スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月07日

再送シールズ定例会



富士山へ登る!!2018年




















--------------------------------------------------------------------------------


ops戦で培ったサバゲ経験がとても活きた1日でした.


ワンゲームで3人くらいまとめてヒットが取れました.


スローモーション移動

スローモーション射撃が威力を発揮!!ブッシュを使ったテクニックがだいぶ威力を発揮しました(笑)


スタッフの方も気軽に話してくれて楽しめました(笑)


ワンテンポおいて敵味方を判断.


敵の目の前まで切り込みをかけてアンブッシュ.これが威力を発揮.2〜3人まとめてヒットを取れました.


敵エリア奥深くまで切り込みをかける.


敵ゲーマーがペアで目の前に居る.

そのうちの一人がこちらに向かって声を上げました


敵 黄色ですか!!??




オレ「....。(バレてるか...)」


オレはゆっくりとm4の銃口をローレディポジションから相手に向けました.ここで大事なのは焦って素早く相手に銃口を向けない事です(笑) ガサガサッ!!バッ!!と素早く相手に銃口を向けると相手に銃口を向ける前にこちらが撃たれてしまいます.相手の銃口はすでにオレに真っ直ぐ向いているんです(笑)相手はあとは「引き金を引くだけ」対してオレはローレディポジションから相手にm4を向けて,狙って,引き金を引かなくてはなりません.超接近戦ではこの数秒の差で先に撃ち込めるか先に撃たれるかが決まります.しかも痛いです.

この経験があったのでオレはゆっ〜くりとm4を相手に向けました.ドットサイトの赤点を相手の首の下辺りに重ねました.


したら次の瞬間


敵「黄色ですか!!!??」


この緊迫感.


オレ脳内「(もう次はないな)」


これで嘘をついては黄色です!!はルール違反になるだろう...じゃあどうする!?

素直に赤です と応えれば 次の瞬間 弾丸が飛んでくる.しかも超近距離.顔に当たれば物凄い痛さだ.

もうこの段階でもうこれ以上グダグダと頭で考えている猶予はないと感じていました.

相手は押し黙る俺に今にでもこの瞬間,引き金を引いてフルで撃ち込んでくる0.5秒前だ.と判断.


オレは相手の度重なる問いかけに引き金を引いて応えようと決心したその時


相手発砲!!!弾はだいぶ左にバチバチバチバチ!!!と着弾.


オレも撃たれたとほぼ同時に引き金を引きました

そして次の瞬間.右肩辺りに被弾,相手はヒットしたのかはよく分かりませんでした(笑)


ちなみに歯に被弾して歯が吹っ飛ぶのを避ける為にこの時.歯を食いしばって口をへの字にしていました.サバゲをやっていると実際遭遇するんです.歯に被弾して歯が割れる人に...



撃ち合いの前線がグチャグチャな敵味方入り乱れた銃撃戦でした(笑)


敵ゲーマーチームの上手い連携に歯が立たず!!!

ソロで動いている敵ゲーマーを一名削りました すると連携している敵ゲーマー達に直ちに居場所がバレる!!! 撃ち勝てる確率は0% (笑)オレはすぐにゆっくりと後退し バリケード地帯まで戻ると ダッシュで後ろに逃げました.バリケードを縫ってダッシュで逃げている途中に弾丸が飛んできてバリケードに当たるんですバチンバチンと着弾音が鳴り響く中で必死に逃げました.


シールズチーム6の味方について行って敵ゲーマーの張る前線をちゃっかり一緒に突破したり


味方の方について行ってヒットを取れたりして楽しめました(=゜-゜)


あとは敵チームの連携に押し撃たれてしまう場面が多々ありました(笑)たった一人で連携の取れた相手7名前後に立ち向かう事は不可能でした.


ヒットアンドウェイ戦法

左撃ち

敵を引きつけて有効射程範囲内で撃ち始める


管理人はじっくりと待ち構えました,このままくれば超ベストポジションで撃ち込めます,距離も20位なので撃ったもののダッシュして逃げられてしまう事もない範囲でした.キタアアアアアアアア!!!!!


その時ッ


バババババ!!!!!!

ちょ(笑)(笑)(笑)(笑)


奥に逃げてしまう敵(笑)
あぁぁ........(笑)こんなテレビゲームのような事も実際起こるんだな....と...(笑)絶好のチャンスを逃しちょっとがっかり な管理人でしたがこれもまたサバゲーの面白さです(笑)



ゲーム自体がグダグダし始めた辺りはチャンスです(笑)みんな疲れてくると走り込みが減ってくるのです(笑)このチャンスを狙い管理人は敵のフラッグ目の前のブッシュまでダッシュ(笑) 目の前には敵の集団(笑)敵集団は誰一人こちらに気付いていません!!!しかもゲームが始まっているのにフラッグ地点で談笑しています(笑)


こwwwwwれwwwwwはwwwwww

ド予想通りです.こんなチャンスはないのでオレは直ぐにベストポジションな敵にドットを合わせ引き金を引きました.そして両手を上げる敵!!両手を上げる前(相手がヒットと反応する前)にすぐに真隣の敵にドットを合わせ引き金を引く.この二人目も両手を上げてフラッグに戻っていきました.

この二人のヒットを取るのにだいたい2秒.この2秒の間に周りの敵は散ってしまいました.


ですがまだ相手は10秒位は混乱するのでチャンスはあります

そして数メートル後ろに下がり若干回り込んで今度は左から近付きます(笑)

ですが敵集団はフィールドギリギリの奥まで引っ込んでしまいました(笑)

よって,もう前に出ても集中砲火を浴びてしまう状況になったので 敵から見て死角になって発見されにくいブッシュに潜みました(笑)

続く


プレースタイルが違う



  

2018年04月07日

富士山



  

Posted by のぼる at 17:51Comments(0)つぶやき