2013年03月30日

ノーベルアームズ製のt1

ノーベルアームズ製のt1



さて今回は新たにドットサイトを買いました。

ノーベルアームズ製のt1ドットサイトです。

今までいくつかノーブランド製造元不明,激安ドットサイト,ホロサイトを買ってきましたがこれらはサバゲーでの実用性があまりにも無さ過ぎました(笑)

その為,次に目を付けたのが実銃用のドットサイトですburrisのドットサイトを買いました。んが,なんとこれも電源ダイヤルが買って数日でポキッととれました(笑)

「実銃用だよね・・?運悪く不良品か・・」とがっかりしました(笑)


んで,これまた次に目を付けたのがノーベルアームズでした。このメーカーは評価が良かったので今回はt1ドットサイトを買いました。もうね・・これがサバゲーでの使用ですぐに壊れたら次はもう実物エイムポイントを買います。


実戦で使ってみなければ使い勝手は分かりませんが,このノーベルアームズt1ドットサイトの実用性,耐久性はいかに・・・!?サバゲでのちょこっとハードな使用にさえ耐えてくれれば満足です。


ノーベルアームズ製のt1



T1は,

エイムポイントに比べると一回り小さいです。んまコンパクトは良い事だ(笑)このT1なら小さいから将来的にどんな銃にも使い回しができます(キリッ!!)


・ドットの光量についてはMAX光量で晴れた野外でも十分なくらいの光量が出るのでドットが晴天-野外使用時に薄くて見えないという大問題も心配なさそうです(笑)

ノーベルアームズ製のt1



あと,もうドットサイトを買ったらお決まりの"追加物欲"ですが・・・

やっぱブースターは付けたいな(笑)

ましてこの416とかはトップレールが一本道で繋がっているので光学機器の並列使用がし易い!!!!







同じカテゴリー(ノーベルアームズT1)の記事画像
M4+T1ドットサイト(ノーベルアームズ)
ノーベルアームズt1使用感
同じカテゴリー(ノーベルアームズT1)の記事
 M4+T1ドットサイト(ノーベルアームズ) (2013-05-14 19:52)
 ノーベルアームズt1使用感 (2013-04-18 14:21)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。