スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月17日

大和ゆらフィギュア!!しーきゅーぶ!!


大和ゆらフィギュアです。

今のところ実売価格は1000円ほどですかが流通量が少ない感じなので気になる人は早めにゲットしておいたほうが良いかと思われます。













  

Posted by のぼる at 10:59Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年03月16日

大和ゆら


結局、何かよく分からないアニメになったステラ女学院(笑)

大和ゆら ちゃんフィギュアを開封致しましたヽ(´o`;

スコーピオンを抱えています(笑)











  

Posted by のぼる at 21:37Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年03月11日

攻殻ラブライブ!



バトー,ラブライブ!,けいおん!


この辺りのフィギュアはやっぱりいつ見ても良いできです(´∀`)



  

Posted by のぼる at 19:00Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年03月11日

忍野忍フィギュア

物語シリーズより.

秋葉原でもたまに見かけますが人気のあるフィギュアで値段が高めです(゜∀゜;ノ)ノ




  

Posted by のぼる at 12:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月25日

千石撫子フィギュア




千石撫子.物語シリーズより.



  

Posted by のぼる at 17:31Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月24日

バトーさん(゜.゜)




これは非常にカッコ良いフィギュアです.出来もDXFシリーズなのでクオリティが高いです(=゜-゜)

もう一体,同じセットの少佐フィギュアがあるのでそっちもゲットしようかと思います(=゜-゜)



  

Posted by のぼる at 22:01Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月20日

フィギュア撮影(ラブライブ)

ラブライブ!星空凛 プライズフィギュア.











  

Posted by のぼる at 20:01Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月16日

バトーの威圧感(笑)


何だか最近はフィギュア集めも美少女系だらけで何か代わり映えするフィギュアが欲しかったところ....秋葉原で見つけたのがこのバトーフィギュアです。他のフィギュアより大柄で威圧感があります。

公安9課のメンバーがフィギュアで出れば絶対揃えたいです(笑)





----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------

以下はたしか今年1月の秋葉原です。



そう言えばこの ニセコイ とか言うアニメは昨日の深夜にやっていたなぁ...また休みの前日に今期のアニメを一気見しようと思います(笑)



  
タグ :攻殻機動隊

Posted by のぼる at 23:00Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月16日

千石撫子フィギュア


物語シリーズのラスボス。千石ちゃんフィギュア(=゚ω゚)ノ









  

Posted by のぼる at 08:25Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月14日

その男,元レンジャー4課



その男,元レンジャー4課



公安9課所属。
男性型高出力義体を持つパワー型サイボーグ。身長187cm。
元レンジャー4課(陸上自衛軍レンジャー部隊)に所属し、海外での特殊な戦闘任務にも参加していた。







予想以上にかっこいいわこれ....。顔の作りが細かくてすんごいリアルです。

昨日,秋葉原で買ってきた(フィギュアget!!) 攻殻機動隊バトーDXFフィギュア です。後日かんたんレビュー予定(笑)





魔法少女、美少女アイドルフィギュアの中にイカツイ大男が加わりました(笑)
  

Posted by のぼる at 22:18Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月09日

イリヤ&凛ちゃんフィギュア





このイリヤちゃんフィギュアは秋葉原では早速値上がりしていますね。やっぱり良いフィギュアは値段が上がっていきます。発売間もない安い時に買っておいて良かったです(笑)





このラブライブシリーズは制服で統一感があって良いですね(。・ω・)ノ゙9人全員を集めると圧巻です。
  

Posted by のぼる at 17:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月08日

フィギュア撮影




やることがフィギュア撮影しか思いつかないという休日.


ラブライブ フィギュアはあと ことりちゃん は入手しておきたいなぁ...と思います(=゜-゜)
  

Posted by のぼる at 21:12Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月08日

色白まで再現!!!


「にこにー は色白なんですよ。」

フィギュアでは色白設定も再現されている事に2体を並べてみて気付きました。



にこにー(右)が凛ちゃん(肌色)に比べて色白の肌に塗装されているのが分かります。この細かさにには頭が下がります。キャラクターへの情熱が伝わってきますね,はい。  
タグ :矢澤にこ

Posted by のぼる at 15:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月08日

凛ちゃんフィギュア(フリュー)

人気が出てきた ラブライブ! の凛ちゃんフィギュアです.


このフリューのラブライブフィギュアは顔の再現度が高いです.


ラブライブ好きの人は今買っておかないと入手が難しくなるでしょう(゜∀゜;ノ)ノ





  

Posted by のぼる at 13:00Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月06日

プリズマ☆イリヤ(フィギュア)かんたんレビュー1

「普通の女の子に戻ります」



-----------------------------------------------------------
【基本データ】

作品:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

キャラクター名:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Illyasviel von Einzbern)

製造メーカー:フリュー

実売価格(秋葉原):1500~2500円前後

入手方法:秋葉原のお店にて(K-BOOKS)

入手日:たしか2013年11~12月

備考:このフィギュアは出来が良いので発売から割と早いペースで秋葉原の各店からなくなった感じです。

-----------------------------------------------------------





はい。とにかく出来が良い。一目見た時に「あれ?なんか雰囲気違う??ような??」と思わない、アニメからの再現度100%のフィギュアですね。

でも一つ注意点としては塗装にじゃっかん個体差が見られました。秋葉原の店でいくつか並べられている中から塗装にズレがない完璧な物を選んで買ってきました。最重要な顔はどの個体も問題ありませんでしたが,個体によってはボディや付属パーツの塗装が荒い個体もありました。

通販とかで買うと自分で状態が良い物は選べないので、どうしても状態が良い物が欲しい場合は秋葉原などへ足を運び店で選んで買うと良いと思われます(。・ω・)。





















服の質感、シワ、躍動感が高レベルで再現されています。





足に魔法カードのホルスターが装着されています。模様も細かくペイントされています。





アニメは知りませんでしたが,このフィギュアが気に入りアニメも見ました(。・ω・)ノ゙

これは特にオススメのフィギュアです。少しでも気になったらすぐに買っておかないとすぐに流通がなくなってしまうパターンのフィギュアです。


ちなみに今日は秋葉原巡りに行く予定です(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------

フィギュアおまけ話し。

フィギュアの値段別種類,

【100~400円台】主にガシャポンで発売されているフィギュア。基本的に出来はまぁまぁレベル。服装で「あぁあのキャラか」と分かるレベル。エヴァ辺りのシリーズだと出来がそこそこ良い。(キャラクター再現度50~60%)


【500~800円台】主に小さい箱でコンビニ等でも売られているフィギュア。食玩がこれにあたる。出来はガシャポンのフィギュアよりも造形,塗装共に良い。(キャラクター再現度50~75%)


【1000~3000円台】主にゲームセンターの景品(プライズ品)として売られているフィギュア。当ブログはこのランクのフィギュアを紹介しています(笑)このランクになると「なんかアニメと顔が違う(笑)」「造形がいい加減(笑)」という事がほぼない。フィギュアに強いコダワリがなければ値段の割には十分な出来。(キャラクター再現度90~100%) →今回のフィギュアはこのランク


【3000~○○万円台】市販品として売られているフィギュア。数千円~数万円レベルなのでさすがに出来は当然良い。指先まで造形が丁寧だったり塗装も細かくみてもキッチリ塗装されている。肌や服の質感も丁寧に濃淡塗り分けされている。(キャラクター再現度120%)




  
タグ :魔法少女

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月05日

凛ちゃんフィギュア.






-----------------------------------------------------------
【基本データ】

作品:ラブライブ!

キャラクター名:星空 凛

製造メーカー:フリュー

実売価格(秋葉原):1500~2500円前後

入手方法:秋葉原のお店にて(イエローサブマリン)

入手日:2014年2月

備考:作品自体の人気が出始めていて今回の再販分もなくなるのが早い感じです。

-----------------------------------------------------------










以下は物語シリーズの八九寺DXFフィギュア。

八九寺DXFフィギュア【準レビュー】












  
タグ :星空 凛

Posted by のぼる at 19:58Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月05日

凛ちゃんフィギュア(ラブライブ!)


開ッ封っ!!

秋葉で買ってきた凛ちゃんフィギュアを開封(。・ω・)ノ゙

これは再販品です(。・ω・)ノ゙去年の12月頃から再販され始めました。来月あたりには3年生組みも再販されますね。特に"にこにー"はまたすぐに売り切れになるでしょう。



星空凛ちゃん.いやぁ~この躍動感ポージングが良いですねぃ~(。・ω・)ノ゙

アニメの2期も楽しみです(。・ω・)ノ゙この春に2期スタートです(。・ω・)ノ(。・ω・)ノ゙



再販品は箱の色がちがうのとフィギュアの台座が黒になっています。その他は同じかと思われます。

後日かんたんレビューしようかと思います(。・ω・)ノ゙
  
タグ :星空凛

Posted by のぼる at 14:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月03日

オススメ フィギュア。

これはオススメできるフィギュアです。

これを自分の机に置くだけで間違いなくオタク認定されるでしょう。

プリズマ☆イリヤ

絵に書いたような魔法少女フィギュアです。

イリヤちゃん可愛いですはい。























  

Posted by のぼる at 07:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月02日

魔法少女キタコレ。


これぞ魔法少女。
典型的な魔法少女。
見るからに魔法少女。
見るからにアニメな魔法少女。




本当に有難う御座いました。


  

Posted by のぼる at 23:34Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月31日

けいおん!




このシリーズはあと三人を集めようかどうしようか悩み中です。


  

Posted by のぼる at 18:14Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

アスカ+フィギュア棚




先日,秋葉原でゲットしたアスカのフィギュア。

あと部屋にある棚の一部をフィギュア置き場にしました(笑)
  

Posted by のぼる at 23:03Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

フィギュア棚。





フィギュア置き場所確保(=゚ω゚)ノ  

Posted by のぼる at 22:54Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

プリズマ☆イリヤ

今度,
この期待大のイリヤちゃんフィギュアを開封しようと思います。
フィギュアの置き場所がなくて辛いです。整理がめんどくさいです(笑)
期待度:☆☆☆☆




------------------------------------------------------------------------------------------

フィギュアおまけ話し。

フィギュアの値段別種類,

【100~400円台】主にガシャポンで発売されているフィギュア。基本的に出来はまぁまぁレベル。服装で「あぁあのキャラか」と分かるレベル。エヴァ辺りのシリーズだと出来がそこそこ良い。(キャラクター再現度50~60%)


【500~800円台】主に小さい箱でコンビニ等でも売られているフィギュア。食玩がこれにあたる。出来はガシャポンのフィギュアよりも造形,塗装共に良い。(キャラクター再現度50~75%)


【1000~3000円台】主にゲームセンターの景品(プライズ品)として売られているフィギュア。当ブログはこのランクのフィギュアを紹介しています(笑)このランクになると「なんかアニメと顔が違う(笑)」「造形がいい加減(笑)」という事がほぼない。フィギュアに強いコダワリがなければ値段の割には十分な出来。(キャラクター再現度90~100%)


【3000~○○万円台】市販品として売られているフィギュア。数千円~数万円レベルなのでさすがに出来は当然良い。指先まで造形が丁寧だったり塗装も細かくみてもキッチリ塗装されている。肌や服の質感も丁寧に濃淡塗り分けされている。(キャラクター再現度120%)  

Posted by のぼる at 21:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月30日

秋葉原にて厳選フィギュア




これらは秋葉原を回りじっくり厳選した上で買ってきた厳選フィギュアです(笑)


物語シリーズのdxfフィギュアシリーズがだいたい揃っています。
  

Posted by のぼる at 20:20Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月27日

TAITO偽物語 羽川フィギュア【レビュー】


「何でもは知らないわ。知ってることだけ。」

でおなじみの羽川翼さんフィギュアです(笑)




-----------------------------------------------------------
【基本データ】

作品:偽物語

キャラクター名:羽川翼(hanekawa tsubasa)

製造メーカー:TAITO

実売価格(秋葉原):¥980~1500前後

入手方法:秋葉原のお店にて

備考:物語シリーズのメインキャラの一人「羽川さん」のシュートカットヘアーバージョン。

-----------------------------------------------------------





リアル。リアル。リアル。




制服のシワ,濃淡塗装でフィギュアに動きが出ています。





そしてやっぱりフィギュアは顔(頭部)の造形(キレイさ特に目)で決まると言っても過言ではないでしょう。たまにあるのが目のプリント位置が離れ過ぎていたりするパターン。そういうフィギュアは秋葉原でも低価格で投げ売りされますがそれでも売れ残っている事が多いですね(。・ω・)ノ゙

この羽川さんフィギュアは事前にジックリと秋葉原を歩き回り厳選して選んだフィギュアなので分ってはいましたが顔の造形はプライズ品にしては完璧です(。・ω・)ノ゙

さすがに市販品のフィギュアと比べると細部の造形や塗装の丁寧さで劣ってしまいますが低価格フィギュアにしては十分な出来です。





反対側ビュー(。・ω・)ノ゙










そしてこのフィギュア,もう一種類あるんです。もう片方の戦場ヶ原さんフィギュアと組み合わせるとこんな絵になりダブルで飾る事ができるんです(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙

------------------------------------------------------------------------------------------

フィギュアおまけ話し。

フィギュアの値段別種類,

・100~400円フィギュア:主にガシャポンで発売されているフィギュア。基本的に出来はまぁまぁレベル。服装で「あぁあのキャラか」と分かるレベル。エヴァ辺りのシリーズだと出来がそこそこ良い。キャラクター再現度50~60%

・500~800円フィギュア:主に小さい箱でコンビニ等でも売られているフィギュア。食玩がこれにあたる。出来はガシャポンのフィギュアよりも造形,塗装共に良い。キャラクター再現度50~75%

・1000~3000円フィギュア:主にゲームセンターの景品(プライズ品)として売られているフィギュア。当ブログはこのランクのフィギュアを紹介しています(笑)このランクになると「なんかアニメと顔が違う(笑)」「造形がいい加減(笑)」という事がほぼない。フィギュアに強いコダワリがなければ値段の割には十分な出来。キャラクター再現度90~100%

・3000~○○万円フィギュア:市販品として売られているフィギュア。数千円~数万円レベルなのでさすがに出来は当然良い。指先まで造形が丁寧だったり塗装も細かくみてもキッチリ塗装されている。肌や服の質感も丁寧に濃淡塗り分けされている。キャラクター再現度120%




参考までにこのアスカフィギュアは上で言う「500~800円フィギュア」です(笑)  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月27日

羽川翼フィギュア




羽川翼フィギュア座りバージョンを開封\(^ー^)/


プライズでは珍しい座りポーズのフィギュアです。
  

Posted by のぼる at 13:23Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月24日

惣流・アスカ・ラングレー(エヴァ)

「あんた バカァ!?」

のアスカです(笑)秋葉原でGETしました。

なんかポーズがハルヒっぽいなぁ....(笑)

400円フィギュアです。













  
タグ :エヴァ

Posted by のぼる at 22:30Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月20日

DXFフィギュア


化物語 と けいおん のDXFフィギュです。





















  

Posted by のぼる at 17:15Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月20日

あずにゃんdxfフィギュア


しばらく秋葉原へ行けない(泣)新しいフィギュアを見てみたいのになぁ(´・ω・`;;)。

と言う訳であずにゃんフィギュアを鑑賞です(´・ω・`)。





最後だけ忍野忍ちゃんフィギュアです。このフィギュアもレアになっています(。・ω・)ノ゙
  

Posted by のぼる at 14:07Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年01月17日

忍野忍,矢澤にこ フィギュア




忍野忍:物語シリーズ




矢澤にこ:ラブライブ!
(。・ω・)ノ゙ 「この二つのフィギュアは特に気に入っているフィギュアです。」

(。・ω・)ノ゙ 「秋葉原でも比較的高い価格設定になっています。人気フィギュアで店頭にはなかなか出てきません。」  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)厳選フィギュアPart2