スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月17日

次世代416不具合



サバゲー実戦使用にて次世代416の不具合を発見!!

それは,
ポートカバー側のセレクターのズレです(笑)左右のセレクターの位置がすぐにズレます(笑)ウェポンとしてはあってはならない不具合です(笑)

ズレ幅が大きくなるとちゃんと切り替えができなくなり最悪の場合セーフティーもかかりません(笑)

なので当日は現地でズレたポートカバー側のセレクターを取っ払いました(笑)正直,ポートカバー側のセレクターはいりません!!本当は連動させているセレクターの軸も取ってしまいたいのですが分解がめんどくさい。。のでテープでふさいでいます!(b^ー°)これでも使用に全く問題ありません!(b^ー°)むしろノーマルM4のようにしっかりセレクターをカチカチッと確実に切り替えられるのようになったので信頼性があがりました。


サバゲー実戦使用の場合はポートカバー側のセレクターは取ってしまったほうが良いです!!頻繁に切り替えていると高確率でこのズレの不具合が発生すると思われます(゜∀゜;ノ)ノ




エアガンとしての性能は全く文句ナシなしの次世代416なのでこういった細かい不具合が逆におしいですね><;



今後のカスタム予定

・むき出しの配線をもう少しどうにか保護したい。

・もう少し使い込んで傷だらけになってきたらデザートカラーに塗装します(笑)



写真:先日のOPS戦にて。  

Posted by のぼる at 01:52Comments(0)AR15(TM)