スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月30日

苺だいふく(ヤマザキ)


11月の最後は「だいふく」で締めようと思います(=゚ω゚)b




好きな食べ物,

「苺だいふく(ICHIGO DAIFUKU)」

これはコンビニとかにもよく置かれています(=゚ω゚)ノ
  
タグ :だいふく

Posted by のぼる at 22:47Comments(0)和菓子

2013年11月29日

キャプテン・フィリップス感想【映画】


今日は映画「キャプテン・フィリップス」を観てきました(。・ω・)ノ゙

ちょうど今日が公開初日らしいです(。・ω・)






おぉ~まかな感想としては,

ミリタリー目線だと「シールズの神技ショット(狙撃)すげぇ...」の話。


一般的な目線だと「人質事件のリアルな話し。トム・ハンクスの演技力さすが。」として観れます(笑)


ストーリーは,

ソマリア沖で貨物船がソマリアの海賊に乗っ取られて船長(トム ハンクス)が誘拐されて米軍に救出されるまでの物語りです(。・ω・)ノ゙


鑑賞ポイント

・ソマリアの海賊が貨物船にハシゴを引っ掛けたときの絶望感

・海賊が船に乗り込んできた時のトム・ハンクスの「終わった...」感

・乗り込んできたソマリア海賊は4人。

・ムキムキの船乗り達に簡単に取り押さえられる海賊リーダー。

・やっぱAKは怖いわ感

・シールズ隊員達が淡々と装備を準備する。

・緊迫した状況に一切焦らないシールズチーム,シールズコマンダー

・狙撃ミッションが終わったら何事もなかったように静かに帰っていくシールズ隊員。

・アクション映画によくある「やったぜ!!!HA-HA-HA-HAHAAHA!!!!!」等は一切なし。


  

Posted by のぼる at 17:45Comments(0)日常(2013下期)

2013年11月25日

ベイツ-ブーツが良いかな...。


ベイツ-ブーツが欲しいのん...。




ブーツを買い換えたい(゜。゜v)というのがあります。

今サバゲーで使っているのは通販で買ったロスコのブーツです。通販=試着なしで買ったので実際にはいてみるとサイズが大きかったので靴底を加えてはいていますが,


・フィットしていないのでやっぱり履き心地が良くない!!

・履き心地の悪さやサイズの不一致からサバゲの動きの中で足首をひねりそうになった事多数。


ケガをしたり靴のせいで疲労が溜まってしまっては元も子もない!!!と言う事で....新しくブーツを買おうかと思っています。足場の悪いフィールドを重い装備を持って走り回るサバゲーは足に負担がかかるのでこの負担を軽減させるブーツはとても大事ですね。

で,ベイツブーツを見てみたら1万円のものもあるし過去にベイツのブーツは履いていた事があって信頼性履き心地は実体験で実証済みなので今度は官給品のようなロスコブーツではなくベイツを買うことにしました。


あと欲しい装備品としてはMBSSが欲しい!!

あとあと,最近再販されたノーベルアームズのエイムポイントM4が欲しい。年末にかけてセールとかで1万円くらいにならないかなぁと狙っています(笑)







  

Posted by のぼる at 00:07Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月24日

タミヤ-タンカラー




ベスト(FLYYE-RRV)をタミヤのスプレーで全体的に塗装しました。仕上がりの色合いが心配でしたが良い結果になりました(笑)

理想の「明るすぎず暗すぎない」タンカラー(デザートカラー)になりました。塗装前は黄色に近い明るめのカーキでしたが上手く塗り替えに成功です。

お腹のトリプルマガジンポーチだけは他のベストにも使うので塗装していません。


  

Posted by のぼる at 13:27Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月22日

タンカラーへ塗装。



一つだけ色違い,になっていたラジオポーチを他のタンカラーに合わせて染めました。塗装はいつもヨドバシカメラでタミヤのスプレーを買ってます(笑)管理人はヨドバシカメラ派です(笑)


フィギュアはdexシリーズの物語シリーズ八九寺フィギュアです。来月は欲しいフィギュアが沢山出るので今は出費を抑え気味です。





  
タグ :塗装

Posted by のぼる at 18:45Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月22日

弾薬多め装備。




弾薬多めの装備です。ベスト本体は汎用性の高いrrvベストです。m4マガジンを10本携帯可能。正面の3連マグポーチの重ね付けは結束バンドで固定しました。



  

Posted by のぼる at 02:32Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月21日

ぁぁ...。




ぁぁぁぁ.....歯が...痛い...歯痛が熱も引き起こしてるかもしれない......明日が歯医者...親知らず抜歯...


痛いよ...にこぃ...


  
タグ :歯痛

Posted by のぼる at 21:29Comments(0)歯医者(2013)

2013年11月20日

つるす飾り方(フィギュア)




先日ゲットしたこのワンピースフィギュアですが...。30センチくらいあるでかいフィギュアですが,正せる土台が不安定すぎてすぐに倒れてしまうのでちゃんと飾れませんでした(・_・;)。土台と足を接着剤で固定してしまう最終手段もありましたが,

ある方法を思い付きました。壁につるす。こうすれば場所も取らないしとりあえず良いかなと(笑)

ワンピースフィギュアをこの横に飾っていきたい気もします(笑)


フィギュアの横にあるのは6mmBB弾の弾痕です。  

Posted by のぼる at 23:38Comments(0)厳選フィギュア

2013年11月20日

ヘビーベスト(市街地戦-仕様)

「にゃん - ぱすっ!!」
と,言う事でベストのかんたん紹介でふ。



ヘビーベスト(市街地戦-仕様)
--------------------------------------------------------
メーカー:FLYYE
製品名:RRV

備考:ラジオポーチ以外は全てFLYYEで一式揃えています。メーカーの違いによってモールの規格がわずかに違ったりするらしいので。

-------------------------------------------------------

市街地戦出動が迫っているのでベストをカスタムしました(笑)激しい銃撃戦を大前提にしているのでマガジンをできるだけ持てるようにしました(笑)このベストだけでM4マガジンを10本持てます(笑)当初はできるだけ必要最低限な弾薬。軽量なベストをセットアップする予定でしたが.....。

結果的にこうなってしまいました(笑)




あと,より実戦を想定して目立つ鮮やかなフルカラーパッチを外してODカラーのパッチに張り替えまひた。




ライト装備のセットアップは別にMBSSベストを買えばいいや(笑)とします(笑)

このRRVはヘビー路線でいこうと思いまふ。





(上)写真:装着例。



それにしても,最近はアイドル趣味がノーマークになっていました。いつの間にかSKEの新曲が出ていた(笑)

  
タグ :RRVFLYYE

Posted by のぼる at 17:08Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月20日

2013年内ゲット予定フィギュア



今年もあと1ヶ月半(゜∀゜;ノ)ノ(゜∀゜;ノ)ノ早い(゜∀゜;ノ)ノ

今年は日曜日があと六回しかないと言われてハッとしました(゜∀゜;ノ)ノ


年内にゲットしたいフィギュアまとめ。

・攻殻機動隊dxfフィギュア

・物語シリーズdxfフィギュア(12月発売予定)

・物語シリーズのフィギュア(戦場ヶ原,羽川)

・一番くじ-忍野忍ちゃんフィギュア

・一番くじ-小豆梓ちゃんフィギュア


今年の後半はフィギュア集めばかりしていました(^_^;)。


写真は 八九寺フィギュア 先日の秋葉原 です。






  
タグ :フィギュア

Posted by のぼる at 06:27Comments(0)厳選フィギュア

2013年11月19日

ゼット!!迫力フィギュア!!【準レビュー】

週末に秋葉原でゲットした「ワンピース-ゼット」のフィギュアを開封しました(笑)



これはやべえぇ。。。



もう筋肉量的にはブロリーの一歩手前です(笑)



筋肉の質感も再現されています。
筋肉がドラゴンボールレベル(笑)
ドラゴンボールのキャラでも違和感なしでしょう(笑)




バンプレストのフィギュアなので顔の出来も値段以上です。この写真では光量を上げているので肌の質感が単調に写っていますが実際は肌も微妙な濃淡で塗り分けられていてリアルです(。・ω・)ノ゙



「圧倒的戦闘能力の差」の図。
戦闘を想定した場合は"にこにー"じゃ話にならないよ。。  

Posted by のぼる at 17:10Comments(0)厳選フィギュア

2013年11月17日

ムキムキッ!!ワンピース-ゼット


新たにフィギュア2体をGETしました。



ムキムキかっこい(笑)
全長30cm
くらいあるBIGフィギュアです(笑)
後ほどレビュー予定です(笑)














"けいおん"の感動は永遠に不滅ですっ゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン; (;´Д⊂); (ノД`)シクシク;
  

Posted by のぼる at 23:05Comments(0)厳選フィギュア

2013年11月16日

地震!!!



だいぶ揺れました!!

焦った。
  

Posted by のぼる at 20:50Comments(0)つぶやき

2013年11月15日

RRV VESTは増強可




Flyye-RRV-VESTの話しです。

このベストは背面はガラ空きです(笑)その分少し身軽に軽量に着る事ができます。で、このベストの「すげえ!」所は後から背面にパネルを増強できるところです(笑)

後から背面にパネルを増強してポーチを付けたくなったら別売りの専用パネルを買えばヘビーなボディーアーマーベストに変身します(笑)背面パネルの接続方法は肩部分のバックルで行うようです。

その背面パネルを買うか??

新たにMBSSベストを買うかちょっと悩んでいます(笑)

  
タグ :flyyerrv

Posted by のぼる at 16:11Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月13日

"ゆら"ちゃんフィギュア化決定!!




祝!!

"大和ゆら"ちゃん2014年フィギュア化決定(予定)!!


情報

・セガ-プライズ景品

・2014年2月登場予定


"れんと"ちゃんまではさすがに出ないかなぁ。。


------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

以下は物語シリーズのDXFフィギュア八九寺です。

関連記事:八九寺DXFフィギュア【準レビュー】








  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)厳選フィギュア

2013年11月12日

89式使うか。。

type89を買ったものの。。。使用せずコレクションになってしまっています(笑)

サバゲ使用目的で買ったので89使用に必要なバテリー、マガジンを買い集めていこうと思います。




リポのミニスティクバッテリーを買ってみよう。そうすればこの89式のハンドガードに入るでしょう(。・ω・)。2本くらい買えば1日の戦闘ならもつでしょう(笑)

ミニスッティクバッテリーなら次世代M4のクレンストックにも入る"だろう"と思うので使い回しもできるかと思われます(笑)あとは多弾マガジンも数本買わなければ(。・ω・)!!



その他のひとり言

・きゃりぱみゅが可愛い

・小売店とかですでにクリスマスソングが流れ始めていて時の早さを感じる

  

Posted by のぼる at 23:39Comments(0)つぶやき89式小銃(TM)

2013年11月12日

親知らず歯がジンジン・・・



ついにきたか。

いつか来ることは分かっていました。



親知らずが痛み出した。今年は上の親知らずを片方抜きましたがいよいよもう片方を抜く時が来たようです。鈍いジンジンした痛みが四六時中続くようになってきました。さらにその痛みが微頭痛も引き起こしているっぽい(*_*)。今週中に予約を取れるかな。。。

ジンジン。。。ジンジン。。。。。寝る時は痛み止めを飲もう。

痛みに耐えながら私生活を送るのもサバイバル!(b^ー°)

ユーチューブで検索してはいけない言葉:抜歯




  

Posted by のぼる at 18:43Comments(0)歯医者(2013)

2013年11月11日

今日。。(ノ゜>゜;)



外出たら凄い寒い(笑)身に染みる寒さ(笑)冬ですか”(ノ><)ノさっさと帰宅します”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ
秋!!



  

Posted by のぼる at 18:12Comments(0)つぶやき

2013年11月10日

出動見送り((´・ω・`).




今日は天気も悪いし出動を見送りました。

たぶん今日の荒れた強風では弾が思いっきり曲った事でしょう。



今月のやりたい事、欲しいもの。

・MBSSアーマーを入手!!

・秋葉原の定期巡回

・物語、攻殻フィギュアをGET

・その他ホビー探し

・メイド喫茶へ行ってみようかな(´・ω・`).

・デジカメ(アウトドア仕様)を1万円以内で買ってしまいたい。


今見ているアニメ。

・物語シリーズ2nd

・勇者になれなくて就職決意

・脳内選択肢が邪魔をする


たまに見るアニメ。

・のんのんびより

・凪


年内出動予定

・市街地戦

  

Posted by のぼる at 20:50Comments(0)つぶやき

2013年11月09日

出動準備。



明日は都内フィールドへ出動するかもしれません(笑)一応準備しておきます(=゜-゜)。

ベストの余ったストラップ部分をテープでまとめました。




  

Posted by のぼる at 20:24Comments(0)装備(ボディ)

2013年11月06日

これは。。。



昔!?の千円札が出てきました。
伊藤博文(笑)初代内閣総理大臣(笑)
ビシッ(`・ω・´)ゞ
  
タグ :伊藤博文

Posted by のぼる at 14:14Comments(0)つぶやき

2013年11月05日

文化祭へ行きました(笑)+フィギュアネタ




3連休初日に文化祭へ行きました(笑)

・屋台の学生の若くて元気のあるノリは良いですね(。・ω・)。このプラスαの元気の良さや積極性は間違いなく社会へ出てから役立ちます(笑)

・謎のキャラクターが居たりしましたね(笑)

・工学部でエンジンや赤外線装置,医療用の人工関節の分りやすい説明を聞く事ができました。理系学生の的確シンプル分り易い説明は見習いたいです。




にぎやかなライブも行われていました。

色々と回って見れて楽しかったです(笑)





------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

以下フィギュアの話し。




今月は注目のフィギュアが色々とリリースされます。

・なんとあの極めて完成度の高いDXFフィギュアシリーズ攻殻機動隊(少佐、バトー)が出る。

・中旬には物語シリーズの戦場ヶ原&羽川フィギュアが出ます。しかもショートカットバージョン(笑)

・マンホールの模型??ストラップ。 →ガシャポン

この3つはGETしたいと思います。  
タグ :文化祭

2013年11月04日

偽物語(下)を買った!



偽物語の下巻を買ってきました(笑)

上巻は読み終わりました。この下巻は月火ちゃんの物語です(笑)

これはそもそも原作なのでしょうか,アニメの原作再現率が極めて高いのがこの原作を読んで分かりました。

今度読んだ感想を書こうと思います。






  
タグ :偽物語月火

2013年11月02日

文化祭へ(笑)




明日は文化祭へ行きます(笑)文化祭とか久しぶりです(笑)


何か面白いものがあったらレポートしようと思います(笑)

写真は秋葉原の展示スペースに飾ってあったトランクスフィギュアです(笑)
  

Posted by のぼる at 02:55Comments(0)日常(2013下期)