スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月31日

OPS戦で使った装備.





先日のOPS戦で使った装備は,

・おなじみM4。

・多目的ベスト。

・森林に合わせてウッドランド+帽子も迷彩効果を考えてブーニーハットです。




  

Posted by のぼる at 22:55Comments(0)フィールドOPS

2013年03月31日

単独任務!!!!笑



まず始めに,

タイトルを「永遠プレッシャー」にしました(笑)

このタイトルには色々な意味を込められます(笑)



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





サバゲーの平日定例会へ単身出動してきました(笑)

とても良い天気でもうすっかり春です。風もない、気温も最適でとても充実した1日になりました。



印象的な戦いとしては、


・丘の上に陣取っていた相手ゲーマーを4、5回の射撃で撃破!!!

・熟練PMC3人組との死闘!!!


などです(笑)


今回は初めてたった一人でサバゲーに行きましたが十分楽しめました。周りの方とも話をしたり連携できて大満足な1日でした(笑)

今後はまた千葉埼玉方面の主要フィールドへ行きたいです!!








写真:U君と自分(笑)また一緒にサバゲできるのを楽しみにしています!!


遠距離で弾が散るな・・。


首グラM4:この首がグラつくM4は40メートル位までは真っ直ぐ弾が飛びますが最大射程遠距離40~50メートル先の弾道が以前に比べてだいぶ散ってしまいます。首回りに強化パーツを組み込むか、もう引退させて416を使い始めるか悩み中です(笑)  

Posted by のぼる at 14:15Comments(0)フィールドOPS

2013年03月30日

ノーベルアームズ製のt1





さて今回は新たにドットサイトを買いました。

ノーベルアームズ製のt1ドットサイトです。

今までいくつかノーブランド製造元不明,激安ドットサイト,ホロサイトを買ってきましたがこれらはサバゲーでの実用性があまりにも無さ過ぎました(笑)

その為,次に目を付けたのが実銃用のドットサイトですburrisのドットサイトを買いました。んが,なんとこれも電源ダイヤルが買って数日でポキッととれました(笑)

「実銃用だよね・・?運悪く不良品か・・」とがっかりしました(笑)


んで,これまた次に目を付けたのがノーベルアームズでした。このメーカーは評価が良かったので今回はt1ドットサイトを買いました。もうね・・これがサバゲーでの使用ですぐに壊れたら次はもう実物エイムポイントを買います。


実戦で使ってみなければ使い勝手は分かりませんが,このノーベルアームズt1ドットサイトの実用性,耐久性はいかに・・・!?サバゲでのちょこっとハードな使用にさえ耐えてくれれば満足です。






T1は,

エイムポイントに比べると一回り小さいです。んまコンパクトは良い事だ(笑)このT1なら小さいから将来的にどんな銃にも使い回しができます(キリッ!!)


・ドットの光量についてはMAX光量で晴れた野外でも十分なくらいの光量が出るのでドットが晴天-野外使用時に薄くて見えないという大問題も心配なさそうです(笑)





あと,もうドットサイトを買ったらお決まりの"追加物欲"ですが・・・

やっぱブースターは付けたいな(笑)

ましてこの416とかはトップレールが一本道で繋がっているので光学機器の並列使用がし易い!!!!




  

Posted by のぼる at 20:29Comments(0)ノーベルアームズT1

2013年03月30日

レシー・・ドットサイト・・





ここにレシーライフルを加えたい^^;

でも高いし・・でも再販逃したらすごく買いたいときに売り切れで買えないし・・。


今、すごく気持ちがウジウジしています。  

Posted by のぼる at 15:39Comments(1)AR15(TM)

2013年03月30日

バトルシティ戦-写真





2012年バトルシティ戦.

このフィールドの2階屋上から撃つのがすごく楽しいのでオススメです。  

Posted by のぼる at 11:05Comments(0)つぶやき

2013年03月29日

レシーライフル・・(´・_・`)。




あぁだめだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

このままではレシーライフルを買ってしまいそうだヽ(;▽;)ノ

また売り切れたらしばらく再生産がないのを考えると


「今でしょ!!」


今買うしかないでしょ!!と思ってしまうぅヽ(;▽;)ノHK416を買って満足したはずなのに!!誰か俺の無駄遣い物欲を止めて下さいヽ(;▽;)ノ


写真は416です(笑)


明日はSKEの握手会のCDを探す日帰り旅へ行きます。土日休みが分かっていればゲットしておいたのに・・。
  

Posted by のぼる at 22:04Comments(0)AR15(TM)

2013年03月29日

たまこまっけーと(笑)


"たまこまーけっと"について一言(笑)





たまこまーけっとみたいなほのぼの系アニメが好きです(笑)

ただ,主人公の餅屋の娘の声が・・けいおんの誰の声なのかがどうしても分かりません(笑)

調べればいい話しですが自分で気付きたいのがちょっとしたオタ心です(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------

写真:昨日は途中で弾が切れたので現地で弾を買いました(笑)  

Posted by のぼる at 16:53Comments(0)アニメ(2013年)

2013年03月18日

ドットかスコープか。





この416にはドットサイトを載せる予定ですが、

ショートスコープを載せるのもかっこいいハズ!!!!!!!!!






それにしてもSOPMODバッテリーはどうにかならないかな・・・

このストック変えたいんです(笑)






この刻印部分がかっこいいです(笑)



  

Posted by のぼる at 20:15Comments(0)AR15(TM)

2013年03月18日

手製サンドウィッチ!!





サンドウィッチが大好きです。

おいしい(^。^)b

ミルクティとのセットで食べます(笑)甘い飲み物を控えなさいと注意されたので気をつけないと。。


  

Posted by のぼる at 18:17Comments(0)サンドウィッチ