこそこ当たってくれればOKなので,そうなってくると海外製のガスブロでも良いのかなとも思います。


とは言え,マルイ製品の安定した作動性,耐久性,集弾性,品質には大きな信頼を置いています。逆にこの4つの要素が崩れた時はもう。。。てか品質に関しては最近なんかもう心配ですが。。。



で,今回の新製品416デブグル仕様!?のようにこの416にもミドルサイズくらいのサイレンサーを付けようと思っていました(笑)gp製辺りの丸い穴がボコボコ空いたQDサイレンサーを装着しようと考えています(笑)

このように自分で好きなパーツを選んで付けていったほうが自分オリジナル仕様になり愛着もわきます(笑)







以上,

走り書きしてまとまりのない文章ですがご了承下さいませ><  

Posted by のぼる at 13:59Comments(3)新製品(感想)