スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

ホロサイト(ハリケーン)を野戦で使用...


・土埃が舞う環境で作動に問題なし

・晴れ渡る&日陰の環境で自動光量機能が適度に働いてサークルドットが常に見やすい濃さに自動調節されていた。

・次世代電動ガンの振動にも問題なしでした。


レンズについては野外においても本当に気にならないレベルの写りこみ(反射)はありますがほぼ気にならない問題のないレベルです。





  

2015年03月31日

一番大好きウッドランド( ̄∇ ̄*)ゞ


・やはり個人的には ウッドランド はミリタリーの基本なり(笑)

・あとm4も(笑)




  

Posted by のぼる at 18:55Comments(0)フィールドOPS

2015年03月31日

OPS平日戦より帰還中(。・ω・。)ゞ


最後にメンバーと共にフラッグで追い詰められ迫る敵一人のヒットを取った直後に背後から撃たれました(笑)

背中にバチンッ!と。





  

Posted by のぼる at 16:55Comments(0)フィールドOPS

2015年03月31日

オプスなう!


風が強くて弾が曲がります(。・ω・。)ゞ




  

Posted by のぼる at 13:39Comments(0)フィールドOPS

2015年03月22日

起きれたらopsサバゲ出動(笑)


1日暇なので行くかも,しれません(´・ω・`)






  

Posted by のぼる at 05:05Comments(0)

2015年03月18日

m951レプリカライト(2015)


このゴツさ...

ミリタリー(@ ̄□ ̄@;)!!





  

Posted by のぼる at 19:18Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2015年03月14日

出動まだ一回(´・ω・`)


何と2015年も3月半ばに突入していますが...まだ一回しかサバゲー出動していない(゜ロ゜ノ)ノ


増えるエアガン増える装備...


・みんなの森




  

Posted by のぼる at 23:43Comments(0)未分類

2015年03月14日

次世代m4系~変換コネクター(et1)


・今までは、トリガートークの3000円近いやつしかありませんでしたが、et1から1500円程で同じやつが出たので大助かり。

・トリガートークのほうは価格的にボッタクリ感がいがめない...気がしてました(´・ω・`)(・ω・`=)ゞ









  

Posted by のぼる at 14:22Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2015年03月14日

s&t m951タイプ フラッシュライト


・エチゴヤ店頭にて購入~。

・7000円ちょい。

・やはりこの大型のサイズが迫力あり(笑)













  

Posted by のぼる at 10:01Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2015年03月14日

典型的なセットアップhk416


さっそくエチゴヤで買ってきたm951ライト(レプリカ)を付けてみました(。・ω・。)ゞ




  

Posted by のぼる at 00:21Comments(0)AR15Part3

2015年03月05日

733特徴~(・ω・`=)ゞ


ODカラーの箱が何だか渋くてカッコいい(笑)




  

Posted by のぼる at 18:01Comments(0)M733(TM)

2015年03月05日

m16a2刻印~(・ω・`=)ゞ


民間モデルの刻印らしいです(笑)

ミリタリーモデル刻印が多い中でちょっと珍しいかもしれません(笑)









  

Posted by のぼる at 14:01Comments(0)M733(TM)

2015年03月02日

コブラトリガーガードの感触..


カスタムトリガーガード。

まぁ何となくノーマルよりかはフィット感は良い気がします(笑)これがサバゲとかで長時間握りっぱなしの状況だと疲労度の低減とかで効果が出てくる(実感できる)かもしれません(笑)

無加工ポン付けできるパーツなので買って損はないと思われます。

ただ個人的にトリガーガード内側の空間は不意の暴発の危険性を考えるとできるだけ狭いほうが良い気もしますが....




  

Posted by のぼる at 18:15Comments(0)エアガンパーツ(小物)

2015年03月01日

民間モデル刻印らしい(笑)


特殊部隊の隊員が個人で民間モデルを買って任務で使用している~なんて事が書かれていました(笑)





  

Posted by のぼる at 23:25Comments(0)M733(TM)

2015年03月01日

ジャストサイズなM733....!!!!

東京マルイ M733


この絶妙なバレルの長さ...扱い易さは抜群です(笑)次世代M4程の40~50m~先までの安定した弾の伸びとまではいかない??かもしれませんがその分,敵陣にダッシュで切り込んで敵ゲーマー陣営を瞬発力で撃ち倒していくような使い方ができる(長さand軽さ)なので実戦導入が楽しみです(笑)


簡単な感想あれこれ


Good

・握り易い細ハンドガード内にバッテリー収納可。まさにシンプルisベスト(笑)言ってしまえばサバゲではフラッシュライトもレーザーモジュールも必要ないのでフロントレールの必要性が低い...。フロントレールにグリップを付けて構えるか??ハンドガードをそのまま握って構えるか??そこもそんな細かい事は気にしない(笑)


Bad(人によっては...)

・一昔前の一体型キャリングハンドルなのでM4系に比べると光学機器を付けた場合に照準が若干高い位置になってしまう。ただこの点もアッパーレシーバーをM4系に変えてしまえばいいだけの話です...がもうそこまで変えると.なら最初からM4を買えよ。と言う話になってしまう(笑)


・ストックについて。これまた一昔前のストックは今や新鮮に感じますが...やはり最新のタイプの方が使い勝手が良い。ならストックも多種多様に出回っている最新のストックに変えてしまえばいいだけの話です.....がもうそこまで買えると最初からM4買えよとこれまたなってしまう訳で...笑


と言う訳でARが好きなのでコレクション的な意味と,過去に一度手放してしまったエアガンなので買い戻したかったのでとりあえず買ってきたM733です(笑)でサバゲでも使い勝手良し、カスタムパーツも多いのでAR好きならとてもオススメのモデルです(笑)こういうモデルこそもっと再販を重ねて欲しいですね(笑)






カスタム箇所

・コブラトリガーガードへ変更(無加工取り付けでした)。





あとは,このモデルは俗に言う「スタンダード電動ガン」のM4~M16なので今やカスタムパーツが山ほど出ているので好きなだけあれこれ作り変えていけるのも大きな楽しみの一つです(笑)














「スタンダード電動ガン」M4~M16系列は今や海外メーカーから様々なマガジンが出ていますね。スペアマガジンと言えばマルイ純正一択だった数年前に比べると良い時代になったものです(笑)









おまけにガバメント70.  

Posted by のぼる at 03:13Comments(0)M733(TM)