スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

けいおん!




このシリーズはあと三人を集めようかどうしようか悩み中です。


  

Posted by のぼる at 18:14Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

アスカ+フィギュア棚




先日,秋葉原でゲットしたアスカのフィギュア。

あと部屋にある棚の一部をフィギュア置き場にしました(笑)
  

Posted by のぼる at 23:03Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

フィギュア棚。





フィギュア置き場所確保(=゚ω゚)ノ  

Posted by のぼる at 22:54Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

プリズマ☆イリヤ

今度,
この期待大のイリヤちゃんフィギュアを開封しようと思います。
フィギュアの置き場所がなくて辛いです。整理がめんどくさいです(笑)
期待度:☆☆☆☆




------------------------------------------------------------------------------------------

フィギュアおまけ話し。

フィギュアの値段別種類,

【100~400円台】主にガシャポンで発売されているフィギュア。基本的に出来はまぁまぁレベル。服装で「あぁあのキャラか」と分かるレベル。エヴァ辺りのシリーズだと出来がそこそこ良い。(キャラクター再現度50~60%)


【500~800円台】主に小さい箱でコンビニ等でも売られているフィギュア。食玩がこれにあたる。出来はガシャポンのフィギュアよりも造形,塗装共に良い。(キャラクター再現度50~75%)


【1000~3000円台】主にゲームセンターの景品(プライズ品)として売られているフィギュア。当ブログはこのランクのフィギュアを紹介しています(笑)このランクになると「なんかアニメと顔が違う(笑)」「造形がいい加減(笑)」という事がほぼない。フィギュアに強いコダワリがなければ値段の割には十分な出来。(キャラクター再現度90~100%)


【3000~○○万円台】市販品として売られているフィギュア。数千円~数万円レベルなのでさすがに出来は当然良い。指先まで造形が丁寧だったり塗装も細かくみてもキッチリ塗装されている。肌や服の質感も丁寧に濃淡塗り分けされている。(キャラクター再現度120%)  

Posted by のぼる at 21:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

秋葉原にて厳選フィギュア




これらは秋葉原を回りじっくり厳選した上で買ってきた厳選フィギュアです(笑)


物語シリーズのdxfフィギュアシリーズがだいたい揃っています。
  

Posted by のぼる at 20:20Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

416管理人仕様



------------------------------------------------------

ベースガン(メーカー):次世代416(東京マルイ)

ドットサイト:ノーベルアームズM4(リニューアル版)

スリング:オリジナル自作スリング(2ポイントバンジースリング)

グリップ:A2タイプグリップ

バッテリー:ET1 1400 セパレート

内部カスタム:なし

備考:多目的に使える仕様です(笑)

------------------------------------------------------








  

Posted by のぼる at 18:55Comments(0)AR15(TM) part2

2014年01月30日

m4は基本ウェポン。


シャキッと次世代M4が欲しい...(=゚ω゚)ノ




  

Posted by のぼる at 17:18Comments(0)つぶやき

2014年01月30日

警戒(*`・ω・´)。



部屋に人影が近付いたと思ったら家族だったわ....  

Posted by のぼる at 08:37Comments(0)つぶやき

2014年01月30日

....。




自室警戒中。現在自室にて夜間のサバゲシミュレーションを行っています。
  

Posted by のぼる at 02:09Comments(0)つぶやき

2014年01月28日

パッチをペタリ(。・ω・)ノ゙


アメリカンフラッグをペタリ(。・ω・)ノ゙「USA」


  

Posted by のぼる at 17:15Comments(0)パッチ

2014年01月27日

アイリリーフ




acogはアイリリーフが短すぎてサバゲで全然使えませんでした(笑)


アイリリーフは長い方が使いやすいのでしょう。
  

Posted by のぼる at 23:08Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月27日

多目的ライフルへ!(b^ー°)




ショートスコープを載せます!(b^ー°)マウントはガッチリしたものを使いたいです(笑)


さらにスコープにミニドットサイトを載せたいですが実際はあまり使わなそうなのでスコープだけでいいかなと思います。ショートスコープの低倍率でもドットサイトのように使えるらしいので(笑)
  

Posted by のぼる at 21:52Comments(0)AR15(TM) part2

2014年01月27日

TAITO偽物語 羽川フィギュア【レビュー】


「何でもは知らないわ。知ってることだけ。」

でおなじみの羽川翼さんフィギュアです(笑)




-----------------------------------------------------------
【基本データ】

作品:偽物語

キャラクター名:羽川翼(hanekawa tsubasa)

製造メーカー:TAITO

実売価格(秋葉原):¥980~1500前後

入手方法:秋葉原のお店にて

備考:物語シリーズのメインキャラの一人「羽川さん」のシュートカットヘアーバージョン。

-----------------------------------------------------------





リアル。リアル。リアル。




制服のシワ,濃淡塗装でフィギュアに動きが出ています。





そしてやっぱりフィギュアは顔(頭部)の造形(キレイさ特に目)で決まると言っても過言ではないでしょう。たまにあるのが目のプリント位置が離れ過ぎていたりするパターン。そういうフィギュアは秋葉原でも低価格で投げ売りされますがそれでも売れ残っている事が多いですね(。・ω・)ノ゙

この羽川さんフィギュアは事前にジックリと秋葉原を歩き回り厳選して選んだフィギュアなので分ってはいましたが顔の造形はプライズ品にしては完璧です(。・ω・)ノ゙

さすがに市販品のフィギュアと比べると細部の造形や塗装の丁寧さで劣ってしまいますが低価格フィギュアにしては十分な出来です。





反対側ビュー(。・ω・)ノ゙










そしてこのフィギュア,もう一種類あるんです。もう片方の戦場ヶ原さんフィギュアと組み合わせるとこんな絵になりダブルで飾る事ができるんです(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙

------------------------------------------------------------------------------------------

フィギュアおまけ話し。

フィギュアの値段別種類,

・100~400円フィギュア:主にガシャポンで発売されているフィギュア。基本的に出来はまぁまぁレベル。服装で「あぁあのキャラか」と分かるレベル。エヴァ辺りのシリーズだと出来がそこそこ良い。キャラクター再現度50~60%

・500~800円フィギュア:主に小さい箱でコンビニ等でも売られているフィギュア。食玩がこれにあたる。出来はガシャポンのフィギュアよりも造形,塗装共に良い。キャラクター再現度50~75%

・1000~3000円フィギュア:主にゲームセンターの景品(プライズ品)として売られているフィギュア。当ブログはこのランクのフィギュアを紹介しています(笑)このランクになると「なんかアニメと顔が違う(笑)」「造形がいい加減(笑)」という事がほぼない。フィギュアに強いコダワリがなければ値段の割には十分な出来。キャラクター再現度90~100%

・3000~○○万円フィギュア:市販品として売られているフィギュア。数千円~数万円レベルなのでさすがに出来は当然良い。指先まで造形が丁寧だったり塗装も細かくみてもキッチリ塗装されている。肌や服の質感も丁寧に濃淡塗り分けされている。キャラクター再現度120%




参考までにこのアスカフィギュアは上で言う「500~800円フィギュア」です(笑)  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月27日

羽川翼フィギュア




羽川翼フィギュア座りバージョンを開封\(^ー^)/


プライズでは珍しい座りポーズのフィギュアです。
  

Posted by のぼる at 13:23Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月27日

プローン以外の時は正面マグポから抜く(。・ω・)ノ゙


プローン以外の時は正面マグポから抜く。

逆にプローン姿勢の場合はお腹のマグポからマガジンが抜けないので横腹(サイド)のマグポからマグを抜く。

これを実戦でできるようにしたいです(。・ω・)ノ゙





  

Posted by のぼる at 11:02Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月27日

ノーマルm92が良い(=゚ω゚)ノ




マルイのノーマルm92fがm92a1の中身に置き換わって,そんでもって外見もリアル仕様で出してくれたらなぁ....´д` ;  

Posted by のぼる at 04:32Comments(0)つぶやき

2014年01月25日

萌えかわ。




(´-`).。oO(かわゆす

フィギュアを開封しようか悩んでいます。  

Posted by のぼる at 19:36Comments(0)ラブライブ!

2014年01月25日

即席のしゃへい物


突発的な銃撃戦で

身の周りにしゃへい物がない時。あなたならどうしますか?

1.警察を呼ぶ

2.とにかく身をかがめる

3.走って逃げる

俺は戦いますね。



背負っているリュックサックを即席のしゃへい物にする手もあります。

これで6mm BB弾なら防げます。

AKの7.62mm弾やライフル弾なら紙きれのように貫通するでしょう。

対実弾の場合は気休め程度になってしまいます。





そして必要なら撃ち返す!!





要はサバゲに行けないので部屋の中で一人遊びをしていたよ(。・ω・)ノ゙ な記事でした。

※当ブログは文章も含め遊び(ネタ)の範ちゅうです。


  

Posted by のぼる at 09:30Comments(0)サバイバルテクニック

2014年01月25日

自衛隊ライフル




今年はこれもサバゲで使いたいです(笑)


あと今年はさらにm14も入手したいなぁと思っています。できれば増税前(笑)
  

Posted by のぼる at 00:39Comments(0)89式小銃(TM)

2014年01月24日

惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)

「あんた バカァ!?」

のアスカです(笑)秋葉原でGETしました。

なんかポーズがハルヒっぽいなぁ....(笑)

400円フィギュアです。













  
タグ :エヴァ

Posted by のぼる at 22:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月24日

開封予告!!イリヤちゃんフィギュア!!!!

開封予告!!イリヤちゃんフィギュア!!!!

魔法少女と言えばマドマギですが....

僕はイリヤしゃんです!!

もう何を言っているか分りませんが..

プリズマ☆イリヤ

フィギュア

を開封致します。




左撃ちの練習始めました(。・ω・)ノ゙

これからはスイッチ射撃ができて当たり前の世の中になっていくでしょう(笑)











  

Posted by のぼる at 19:35Comments(0)つぶやき

2014年01月24日

結束バンド


モールシステムは組み合わせによっては規格が違うのでキッチリ付かない事もありますがそういう時は結束バンドで固定します!(b^ー°)

実物品なら結束バンドでギュッと固定してもほつれたりはしないので大丈夫です(笑)こういった細かい場面で実物品の高耐久性が活かされます!(b^ー°)

結束バンドは100円ショップのを使っていますがホームセンターとかで売っているものだとより耐久性が高そうです(笑)




  

Posted by のぼる at 18:48Comments(0)装備(ボディ)

2014年01月24日

A2ピストルグリップ




このグリップは角度がついて握りやすく気に入って使っています!(b^ー°)
  

Posted by のぼる at 13:22Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年01月24日

Hk416使用パーツ



オリジナルバンジースリング(ノースフェース仕様):使っているヘルメットゴムバンドがそろそろいきなりブチっと切れないか心配なので丈夫な代用品を探しています。




ノーベルアームズドットサイト:次世代の振動,サバゲでのゴツンッな衝撃でも問題なし,炎天下での光量問題なしの信頼性が高い光学機器!(b^ー°)一万円!(b^ー°)




次世代416



フロント根元にスリング:この位置にスリングを引っ掛けると銃を扱いやすい!(b^ー°)





大型フロントリアサイト:折りたたみ式でドットサイトに干渉なし,ドットサイトとのダブル照準も照準視界良好。大型照準でサバゲに最適。



  
タグ :hk416

Posted by のぼる at 10:27Comments(0)AR15(TM) part2

2014年01月24日

Hk416




次世代m4系にドットサイトはサバゲでも信頼性高いっ!(b^ー°)


ノーベルアームズのドットサイトを早く実戦導入したいなぁ...
  

Posted by のぼる at 04:03Comments(0)AR15(TM)

2014年01月23日

マクドナルド(略して"マック")




マクドナルド店内がアメリカン風にカスタムされています(笑)


メニューもなんかアメリカン風(笑)マックも色々大変だなぁ....と思いました。
  

Posted by のぼる at 18:52Comments(0)Food

2014年01月20日

416(次世代)




お気に入りのa2グリップ。信頼性を第一に考えたノーベルアームズ ドットサイト。大型で狙いやすい折りたたみ式サイト。セパレートリポバッテリーで外付けの煩わしさはナシ仕様になっております(笑)
  

Posted by のぼる at 21:51Comments(0)AR15(TM)

2014年01月20日

DXFフィギュア


化物語 と けいおん のDXFフィギュです。





















  

Posted by のぼる at 17:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月20日

あずにゃんdxfフィギュア


しばらく秋葉原へ行けない(泣)新しいフィギュアを見てみたいのになぁ(´・ω・`;;)。

と言う訳であずにゃんフィギュアを鑑賞です(´・ω・`)。





最後だけ忍野忍ちゃんフィギュアです。このフィギュアもレアになっています(。・ω・)ノ゙
  

Posted by のぼる at 14:07Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月20日

ヘッド装備



これはいつも管理人がサバゲで使っている帽子とシューティンググラスです。

この帽子はミリタリー仕様になっていて,おでこ部分にパッチを貼る事ができます。

シューティンググラスも目の保護には欠かせない最重要アイテムです。
  

Posted by のぼる at 13:16Comments(0)装備(ヘッド)