スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月28日

千葉県へ遠征!!

明後日は千葉県シールズへ出動予定!!ただ週末は天気が心配です(笑)



  

Posted by のぼる at 20:46Comments(0)出動プラン(2014年)

2014年02月28日

seals戦で使用するウェポン




日曜日のシールズ戦に参加する事になったら使うm4です(笑)前回の東京ops戦の時と同じセットアップです.


  

Posted by のぼる at 18:22Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月28日

シールズ出動 準備中.

週末出動"予定"の準備をしています(笑)週末の雨はどれくらいの雨なんだろう(・。・;).






  

Posted by のぼる at 13:02Comments(0)つぶやき(2014.2~4月)

2014年02月28日

シールズ出動。予定。


週末は雨か(゚o゚;;!?シールズ出動予定(仮)



  

Posted by のぼる at 11:59Comments(0)つぶやき(2014.2~4月)

2014年02月28日

gp qdマウント(L)



gp製は値段が高いですがその分,割としっかりした作りなので気に入っています.ワンタッチ脱着ができるqdタイプを買いました.


レシーライフルを狙撃ライフルへ.当初はドットサイト+ブースターを考えていましたが狙撃に特化した実用性とレンズのクリアさを重要視してショートスコープを載せる事にしました.


  

Posted by のぼる at 09:35Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年02月28日

千葉県フィールド単独出動プラン(仮)


千葉県フィールド単独出動プラン(仮)

しゃて,さて...。2月の千葉県フィールド(SEALS,東京サバゲパーク)への出動日程が確保できた(。・ω・).ただ出動は電車になってしまうので単独出動はかなり気合が必要です(笑)

SEALS日程は次の日曜なのでもし行くのなら覚悟と準備もしなければなりません(;・ω・).今年は趣味活動を楽しもうという目標もあるので,んまぁ...よっぽど疲れていなかったらトコトコ....と出動しようかと思います。

あと来週は秋葉原にも行こう(。・ω・)ノ゙と思います(。・ω・)ノ゙秋葉原(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙



  

Posted by のぼる at 02:33Comments(0)出動プラン(2014年)

2014年02月27日

ガッチリマウント!(b^ー°)



ガッチリタイプのマウントをレシーライフルに装着したら...凄く似合うッ!(b^ー°)



  

Posted by のぼる at 18:00Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年02月26日

スコープ探し。


ショートスコープを買わなくては( ゚д゚)!!



  

Posted by のぼる at 23:49Comments(0)つぶやき(2014.2~4月)

2014年02月26日

きたでぃ\(゜o゜*)/きたでぃ!!!



スコープマウントがきたあ!!!


スコープはまだありませんが(^_^;)。
  

Posted by のぼる at 20:35Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2014年02月25日

チョコ。


小さい頃から好きな菓子です(笑)



  

Posted by のぼる at 22:09Comments(0)スイーツ

2014年02月25日

千石撫子フィギュア




千石撫子.物語シリーズより.



  

Posted by のぼる at 17:31Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月25日

AKB熱冷める。


AKB熱も最近はめっきり冷めてしまいました(笑)また再燃はしなそうですヽ(´o`;



  

Posted by のぼる at 00:22Comments(0)AKB48

2014年02月24日

バトーさん(゜.゜)




これは非常にカッコ良いフィギュアです.出来もDXFシリーズなのでクオリティが高いです(=゜-゜)

もう一体,同じセットの少佐フィギュアがあるのでそっちもゲットしようかと思います(=゜-゜)



  

Posted by のぼる at 22:01Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月24日

みかんゼリー




みかんゼリーが好きです.



  

Posted by のぼる at 21:23Comments(0)スイーツ

2014年02月24日

レシーライフルのセットアップ予定




ノーベルアームズのショートスコープを載せる予定です(笑)確かこのレシーライフルは一年前に買ったのでようやくサバゲで使う事になりそうです(笑)見た目はフルサイズに見えますが案外,標準のm4と長さは2cm位しか変わりません(笑)


あとバイポッドは..必要ないかなぁ..



  

Posted by のぼる at 19:48Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月24日

多目的ライフルへ!




次のサバゲではこのレシーライフルにショートスコープを載せて多目的ライフルとして使用したいと思います!(b^ー°)


  

Posted by のぼる at 14:11Comments(0)AR15(TM) part2

2014年02月23日

ごく普通...



塩ラーメン 800円


通りの店で人もまぁまぁ入っている店に入ってみましたん.中華ラーメン屋でした.


特に普〜通の塩ラーメンでした.やっぱり個人的には味の濃い味噌ラーメン辺りが好きです,はい.


  

Posted by のぼる at 19:23Comments(0)ラーメン

2014年02月23日

ヒザを守ったニーパッド(ハッチ)

ヒザを守ったニーパッド(ハッチ)

残雪ドロドロ転倒者続出の状況下で見事にヒザを守ってくれました。

酷使されドロにまみれても俺のヒザを守るのがこのニーパッドの役目です(。・ω・)ノ゙





「ハッチ Xニーパッド」です。

実物メーカー品とかはどうしてもレプリカ品より割高になってしまいますが、やっぱり長持ちすし使い易いのでレプリカ品を酷使し壊れる度に買い替えるよりもかえって安かったりします。

サバゲー中に、

どうしても無意識のうちに地面へ勢い良くヒザをついてしまう時がありますがその時にヒザを守ってくれる事にお金を出したと思っています(笑)








あと、

もうこのブーツは買い換えます(笑)広く流通しているロスコのブーツです。たしかに丈夫ですが、履き心地は悪い意味で軍用の大量生産レベル。。。。(。・ω・;;)。。。。

ベイツあたりを買おうと思います(。・ω・)ノ゙












  

Posted by のぼる at 17:30Comments(0)装備(ボディ) part2

2014年02月22日

忍法しゃがみ撃ち。の巻





忍法しゃがみ撃ち。の巻

左ヒジを左ヒザの上に置いて負担軽減&ブレ射撃軽減。地面に片ヒザを付けるのでニーパッドは必須です(。・ω・)ノ゙

オススメは「ハッチのX型ニィパッド」が割と小さくてフィット感良いです。実物なので耐久性も高い!!??写真で装着しているのがそれです。







そしてこの 「中腰いつでも撃てるよ姿勢」 はサバゲ(特に野外森林系)で案外一番多く使う姿勢だと思います(笑)

これ凄く疲れます。学生の部活の空気イスのような感覚ですね(笑)
  

Posted by のぼる at 18:30Comments(0)サバイバルテクニック

2014年02月21日

low ready position !!!






low ready position!!!!

サバゲで良く使うライフル姿勢です(笑)イメージでは射撃1秒前の姿勢です(笑)

・M4をこの位置から水平にするのに0.5秒

・そして引き金に指を掛けて グイッ と引き金を引いて弾が銃口から飛び出すのに0.5秒です(笑)

・そして30~40m先の敵に6mm弾が届くまで1~2秒かかります(笑)

→この一連の動作 着弾までの計3~4秒の間に敵はまんまと隠れてしまいます(笑)これはサバゲーでよくある光景です(笑)







high ready position M4

一方、こちらは銃撃戦真っ最中に移動する時によく使うライフル姿勢です(笑)







テーブルや倒木、障害物に手の一部をくっつけて射撃すると「負担軽減」「射撃のブレ軽減」につながります(笑)







欲を言えばバリケードや倒木の隙間から撃った方が被弾率が断然下がります。その代わり射撃視界はすごく狭まります(笑)あとフィールドによっては「すき間撃ち」は禁止されている場合もあるので要注意です(。・ω・)ノ゙   

Posted by のぼる at 18:30Comments(0)サバイバルテクニック

2014年02月20日

楽しみやすくなりました(東京OPSフィールド)


先日のOPS戦ですが,

フィールドのバリケードに番号が書き加えられていました。これで初心者でも敵の位置が把握しやすく楽しみやすくなりました。あとスペースインベーダーの書かれたバリケードは特に狙われるような気がします(笑)












  

Posted by のぼる at 21:05Comments(0)フィールドOPS

2014年02月20日

フィギュア撮影(ラブライブ)

ラブライブ!星空凛 プライズフィギュア.











  

Posted by のぼる at 20:01Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月20日

オリジナルスリング(ノースフェース)


これは自作で下手したら2年くらい使っている自作のスリングです。

2ポイントバンジースリングです(笑)

M4系をワンポイント(ストックの根元一箇所)で吊るすとストック根元一箇所だけに負荷がかかりそうで心配なので2ポイントにしています。ただ2ポイントだとスイッチ射撃がやりにくいのが難点!!どうにか良い方法はないかなぁと考えています(笑)






-----------------------------------------------------------

以下は別件写真。


  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)装備(小物)

2014年02月20日

てめぇらの...



てめぇらの...



血はなに色だーっ



  
タグ :北斗の件

Posted by のぼる at 15:53Comments(0)ビックリマンチョコ

2014年02月20日

ワックス(゚o゚;;


変わった形のワックス(´・_・`)







  

Posted by のぼる at 00:08Comments(0)つぶやき(2014.2~4月)

2014年02月19日

北斗の...

コンビニにこんなのがありました(笑)







  

Posted by のぼる at 20:10Comments(0)ビックリマンチョコ

2014年02月18日

ッッッ!!!!


指を撃たれて凄く痛かったです...。




  

Posted by のぼる at 20:32Comments(0)フィールドOPS

2014年02月17日

実用性を発揮(コンバットM4)




昨日の実戦で初使用した ノーベルアームズ コンバットm4 です.


結論から言うとサバゲで不満なしの性能,耐久性です(=゜-゜)

使用環境:野外フィールド,雪解けドロドロフィールド,

ある程度の防水性あり??:雪解けの中でプローン姿勢したりホフク前進したりプローンローリングをしたりしたのでこのドットサイトにも雪や水,泥が付きましたが問題なし.

対振動:次世代電動ガンの激しい振動にも問題なし(レプリカ品だと振動に耐えられなくてドット点灯が壊れる物もよくある)

光量:晴れの野外でもクッキリ.真夏の日差しでもクッキリ光る光量あり(レプリカ品だと最大光量でもドットが薄くて使い物にならない物もよくある)

総合評価:文句なし!!サバゲでの実用性,耐久性を重視するならノーベルアームズはオススメです。もっと欲を言うと実物になりますが....さすがに実物エイムポイントとかはサバゲにはオーバースペックかと思います(笑)それでもいつかは実物エイムポイントは欲しいです(笑)








  

2014年02月16日

バトーの威圧感(笑)


何だか最近はフィギュア集めも美少女系だらけで何か代わり映えするフィギュアが欲しかったところ....秋葉原で見つけたのがこのバトーフィギュアです。他のフィギュアより大柄で威圧感があります。

公安9課のメンバーがフィギュアで出れば絶対揃えたいです(笑)





----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------

以下はたしか今年1月の秋葉原です。



そう言えばこの ニセコイ とか言うアニメは昨日の深夜にやっていたなぁ...また休みの前日に今期のアニメを一気見しようと思います(笑)



  
タグ :攻殻機動隊

Posted by のぼる at 23:00Comments(0)厳選フィギュアPart2

2014年02月16日

ラジ館 第13号



ラジ館の第13号表紙はイラストコンテストの入賞作品みたいです!(b^ー°)


こういう絵イラストを書ける人は凄いですね,イラストを書くという趣味も何だか面白そうでやってみたい気がします。


このフリーペーパーは秋葉原を回る時にだいぶ役立ちます。秋葉原には無数に色々な店があちこちにあるので,このフリーペーパーの秋葉原地図と店舗紹介はかなり助かります(=゜-゜).



  

Posted by のぼる at 20:43Comments(0)ラジ館2014(free paper)