2013年04月18日

ノーベルアームズt1使用感



ノーベルアームズt1使用感!!!!

今まで散々,格安レプリカドットサイトのサバゲでの使えなさ(耐久性のなさ実用性のなさ)に泣かされてきましたが,最後の望みをかけて導入したノーベルアームズ製のドットサイトをサバゲで使ったので感想を書きます。


状況は砂風吹き荒れる野外フィールドです(笑)光学機器にとっては酷な環境(笑)

しかも装着したエアガンは振動ブルブルの次世代m4です。

結論:ノーベルアームズt1ドットサイトは優秀である!!


・5000発のブルブル振動に問題なく耐えました。

・エアガンの振動によりドットが点滅するなんて死活問題は一切発生せず!!


・直射日光下でもドット光量は問題なし!!しっかり赤いドットが視認できます。


・砂風にまみれても問題なし!!最低限の機密性はあるようです。



このノーベルアームズT1がダメなら実物エイムポイントを買おうと思っていましたが,しばらくはこのノーベルアームズt1で大丈夫そうです。できればM2タイプの方も欲しい!(b^ー°)

ノーベルアームズt1使用感

ノーベルアームズt1使用感



最後にM4のおまけ話。

このM4はサバゲー実戦仕様です(笑)フロント配線でバッテリーケースにはそこそこ容量のあるリポバッテリーも収納可能です。さらに耐久性も命中精度も次世代メタルフレームなので高いレベルです。

今後のカスタム予定

・フロントグリップをA2ピストルタイプのグリップに変える!!



-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

最後の写真は帰りに買った千葉土産です(笑)美味しかったです!(b^ー°)







同じカテゴリー(ノーベルアームズT1)の記事画像
M4+T1ドットサイト(ノーベルアームズ)
ノーベルアームズ製のt1
同じカテゴリー(ノーベルアームズT1)の記事
 M4+T1ドットサイト(ノーベルアームズ) (2013-05-14 19:52)
 ノーベルアームズ製のt1 (2013-03-30 20:29)
この記事へのコメント
そらノーベルアームズの前身はハッコーで
昔から実銃用の光学照準器を作っているメーカーですから
性能を疑う方が失礼ってもんですぜ
Posted by 通りすがり at 2013年04月18日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。